<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
秋の夜
すっかり秋になったのだな~・・・
大判焼き屋さんのおじさん、最初に会った時はたこ焼き屋さんで、その後別の場所では焼きそば(目玉焼き付き)屋さんになっていたっけ。 
c0082066_2248107.jpg
c0082066_22482291.jpg
c0082066_22483213.jpg
c0082066_22491054.jpg

c0082066_22584329.jpg

c0082066_22492861.jpg
c0082066_22494386.jpg
c0082066_22501530.jpg
c0082066_22511512.jpg
c0082066_22532280.jpg

c0082066_22592066.jpg

by nobulinn | 2010-10-30 23:16 | その他東京23区 | Comments(20)
横浜 曇り空の午後 4
            パンダとねこには、つい目が行ってしまうのです・・・酔っぱらいパンダ?
c0082066_052530.jpg
c0082066_061798.jpg
c0082066_063681.jpg
c0082066_07446.jpg
c0082066_072294.jpg

すっかり日が短くなりましたね。
この日も、いくつかの見覚えのある風景と、いくつかの初めての街を歩くうち、あっという間に暮れてしまいました。
ロンドンは、なくなってしまったのかな~・・・またねこさんに会いたかったな。
近くなったけれど、まだちょっとだけ遠い街、でもまたカメラと歩きたいな。
だってここは、ちゃんと人の温かい想いが生き続けている街って気がするから・・・
by nobulinn | 2010-10-28 00:39 | 横浜 | Comments(10)
横浜 曇り空の午後 3
この日、真っ白な空の下をなんだかぼんやりと歩き始めてすぐの所で、この子に会ってしまった。 
野毛の街の駐車場は、ねこさん達の天国だと前回と今回で確信したのだけれど(!?)、
この子は特別に人なつこくてかわいかったな・・・もう最初から全然前に進めなくなってしまったのでした。
c0082066_20324328.jpg
c0082066_20332055.jpg
c0082066_20333275.jpg
c0082066_20335466.jpg
c0082066_20342481.jpg
c0082066_20344119.jpg

          サービスしすぎて、ちょっと疲れちゃった? ありがとう(^^) またいつか会おうね、元気でね!
by nobulinn | 2010-10-26 20:51 | 横浜 | Comments(12)
横浜 曇り空の午後 2
野毛からふらふら・・・
見覚えのある風景もけっこうあるのだけれど、うまくつなぎ合わせることが出来ません。
c0082066_23484593.jpg
c0082066_23493597.jpg

c0082066_23504416.jpg

c0082066_0152740.jpg

c0082066_23505861.jpg
c0082066_23531557.jpg

c0082066_23575390.jpg

c0082066_014057.jpg

c0082066_043644.jpg

c0082066_021230.jpg

光りがない空、ねこも、犬もちょっと寒そう・・・
大岡川沿いは、少しずつ風景が変わっているのかな・・・お笑い大明神!?
そういえば、野毛って寄席があるんですよね。寄席は、随分前に一度だけ行ったことがあります。
あまりよく覚えていないのだけれど、生前の4代目三木助さんが、テレビで見るよりずっと粋で華やかな印象だったことはよく覚えています。

急に寒くなってしまいましたね。寒がりの私は、今晩はとうとうパネルヒーターをつけてしまいました。
お天気が悪いと、暗くなるのもとても早くて・・・
ほんとは秋は好きな季節のはずなんだけれど、今年は夏の光りが鮮やかすぎたせいかな・・・
なんだか寂しくなっちゃいますね。
皆様、風邪などひかれませんように・・・
by nobulinn | 2010-10-25 00:35 | 横浜 | Comments(14)
横浜 曇り空の午後 1
         去年の6月以来でした。また曇り空だな・・・野毛からふらり・・・夕暮れまでの短いお散歩。
c0082066_0123877.jpg

c0082066_044347.jpg

c0082066_013550.jpg

c0082066_0155517.jpg

c0082066_05326100.jpg


野毛町、宮川町、日ノ出町、初音町、伊勢佐木町、末吉町、長者町・・・
3時頃から日が暮れるまでの短いお散歩でしたが、この日通り過ぎた町です、まだあったかな・・・
このあたりは町名が角を曲がる度に変わる感じで、地図も全く役にたたず・・・何度来ても迷子です。
前に行ったことのある横浜橋の商店街に行ってみようかなと思ったのに、結局行き着けませんでした。
でも、この日も前回同様、たくさんのねこさんたちに会えました。

                               ☆コメントありがとうございます、お返事少しお時間くださいね。
by nobulinn | 2010-10-24 01:01 | 横浜 | Comments(6)
秘密の書斎
            雨の小径を進み、ある館へ・・・
c0082066_23365943.jpg

そこには秘密の書斎がありました。
c0082066_23383976.jpg
c0082066_23385781.jpg
c0082066_23392041.jpg
c0082066_23395367.jpg

c0082066_23552673.jpg

c0082066_23401526.jpg
c0082066_23402997.jpg
c0082066_23404289.jpg


この場所とは・・・
by nobulinn | 2010-10-22 23:58 | その他東京23区 | Comments(6)
赤羽 雨の夕方 2
          雨脚はどんどん強まり、小一時間ほど歩いただけで、早々に喫茶店へ・・・
          雨の交差点を見ながら、ゆっくり珈琲をいただいて、帰りました。
c0082066_233820100.jpg

c0082066_2328345.jpg
c0082066_2329891.jpg
c0082066_23292645.jpg
c0082066_2330678.jpg
c0082066_23304733.jpg
c0082066_23311659.jpg

c0082066_23365675.jpg

by nobulinn | 2010-10-20 23:39 | 赤羽・十条 | Comments(10)
赤羽 雨の夕方 1
    午後から雨の予報は、大分遅れ、家を出るときはまだかすかに日差しも感じられるくらいだったけれど、
    いくつか用事を済ませ、少し迷った末に、赤羽駅で降りたときには、雨がしっかり降り出していた。
c0082066_861554.jpg
c0082066_865731.jpg
c0082066_872023.jpg
c0082066_873220.jpg
c0082066_882691.jpg

by nobulinn | 2010-10-19 08:14 | 赤羽・十条 | Comments(12)
あこがれ
小さな背中は、ジオラマを作る手元を一心に見つめていた。
その気持ちを忘れないでね・・・好きなものをずっと好きでい続けるのって、とてもすてきなことだと思うから・・・
c0082066_2333575.jpg

by nobulinn | 2010-10-17 23:46 | 少し遠く | Comments(16)
秋 緑の風景
        この季節にしては気温の高い日が続きますね。
        公園の池の畔で並んで絵を描くお母さんと男の子がいました。
        ちょっと覗かせていただくとお母さんは、公園の緑いっぱいの風景をきれいに写生していました。
        で、男の子は・・・えっ!サメ??? なんと彼が一生懸命描いていたのは青いサメ!(笑)
        彼には見えたのかな~・・・池の中を泳ぐサメの姿が・・・(^^)  おまけもあります。
c0082066_23514418.jpg
c0082066_2351545.jpg
c0082066_23521112.jpg

                               コメントありがとうございます、お返事少しお時間くださいませ。

おまけ
by nobulinn | 2010-10-16 23:53 | その他東京23区 | Comments(6)