<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ヒカリの方へ
茗荷谷で、まだまだ暑い日に撮影した1枚。
c0082066_8123559.jpg

                                冷たい雨が続きました。
                                そろそろお日様が恋しい・・・今朝も白い空です。
by nobulinn | 2010-09-29 08:18 | その他東京23区 | Comments(16)
小坪 2010年9月
       太郎くんが暮らす小坪は、こんなところです。
       小さな漁港がある他は、特別に何もないけれど、おいしいお魚がいただけて、ゆったりできて・・・
       私はとても好きな場所です。
c0082066_735155.jpg
c0082066_7353584.jpg
c0082066_7355081.jpg
c0082066_736464.jpg
c0082066_7361539.jpg
c0082066_7363012.jpg
c0082066_7364844.jpg

by nobulinn | 2010-09-28 07:41 | 逗子・葉山 | Comments(12)
太郎くん、大好き♪
           愛しの小坪太郎くん・・・また会いに行ってしまった♪
c0082066_23531099.jpg

                                                  ☆おまけもあります。

太郎くんは、どこに??
by nobulinn | 2010-09-26 23:54 | 逗子・葉山 | Comments(14)
台東区うろうろ・・・5
        合羽橋から、また振り出しの浅草に戻り、この夏の台東区散歩は終わりにしたいと思います。
        来月また、行く予定があるので、今度はどのあたりを歩こうかな・・・楽しみです。 おまけも隠れてます。
c0082066_23251692.jpg
c0082066_23254163.jpg
c0082066_23262636.jpg
c0082066_23264160.jpg
c0082066_23265977.jpg
c0082066_23272756.jpg


おまけ
by nobulinn | 2010-09-24 23:42 | 浅草あたり | Comments(18)
台東区うろうろ・・・4
    急に気温が下がって、季節感がかなりずれてしまいましたが、台東区うろうろ写真の後半です。
    撮影は7月、・・・浅草から寿、鳥越あたりを歩きました。
    このあたり、ものつくりをする若い人たちのお店などがこの頃ぽつりぽつり出来て、少し楽しくなっているみたい。
    この日、そんなお店の1軒で手に入れた夏らしいきれいな色のストール、この夏冷房対策で活躍してくれました。
c0082066_22405720.jpg

c0082066_2335560.jpg

c0082066_22412363.jpg
c0082066_22415793.jpg
c0082066_22421066.jpg
c0082066_22423282.jpg

by nobulinn | 2010-09-23 22:47 | その他東京23区 | Comments(8)
眠れない夜に・・・
             あの風景が見たくて、またあそこに行ってしまった。
c0082066_22262743.jpg
c0082066_2226378.jpg

つい先日、なんだか寝そびれて、過去の写真の整理でもと画面の前に・・・
ちょっとだけのつもりが、つい延々と時間を過ごしてしまった。

珍しく自分のブログの初めの頃の写真も改めて見たりして・・・撮っているものは少しずつ変わっているようで、好きな物はそれほど変わっていない気もした。
なんだか皆さんにいただいたコメントとかもひとつひとつ見返してしまったり・・・ほんとブログを始めた最初の頃からのお付き合いの方も何名かいらして、うれしいな。
でも、けっこう最初にいただいたコメントとか覚えていたりもするのです(^^;)

ますます目が冴えてきて(笑)、みなさんの所にもお邪魔して、こっそり前の写真を拝見させていただいて、そして、やっぱり大好きだな、この写真って改めて思ったり・・・ありがとう、こうしてそっと拝見でき、うれしいです。
あと、消えてしまった街の風景のこと考えたり、なんだかいろんな想いがたくさん・・・たくさん・・・
とめどがなくて、困ったな・・・(笑)。
今日の写真は、前に撮ったものですが、海辺で夕暮れをずっと見てたせいかな、なんだかいろんな事をたくさん考えてしまった夜でした。秋風のせいか・・・
とりとめのないお話を、思いのままに失礼しました、ごめんなさい。

あっ、過去の写真の整理は全く進みませんでした(笑)。
ちょっと反省して、そんな作業などもしたいと思います。
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。そんなわけで、コメントのお返事等、少しお時間くださいね。
by nobulinn | 2010-09-21 23:52 | 鎌倉・江ノ電沿線
夏の忘れ物
急に秋がやってきたから、なんだか慌てて夏のかけらを探しに海に行ったんだ・・・
c0082066_0105972.jpg

by nobulinn | 2010-09-20 00:11 | 葛西 | Comments(16)
台東区うろうろ・・・3
            佐竹商店街を抜けて、この日は浅草橋から帰路につきました。
c0082066_0171795.jpg

c0082066_01852.jpg

c0082066_0302168.jpg

c0082066_0182035.jpg

c0082066_0275596.jpg

c0082066_0184478.jpg

c0082066_0214846.jpg

c0082066_0191740.jpg

by nobulinn | 2010-09-19 00:36 | その他東京23区 | Comments(10)
視線
あっ・・・だいじょうぶだよ・・・そこにいて・・・
c0082066_2535280.jpg

by nobulinn | 2010-09-19 00:09 | 羽田 | Comments(4)
台東区うろうろ・・・2
佐竹商店街あたり
c0082066_011079.jpg
c0082066_014087.jpg
c0082066_02795.jpg
c0082066_022278.jpg
c0082066_024066.jpg
c0082066_025924.jpg
c0082066_031735.jpg
c0082066_034081.jpg

このあたりは、かつて寄席や見せ物小屋などが立ち並ぶ一大歓楽街だったこともあるようです。
この商店街も、都内でとても歴史のある商店街ですが、今はシャッターが閉まっているお店も多く、ちょっと寂しい。
この近所に住む知人によると、前は鳥越のおかず横町も、ここ佐竹商店街も、もっと賑わっていたのに、どんどんお店が閉店し、人も少なくなっているとのこと。
そういえば、この日もがらんとしたおかず横町に何かのロケの人たちの姿だけが目に付いたのでした。

子どもの頃、大人達が「晴れましたね~」とか、「暑いですね」なんてわざわざ確認し合うみたいに言葉をかわしているのが、とても不思議だったのだけれど、この頃時々買い物をするお豆腐やさんのおじさんとのそんな会話は、なんだか自然と笑顔にもなるし、良いものだなって感じています。
いただくとき、おじさんのお豆腐って思うし・・・(笑)。
そんなお店が少なくなってしまうのは、やっぱり寂しいな。
by nobulinn | 2010-09-18 00:43 | その他東京23区 | Comments(10)