<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
雨のち青空
今日は少し気温が上がりそう・・・
c0082066_8244148.jpg

                            
by nobulinn | 2010-03-31 08:35 | その他東京23区外 | Comments(4)
ゆめ牧場*
この日の本当の目的はここ、成田ゆめ牧場でした♪
c0082066_22551196.jpg

c0082066_225142.jpg

c0082066_22572392.jpg

c0082066_2252274.jpg

c0082066_22581364.jpg

c0082066_2253048.jpg

          
by nobulinn | 2010-03-29 23:01 | 少し遠く | Comments(20)
1本前の電車で・・・
その日、待ち合わせより1本前の電車に乗った。
c0082066_2354465.jpg

う~ん・・・良いお天気~♪
c0082066_2335367.jpg

友達とどこか少し遠くに行くとき、途中の乗換駅などで待ち合わせて一緒に行くのも楽しいけれど、私はそこが初めての場所だったりすると、わざと現地集合にしようって言うことが多い。
そして、約束の時間に間に合う電車より1本前の電車に乗る。初めての駅に楽しく友達と降り立つのも良いけれど、ひとりだとまた違った感覚を味わうことができる気がして・・・そして、駅周辺を写真を撮りながらふらふら・・・そんな時間の楽しさは、写真を撮るようになって初めて気が付いた。
それで撮るのは相変わらずねこだったり、踏切だったりするのだけれど・・・(^^;)
by nobulinn | 2010-03-28 23:04 | 少し遠く | Comments(16)
成田から・・・*
ある日成田から電車に乗りました。
朝の時間帯の空いた電車の中には春の光が差し込んで、ぼんやり車窓を流れる風景を見ていたら、なんだか眠たくなってきそう・・・とある小さな駅、降りたのは私ひとり・・・
c0082066_23355956.jpg
c0082066_2336146.jpg
c0082066_23363595.jpg
c0082066_23365176.jpg
c0082066_23372373.jpg

c0082066_23411625.jpg

by nobulinn | 2010-03-27 23:50 | 少し遠く | Comments(12)
かわいく撮りたい!
いちごは好きなので、毎年必ず撮ってしまいます。
でも・・・全然いちごのかわいさが写ってない写真ばかり・・・甘すぎる静物写真はあまり撮りたいと思わないけれど、やっぱりいちごはかわいく撮りたい!と思うこと数年(笑)、今回は今までの中では一番イメージに近づけた気がしたのですが、どうでしょう・・・かわいく撮れてるかな~???(笑)
c0082066_2222797.jpg
c0082066_22222636.jpg

by nobulinn | 2010-03-26 22:22 | 日々のいろいろ | Comments(20)
花冷え*
私の街ではまだほとんど桜も咲いていなくて、花冷えといってもなんだかあまりぴんと来ないのですが・・・
真冬に逆戻りしたような雨の1日でしたね。皆さんお風邪などひいていませんか? どうぞお気をつけ下さいませ。
写真は王子で、先日の人魚姫を撮った日の写真です。
この頃重いおじいちゃんカメラ2台で撮影に行くことが多い・・・体鍛えないと・・・(^^;)
c0082066_22261625.jpg
c0082066_22264599.jpg
c0082066_22271290.jpg
c0082066_22274097.jpg
c0082066_222829.jpg
c0082066_22282456.jpg
c0082066_22284225.jpg
c0082066_2229856.jpg

                            
by nobulinn | 2010-03-25 22:37 | その他東京23区 | Comments(6)
浅い春の日
今年初めて蝶々を見た日の写真たち・・・
c0082066_042143.jpg
c0082066_05793.jpg
c0082066_052534.jpg

                       いつもコメントありがとうございます、お返事少しお時間くださいませ。
by nobulinn | 2010-03-24 23:56 | 少し遠く | Comments(8)
人魚姫
ある日、悲しそうな目をした人魚に出会った・・・もうじきこの場所も桜が満開になるよ(^^)
c0082066_0203646.jpg

by nobulinn | 2010-03-23 00:22 | その他東京23区 | Comments(18)
夜の腰越駅*
       1枚目の場所では何度も撮っていますが、この時間帯は初めてでした。
       映画「花ゲリラ」のシーンを一瞬思い出しつつ撮った写真です。
c0082066_003686.jpg

       まるで「おかえりなさい」と言っているような駅員さんの笑顔がとても印象的でした。
c0082066_23561926.jpg
c0082066_2357418.jpg

c0082066_23591350.jpg

by nobulinn | 2010-03-21 23:52 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(14)
ゾウのはな子さん*
みなさん、ゾウのはな子さんをご存知ですか? 井の頭動物園で暮らす日本最高齢のゾウさんです。
c0082066_0152679.jpg

c0082066_044883.jpg

c0082066_0192139.jpg

あっ、笑ってる~♪
c0082066_094518.jpg

c0082066_0211024.jpg

たぬきが2匹!!
c0082066_0103619.jpg

戦時中の猛獣処分という悲しい出来事のあとで、戦後初めて日本にやってきたアジアゾウのはな子さん。
たちまち人気者になり、移動動物園で各地を回ったりしましたが、井の頭動物園に来てからは、事故などもあり、波瀾万丈な半生を過ごしたようです。
今は歯が1本しかなくて、飼育係の方たちが特別開発したご飯を食べているとのこと。
そんなはな子さんの半生を知った後で、春の日の下で、なんだかゆ~ったり、とても穏やかなお顔をしているのを見たら、しみじみ良かったな~と思いました(^^)
はな子さんのことを教えてくれた知人には、お礼に野毛山のらくだのつがるさんのことを教えてあげました♪
by nobulinn | 2010-03-20 23:59 | 吉祥寺 | Comments(14)