<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
銚子~2010盛夏 12
この旅の始まりと終わりの写真。
c0082066_22523888.jpg
c0082066_22525699.jpg
c0082066_22532384.jpg

真夏の銚子の旅、今回でおしまいです。
ほんと暑かったけれど、たくさん歩いて、今回も銚子を満喫しました。
3回目だったけれど、まくでこさんと歩く銚子は、また違う発見がありました。
何年先か、あるいは意外とすぐか、わからないけれど、またこの駅から始まる旅、したいなって思います。
お付き合いいただきありがとうございました。
まくでこさんの銚子の写真はこちらで!
by nobulinn | 2010-08-31 23:28 | 銚子 | Comments(16)
銚子~2010盛夏 11
小さな駅の片隅に、秋の気配がゆれていた。
c0082066_20271428.jpg
c0082066_20274525.jpg

                                    ☆makudecoさんの銚子の写真はこちらです。
by nobulinn | 2010-08-30 20:31 | 銚子 | Comments(10)
銚子~2010盛夏 10
真夏の銚子の旅もそろそろ終わりに近づいてきました。この辺で、この日見た踏切の風景を・・・
c0082066_2315033.jpg
c0082066_2321478.jpg

                                         ☆makudecoさんの銚子の写真はこちら

写真は、西海鹿島駅の踏切。
2ヶ月前、キャベツばかりだった銚子電鉄沿線の風景は、とうもろこしの畑に変わっていました。
ブログ上、延々と銚子が続いていますが、今月は珍しくそれ以外はほとんど写真を撮っていませんでした。
今日は、久しぶりに炎天下カメラとてくてく・・・
まだまだ暑いけれど、季節は確実に秋に近づいていますね。
ここ数日、お月さまがとてもきれい・・・もうじき8月も終わってしまうのだな~・・・
by nobulinn | 2010-08-27 23:11 | 銚子 | Comments(16)
銚子~2010盛夏 9
青空の中の壁画には、犬吠の青い海・・・
c0082066_2228275.jpg
c0082066_22282443.jpg

                               ☆makudecoさんの銚子の写真は、こちらです。
by nobulinn | 2010-08-26 22:32 | 銚子 | Comments(8)
銚子~2010盛夏* 8
なんだか、とっても・・・まったり・・・・・・
c0082066_2363896.jpg
c0082066_237194.jpg

c0082066_2315257.jpg

c0082066_238992.jpg

c0082066_2382476.jpg

c0082066_23164929.jpg

c0082066_239131.jpg

                              ☆makudecoさんの銚子の写真はこちらです。
by nobulinn | 2010-08-25 23:23 | 銚子 | Comments(20)
銚子~2010盛夏* 7
「海水浴」って言葉の響きが、なぜか好き・・・
ここは、昔ながらの地元の人が集まる海水浴場って感じが、とてもすてきだった。
なんだか正しい日本の夏って思った。
c0082066_2230578.jpg

c0082066_22542624.jpg

c0082066_22343323.jpg

c0082066_22584391.jpg

c0082066_22591959.jpg

                                  ☆まくでこさんの銚子の写真も合わせてどうぞ♪
by nobulinn | 2010-08-23 22:36 | 銚子 | Comments(16)
銚子~2010盛夏* 6
         外川漁港のすみっこまで歩いてみた。 
         ひとりだったら、ちょっと心細くなりそうな所だけれど、今回はまくでこさんと一緒です♪
c0082066_23272332.jpg

c0082066_23335724.jpg

c0082066_23274991.jpg

c0082066_23321727.jpg

c0082066_23283079.jpg

c0082066_23372613.jpg

c0082066_2329346.jpg

by nobulinn | 2010-08-22 23:41 | 銚子 | Comments(8)
銚子~2010盛夏* 5
痛いくらいの日差しを浴びて、汗かきながら、たくさん歩いた。
潮風、ひまわり、降るようなセミの声・・・全身に夏が満ちていく・・・角を曲がったらきらきらの海が微笑んだ♪
c0082066_22393355.jpg
c0082066_2240297.jpg
c0082066_22402777.jpg
c0082066_22411653.jpg
c0082066_22413611.jpg

c0082066_2243497.jpg

c0082066_22435411.jpg

                              ☆まくでこさんの銚子写真も合わせてどうぞ!
by nobulinn | 2010-08-21 22:56 | 銚子 | Comments(14)
銚子~2010盛夏 4
空がとっても青かったから、撮りたくなったんだ・・・
c0082066_2346274.jpg

c0082066_23424965.jpg

「犬若」・・・う~ん、なんだかよくわからないけど、かっこいいぞ~!
そして、2枚目の青空をバックにはためく洗濯物には、一気に心拍数があがりました(笑)。
洗濯物を前にしてうっとりシャッターを切り続けるふたりは、さぞアヤシク見えたことでしょう・・・
by nobulinn | 2010-08-20 23:52 | 銚子 | Comments(12)
銚子~2010盛夏* 3
銚子電鉄終点の外川駅、すでに3回目ですが、銚子電鉄に乗って、この駅で降りないというわけにはどうしてもいかないのです。 小さくて、古くて、親密な空気が流れている駅・・・大好きです。
隣りでやっぱりこの駅に一目惚れしてしまったmakudecoさんの写真はこちら
おまけはsvで撮った分なので、そちらもご覧いただけるとうれしいです。
c0082066_2351568.jpg
c0082066_23515733.jpg
c0082066_23533913.jpg
c0082066_23535274.jpg


おまけ
by nobulinn | 2010-08-19 23:56 | 銚子 | Comments(16)