<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
三角屋根の駅~観音*
        浅草の観音様ではありません。 今回下町散歩はお休みして、銚子に戻ります。
c0082066_6382293.jpg
c0082066_63836100.jpg
c0082066_6385063.jpg
c0082066_639864.jpg
c0082066_6392476.jpg
c0082066_6394773.jpg

c0082066_6421916.jpg

c0082066_6405582.jpg

1枚目、奥にちょこんと見えるのが銚子電鉄の観音駅、2枚目が飯沼観音です。
利根川沿いからここまでは歩いても、大した距離ではありません。
前回はJRの銚子駅からすぐ銚子電鉄に乗り換えてしまったのですが、今回はようやくここから銚子電鉄に乗りました。
たい焼きが有名な駅ですが、お昼ご飯のすぐ後なので、今回はがまんです。
by nobulinn | 2010-06-30 06:50 | 銚子 | Comments(12)
梅雨の合間の下町散歩 3
なんだかとっても浅草な風景ばかりですね(笑)。 
まだ午前中だけれど、ホッピー通りは元気です。 ここでmakudecoさんがうれしそうに撮っていた物は、これ
c0082066_4145331.jpg
c0082066_415979.jpg

c0082066_62353100.jpg

c0082066_6351216.jpg

c0082066_633147.jpg

by nobulinn | 2010-06-29 06:04 | 浅草あたり | Comments(10)
梅雨の合間の下町散歩 2
何度も撮っている初音小路ですが、ましかく写真は初めてでした。
2枚目、あきれるくらい吠えつかれながらの撮影です(-_-) やっぱりアヤシイ!?
c0082066_0195853.jpg
c0082066_0203614.jpg

                                    ☆makudecoさんのモノクロの浅草はこちら♪
by nobulinn | 2010-06-28 00:49 | 浅草あたり | Comments(14)
梅雨の合間の下町散歩 1
浅草、ある路地での出会い
c0082066_0184437.jpg
c0082066_0192165.jpg

この日最初の写真、大分ご高齢なのかな・・・よたよたと歩きながらも、延々と私たちの相手をしてくれたかわいいねこさんに出会いました。
それにしても、この路地は暑かった・・・全く風が抜けなくて、いきなりこの日の先が思いやられるくらいでした。

先日予告させていただいたmakudecoさんとの下町散歩の写真があがってきたので、銚子の午後の部は今回はいったんお休みです。
by nobulinn | 2010-06-27 00:22 | 浅草あたり | Comments(6)
そろそろお昼*
利根川沿いの船が係留されているエリアは、私の好きな被写体がたくさん!
いつでもどこでも同じようなものばかり・・・網とかね・・・ねことかね・・・錆とかね・・・
でも、そろそろおなかのすく時間、渋い漁協(2枚目の建物)のあたりには食堂が数軒並んでいます。
その中の1軒でキンメのづけ丼をいただきました♪ この日は午後に外川で出会った問屋さんでおいしい岩牡蠣もいただけて・・・これがあるから、海辺の街にはつい足が向いてしまうのです(^^)
c0082066_1931158.jpg
c0082066_1933949.jpg
c0082066_19334319.jpg

c0082066_19364564.jpg

c0082066_19381575.jpg

by nobulinn | 2010-06-26 19:46 | 銚子 | Comments(6)
川沿いの風景*
利根川沿い、初めてのはずなのによく知っているような風景ばかりだ・・・
c0082066_7512711.jpg
c0082066_7515596.jpg
c0082066_7521485.jpg
c0082066_752513.jpg

c0082066_7545197.jpg

c0082066_7532666.jpg

by nobulinn | 2010-06-25 08:00 | 銚子 | Comments(10)
梅雨の合間の下町散歩 予告編
    先日、毎度お馴染みまくでこさんの「スカイツリーを撮りたい!」のリクエストで、東京下町を歩いてきました。
c0082066_8545835.jpg

c0082066_941036.jpg
c0082066_964987.jpg

                                       只今現像待ちなので、まずはデミでの予告編です。
by nobulinn | 2010-06-24 08:57 | その他東京23区 | Comments(12)
銚子銀座*
3年ぶりの銚子でした。
もちろんこのカメラと来るのは初めてだし、季節も違う。
今回はどんな風景に出会えるかな・・・
c0082066_033710.jpg

c0082066_23495898.jpg

c0082066_07258.jpg

c0082066_085042.jpg

c0082066_23515919.jpg

c0082066_1481984.jpg

c0082066_23523037.jpg

前回はひとり旅だったのですが、今回は前から銚子に行ってみたがっていたお友達と一緒。
相変わらずの現地集合のはずが、行きの電車でばったり会って、今日はどこを歩こうかなんてずっと地図を見ながら話していたのでした。(はい、いつも計画なんてものは、ほぼたてないで出かけます、笑。)
お隣のお母さんが話しかけてきたのは、友達の「銚子銀座なんてあるよ~」の一言に、私が「おもしろそう!そこ行きたい♪」と言った瞬間でした。
「銚子銀座なんて、な~んにもないから行ってもしょうがないわよ!銀座なんて名前だけで全然銀座とは違うんだから!」・・・!?・・・銀座と一緒とは思っていないけれど(笑)。
たぶん「これはまずい・・・ほっておいたら変なところに行ってしまいそうだ」と、お母さんはがまんできなくなったのですね(^^;)
その後、終点の銚子までの間、お勧めの場所などたくさん教えていただき、大いに参考になりました。
ただひとつ・・・忠告には従わずに、銚子銀座には行って、1、2枚目の建物や、パン屋さんのレトロなマネキンに大感激したのでした。銚子銀座、すてきです。
by nobulinn | 2010-06-23 00:41 | 銚子 | Comments(14)
もうひとつの旅へ*
このところなんだかローカル線づいています。 岳南鉄道が終わったばかりですが、新たな旅の始まりです。
c0082066_23133277.jpg
c0082066_2314197.jpg
c0082066_2314588.jpg

by nobulinn | 2010-06-21 23:23 | 銚子 | Comments(14)
松輪漁港
ここは三浦半島のかなり先端(?)に近い方・・・
c0082066_022089.jpg
c0082066_024064.jpg

c0082066_0102034.jpg

c0082066_042063.jpg

少し前から三浦の写真をぽつりぽつりとアップさせていただいていますが、この日は最初何故か急にSVおじいちゃんのシャッターがおりなくなって、前半ましかく写真ばかりになりました。
悲しくなって、いろいろ話しかけたりしたら(!?)、後半おじいちゃんはご機嫌を治してくれて、つい最近もちょっと遠くまで一緒に楽しくお出掛けしたので、ひとまずほっとしています。
by nobulinn | 2010-06-20 23:56 | 三浦 | Comments(8)