<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2/12
そろそろ、もぞもぞ・・・雑木林も活動を始める季節です。 でもこんな風に葉を落とした落葉樹の姿はとても好き。
c0082066_1839260.jpg

                       電車が来るのを待って撮ったのに、これじゃほとんどわかりませんね(^^;)
by nobulinn | 2010-02-28 19:23 | その他東京23区外 | Comments(16)
1/12
冬の忘れ物
c0082066_2172717.jpg

立石の途中ではありますが・・・2眼レフで撮った4本目の現像が上がってきました。
今回はいつものお店にお願いしてみました。相変わらずぶれぶれだったり、まっすぐなつもりで、曲がってるな~(^^;)
でも、まだまだ下手っぴだけれど、少しはこのカメラに慣れてきたかな・・・
今回の1枚、小雪の舞う中傘をさしながら撮ったのですが、自分では今までの中では一番好きな1枚になりました。
色々気になる点もありますが、今回練習過程ということで、12枚全てアップしてみようと思います。
気になる点、アドバイスなど、いただければ・・・と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by nobulinn | 2010-02-27 02:42 | その他東京23区外 | Comments(14)
立石 2009年秋 2
初めて立石を訪れた時印象に残ったのが、飲食店の多さとねこの多さでした。
今回、前にねこがたくさんいた路地に行き着けるか心配でしたが、ちゃんとねこさんが手招きしてくれたみたい・・・
またたくさんの子に会うことができました(^^)
c0082066_0202837.jpg
c0082066_0204160.jpg
c0082066_0233618.jpg
c0082066_0242098.jpg
c0082066_0243339.jpg

c0082066_0271090.jpg

by nobulinn | 2010-02-27 00:38 | その他東京23区 | Comments(8)
立石 2009年秋 1
         只今現像待ちなので・・・3ヶ月ほど前の写真になります。
         立石を歩くのはこの時2度目でした。 まずは仲見世商店街から・・・
c0082066_23444189.jpg
c0082066_23483923.jpg

c0082066_23503170.jpg

c0082066_046928.jpg

c0082066_043135.jpg

c0082066_23585457.jpg

by nobulinn | 2010-02-26 00:24 | その他東京23区 | Comments(22)
春のきざし
           少し前とは光が全然違うんだな~・・・
c0082066_7471754.jpg

   先日、春の農作業を待つ、まだ何も植わっていない区民農園に椋鳥の群れを見ました。
   見ていると、彼らは一心に土をついばんでいる様子・・・きっと地中の虫はもう活動を始めているのですね。
   もう少し前には、やぶの中にまだ鳴けないうぐいすも発見しました♪
   まだまだ風が冷たい日もあるけれど、街にも雑木林にも、いたるところに春の兆しが感じられます。
by nobulinn | 2010-02-25 07:48 | その他東京23区外 | Comments(12)
浦安* 6
さかな市場を歩いた後は、さかえ通り商店会をふらふらと抜けて駅に戻りましょう。
短い通りですが、スナックなど建ち並び、夜は賑やかになりそうな雰囲気・・・
c0082066_7203187.jpg
c0082066_7205490.jpg
c0082066_7211835.jpg
c0082066_721325.jpg
c0082066_7214539.jpg

      妙見島、浦安と巡った今回の撮影、久しぶりにゆったりした気分でたくさん写真を撮った1日でした。
      初めて訪れた浦安は、今も漁師町の雰囲気が残り、ゆったり時間の流れを感じました。
      また、是非訪れたい街のひとつになりました。
by nobulinn | 2010-02-24 07:30 | 少し遠く | Comments(20)
夕暮れヒアシンス
          またまたちょっとアヤシイ写真・・・合成ではありません(笑)。
c0082066_82414100.jpg

このカメラ、この状況だとシャッターが切れないはずなんだけれど、何故かこんな風な写真が出来てしまいました。
おじいちゃん(カメラ)、おねむだったのかな・・・(^^;) 
でもちょっとおもしろいから載せちゃいます、新河岸川とヒアシンス♪
by nobulinn | 2010-02-23 08:29 | 日々のいろいろ | Comments(22)
浦安* 5
浦安魚市場、今まで歩いていた場所とは駅の逆側になります。裏手には飲食店街があり、東西線が見えます。
北口商店会、築地の場外みたいなものなのでしょうか・・・夕方だったせいかシャッターが降りたお店が目立ちました。
c0082066_2355636.jpg

c0082066_23395974.jpg

c0082066_23401719.jpg
c0082066_23403916.jpg
c0082066_23411216.jpg

c0082066_23494993.jpg

c0082066_234211.jpg

c0082066_2354292.jpg

by nobulinn | 2010-02-21 23:59 | 少し遠く | Comments(22)
ましかくねこさん写真 その2
このねこさん、もたもたとフィルムの入れ替えをしていたら、期待に満ちた目で近づいてきました。
「ごめんね、これ、おいしいものじゃないんだ・・・」
c0082066_23425671.jpg

わざとではありません、早速やってしまいました(>_<)
c0082066_23433050.jpg

by nobulinn | 2010-02-20 23:53 | 葛西 | Comments(14)
浦安* 4
     前回に続き猫実あたり、懐かしい雰囲気のお店が所々にあり、ほっとした時間が流れています。
c0082066_23282218.jpg
c0082066_23285132.jpg
c0082066_2329276.jpg
c0082066_23293328.jpg
c0082066_23295130.jpg
c0082066_23301016.jpg
c0082066_23302515.jpg
c0082066_23304979.jpg

猫実という地名、wikipediaによると、鎌倉時代に大津波の被害があり、その後集落の人たちが堤防を築きその上に大きな松を植え、この松の根を波が越さないようにと願い「根越さね」と言われたことから、「猫実」に転じたということです。
by nobulinn | 2010-02-19 23:38 | 少し遠く | Comments(24)