<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
両毛線に乗って・・・2
国定駅、小さなかわいらしい駅です。 カメラ好きな駅員さんがいらっしゃいました。
1枚目、何故か激しく曲がってしまいました(>_<) おまけはデミで撮ったものです。
c0082066_23444230.jpg
c0082066_23473041.jpg
c0082066_23474597.jpg

c0082066_23501050.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m

おまけ
by nobulinn | 2009-11-30 00:01 | 少し遠く | Comments(16)
両毛線に乗って・・・1
先日デミでの予告編をご覧いただいたローカル線の旅、本編です(^^;)
10月の終わりのよく晴れた日に、両毛線に揺られて、少しだけ遠くへ行ってきました♪
あまりゆっくりとする時間がなかったのですが、何枚か撮ってきましたので、お付き合いくださいませ。
まずこの日最初に撮った写真、小山駅で乗り換えた両毛線の電車です!
c0082066_756784.jpg
c0082066_7562467.jpg
c0082066_7563997.jpg

車窓より・・・ だんだん畑が増えて、長閑な風景が広がります・・・
c0082066_7565482.jpg
c0082066_757562.jpg
c0082066_7574128.jpg

そして、ある小さな駅に降りました・・・
c0082066_7582654.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m
by nobulinn | 2009-11-29 08:11 | 少し遠く | Comments(16)
羽田の空*
デラモタワーの屋上から・・・いつもの風景を上から見るのって新鮮、青い空が良い気持ちだったな~♪
1枚目、右手の方に見えるのが新しい管制塔らしい。
c0082066_873572.jpg

c0082066_855364.jpg
c0082066_8629.jpg

c0082066_871555.jpg

c0082066_863942.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m
by nobulinn | 2009-11-28 08:11 | 羽田 | Comments(12)
観覧車の見える街
「秋だね~、ローカル線とか行きたいね~・・・」 ある日友達からメールが・・・ 「うん、行きたい~♪」
というわけで、先月終わり頃、初めて乗る電車で少しだけ遠出してきました。
今回はデミでの予告編ですが、これだけではまだ行き先はわかりませんよね(^^;) 本編、近日公開です!?
c0082066_7262276.jpg
c0082066_7264580.jpg
c0082066_727192.jpg
c0082066_7271442.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m
by nobulinn | 2009-11-27 07:36 | 少し遠く | Comments(14)
昭和のかおり
電車に揺られて夢を見て・・・目が覚めたらそこは昭和でした。
c0082066_2322748.jpg

c0082066_237342.jpg

c0082066_2324043.jpg

c0082066_2382512.jpg

c0082066_2332224.jpg
c0082066_2333566.jpg
c0082066_2335863.jpg
c0082066_2341442.jpg
c0082066_2343143.jpg

                               ☆コメントありがとうございます、お返事ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2009-11-25 23:54 | 少し遠く | Comments(20)
お酉様の夜
1年前の写真です。
c0082066_22133075.jpg

c0082066_22104235.jpg
c0082066_22105753.jpg
c0082066_2211159.jpg

c0082066_22173074.jpg

c0082066_22113835.jpg
c0082066_2211543.jpg
c0082066_2212475.jpg

                          ☆コメントありがとうございます、お返事ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2009-11-24 22:20 | その他東京23区 | Comments(16)
ねこ展、ご来場いただきありがとうございました。
5月に続きまして、2回目の参加となる羽田でのねこ展、今日無事3日間終了することができました。
c0082066_21332692.jpg
c0082066_2134065.jpg
c0082066_21343384.jpg

寒い中いらしていただいたみなさま、また遠方から足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、ねこ展を主催してくださったmozukun11さん、お会いする度パワーをもらいます、ありがとう(^^)

残念ながらお会い出来なかった方もいらっしゃいましたが、今回もいくつかの新しい出会いが・・・
ブログをいつも見てくださっているとか、私の拙い写真を見て撮影地に行ってくださったとか・・・とてもうれしくお話を聞かせていただきました。

今回感じたことですが、写真だけではなくて、いろんな展示があり、また生ねこさんも登場するというゆるさ(?)のせいか、いらっしゃった方たち、ゆっくりと長時間楽しんでいってくださる方が多かったように思います。
私自身もしょっちゅう顔を合わせているものの、それほどゆっくり話したことのなかった人とリラックスしていろいろ話せたりという思いがけない楽しい時間も過ごすことが出来ました。

今日は展示させていただいた写真の中から、このブログ未公開の3点を・・・
1枚目は大好きな場所で出会ったねこさん、2枚目は1年前の今頃蒲田の神社で、3枚目は花見客で賑わう上野で撮った写真です。

昔から変わらない普通の暮らしのある街の風景に惹かれて、カメラと街を歩くようになって数年・・・
ねこの写真は、私にとってはそのおまけみたいなものでした。
でも、気が付けばたくさんのねこたちとの出会いが・・・
今回展示させていただいた写真の中には、すでにない横町や、近く消えていってしまうだろう街の風景があります。
でも、変わり行く街の中でまた彼らに再会できたらよいな・・・新しい街が彼らにとっても暮らしやすい街だといいな・・・そんな思いを込めて写真を選びました。
展示の様子は、また後日にでも・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
ねこが暮らす余地のある優しい街との出会いを求めて、また街に出かけようと思いますが、とりあえず、これから寒さに向かう季節、すべてのねこさんたちに幸多いことを祈りつつ、今夜はぬくぬくと早めにお休みします・・・
by nobulinn | 2009-11-23 22:25 | その他東京23区 | Comments(24)
今日の羽田ねこ
       ねこ展に向かう途中に出会った羽田ねこさん、デジカメでの撮りたて画像です。
c0082066_21125621.jpg

今日はまたもや真冬のような寒い1日でしたね~・・・この三毛さんもまるくなって、動けない様子でした(^^;)
そんな中ねこ展にご来場いただいたみなさま、ありがとうございます♪
いよいよ明日が最終日、午後はお天気も良さそうなので、是非遊びにいらしてくださいね!

              Kissani わたしのねこ展
          11月21日(土)、22日(日)、23日(月)
          11時から20時、 大田区 羽田 3-3-15 デラモタワー2F
          詳細はこちらをご覧ください。

by nobulinn | 2009-11-22 21:22 | 羽田
ねこのお知らせ
      「え~っと・・・え~っと・・・なんだっけ・・・・・・」
c0082066_22474439.jpg

                                                     葛西臨海公園
ねこがだめそうなので、私から・・・(笑)
明日からmozukun11さん主催のねこ展が始まります。
5月に次いで、2度目の展示となる今回は、東京と神奈川のいろんな街で出会ったねこ達の写真20点を展示させていただくことにしました。
ねこ好き、街歩き好きの方、カメラ片手にお散歩がてら遊びにいらしていただけると、とてもうれしいです♪
          
          Kissani わたしのねこ展
          11月21日(土)、22日(日)、23日(月)
          11時から20時、 大田区 羽田 3-3-15 デラモタワー2F
          詳細はこちらをご覧ください。

by nobulinn | 2009-11-20 22:57 | 葛西 | Comments(14)
野毛山の仲間たち*
つがるさんの写真をアップしたら、安心して他のみんなのことを忘れるところでした(^^;) 
c0082066_18391369.jpg
c0082066_18395848.jpg

c0082066_18544792.jpg

c0082066_18401521.jpg
c0082066_18403478.jpg
c0082066_18405547.jpg

寒いですね~、真冬並み・・・
今年初めて手袋をしました。これから冬場の撮影時、手放せないのが、指の部分が帽子になっててはずすと指が出るタイプの手袋、ちゃんと親指にも帽子がついてるのが、外せない条件なのです(笑)。

☆お知らせ☆
5月に続いて、mozukun11さん主催のねこ展にまた参加させていただくことになりました。
11月21(土)、22(日)、23(月) 11時~20時
場所は前回同様、大田区羽田3-3-15 デラモタワー2Fです。(地図はこちらをごらん下さい)
詳細はこちら
by nobulinn | 2009-11-19 18:45 | 横浜 | Comments(16)