<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
みなとみらいは、すぐそこです* 1
         野毛山動物園から、いつもは野毛の街に出るのですが、今回は逆方向に歩いてみました。
c0082066_23273124.jpg
c0082066_23285924.jpg

c0082066_23413981.jpg

c0082066_2331017.jpg

c0082066_2346407.jpg

c0082066_23443851.jpg

そこには、みなとみらいがすぐそこなんて、ちょっと信じられないような町並みが広がっていました。
暖かかったこの日、ご近所の方とおしゃべりを楽しまれていたおばあちゃん、ねこさんを愛しそうに見ながら、「この子はとっても人なつこくて、うちにいついちゃってるの」って・・・
by nobulinn | 2009-10-31 23:54 | 横浜 | Comments(26)
祝、受賞!~らくだのつがるさん*
久しぶりに坂道を登って、大好きなつがるさんのいる場所へ・・・
しばらくご無沙汰している間に、つがるさん、すごい賞を受賞していました「功労動物賞」!
みんなつがるさんが大好きなんだな~(^^)
c0082066_21562948.jpg

c0082066_2201567.jpg

c0082066_226233.jpg
c0082066_2272838.jpg

c0082066_21571927.jpg
c0082066_21573621.jpg

by nobulinn | 2009-10-30 22:21 | 横浜 | Comments(18)
秋の多摩川沿い
多摩川沿いは羽田の河口あたりを歩くことが多いのですが、今回の場所は二子多摩川よりのエリアです。
c0082066_7171941.jpg
c0082066_7174370.jpg
c0082066_7182172.jpg
c0082066_7184770.jpg
c0082066_719140.jpg

  今週に入り、急速に気温が下がってきましたね。 
  みなさま、体調を崩されたりしていませんか? 秋の撮影日和は、どうぞあったかくしてお出掛け下さい。
by nobulinn | 2009-10-29 07:29 | その他東京23区 | Comments(20)
猿島*
横須賀から船に揺られて、たどり着いた場所・・・猿島 (前回の記事の一番下の写真に写っている島です)。
c0082066_22453582.jpg
c0082066_22455681.jpg

c0082066_22461580.jpg

c0082066_22531195.jpg

c0082066_2248541.jpg
c0082066_22484596.jpg

                                人間の過去の歴史が刻まれた島ですが、今は無人島・・・
                                自然が勢いを増し、島巡りはちょっとした探検気分を味わえます。
by nobulinn | 2009-10-27 23:00 | 浦賀・横須賀 | Comments(22)
横須賀から出航!*
先日、横須賀に行った時、港から船に乗りました。
この日の海は大荒れ・・・甲板に出たらもろに波をかぶってしまうし、小さな船は大揺れでちゃんと立っていることもやっとなくらいです。揺られること15分、どこに着いたか、もうおわかりの方もたくさんいらっしゃいますね(^^)
c0082066_2141932.jpg
c0082066_21412563.jpg
c0082066_21414568.jpg
c0082066_21415882.jpg

by nobulinn | 2009-10-26 22:16 | 浦賀・横須賀
手ざわり*
                             ふわ・・・
c0082066_0532382.jpg

                              ざら・・・
c0082066_05465.jpg

by nobulinn | 2009-10-25 01:00 | 日々のいろいろ | Comments(16)
タワーの建つ場所 2009年秋 後編
周辺の商店街も少しだけ歩いてみました。空き地になっているところもありましたが、それほどは変わっていない様子・・・いつもフェンスの中を覗いていた1枚目の道路は通行止めになっていました。
スカイツリーをというよりは、この街がどう変わるのか・・・また撮りにこようと思います。
c0082066_23531384.jpg
c0082066_23533490.jpg
c0082066_23534737.jpg
c0082066_23541160.jpg
c0082066_23543741.jpg
c0082066_23553151.jpg
c0082066_23572411.jpg
c0082066_23582565.jpg
c0082066_23592726.jpg

          ☆この場所の過去の写真は、カテゴリの「タワーの建つ場所」でさかのぼって、ご覧いただけます。
by nobulinn | 2009-10-24 00:24 | タワーの建つ場所 | Comments(14)
タワーの建つ場所 2009年秋 前編
ここに来るのは久しぶりですが、最近は撮影されていらっしゃる方も多く、私も行かなくちゃな~って思いながら、なんとなく腰が重くて・・・でも、先日ようやく撮りに行ってきました。
c0082066_6222592.jpg

c0082066_6392154.jpg

c0082066_6232070.jpg
c0082066_6232888.jpg

c0082066_624424.jpg

c0082066_6233979.jpg

前に来たときは、フェンスの向こうにまだなにも見えなかったのに、随分高くなっていました。
ギャラリーも増えた様子・・・業平橋駅のホームから工事の様子がよく見えます。
こうなる前のこの場所、大好きな場所でした、興味のある方はカテゴリの「タワーの建つ場所」でさかのぼってご覧いただけると、うれしいです。
by nobulinn | 2009-10-23 06:25 | タワーの建つ場所 | Comments(16)
柔らかな日差し
 コスモス畑を撮った日の写真、1枚目のネットに当たる光には、コスモスよりずっとどきどきした・・
c0082066_716156.jpg
c0082066_7165622.jpg
c0082066_7171272.jpg

c0082066_7181967.jpg

by nobulinn | 2009-10-22 07:24 | その他東京23区外 | Comments(14)
横須賀散歩*4
この日の写真はまだありますが、とりあえず横須賀の街で撮った写真は今回でおしまいです。
横須賀、気持ちの中ではちょっと遠い街ですが、汐入のあたりも知らないし、またいつか歩いてみたいと思います。
c0082066_23123884.jpg
c0082066_23131794.jpg

c0082066_23182091.jpg

c0082066_23195534.jpg

c0082066_23133982.jpg

c0082066_23201712.jpg

by nobulinn | 2009-10-20 23:31 | 浦賀・横須賀 | Comments(12)