<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
手帳
        長年使い続けている手帳、だいぶくたびれてきてるな~・・・
        これからもずっと一緒にいたいから、新年を迎える前にクリームを塗って、お手入れしてあげよう。
c0082066_0232072.jpg

今年最後の1枚になります。
今年も1年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
こうして画面上でご挨拶するのも、5回目になります・・・その間、いろいろな街をカメラとたくさん歩きました。
そして、写真を撮ることがますます好きになっています。
初めての街と自分にとって大切な身近な風景・・・街がどんなに変わっても撮り続けると言った人がいるけれど、私も宝物を拾い集めるみたいにカメラと歩きたいなって思います。
楽しみながら、てくてく・・・てくてく・・・
でも、時々はこんなおうち写真もまじえて・・・おばあちゃんになって、たくさん歩けなくなったら、こういうのばかり撮るようになるかも?(笑)
とても寒い年末年始になりそうです。
どうぞお風邪などひかずに、良い年の瀬をお過ごし下さいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nobulinn | 2010-12-31 00:42 | 日々のいろいろ | Comments(34)
秋の名残
12月の雨の中、久しぶりにまくでこさんと少しだけお散歩♪
12月になっても、都内の紅葉、けっこう残っていましたが、ここ数日、晴れの日も師走らしい寒さが続きますね。
c0082066_822427.jpg
c0082066_8222895.jpg
c0082066_8225950.jpg

by nobulinn | 2010-12-29 08:28 | その他東京23区 | Comments(20)
けむり
店内に足を踏み入れた途端に、少し後悔した。 たばこのけむりは、苦手・・・
でも、光りがその嫌な気分を変えてくれた。 気が付いたら、けむりにすっかり魅せられていた。
c0082066_8474654.jpg
c0082066_8481386.jpg

c0082066_8482712.jpg
c0082066_8484535.jpg

by nobulinn | 2010-12-28 08:56 | その他東京23区 | Comments(14)
12月の街*
12月は、街路樹もちょっとおめかし・・・きらきらの街を三日月がこっそり見ていた。
c0082066_2330552.jpg
c0082066_23324659.jpg

c0082066_23363128.jpg

                          ☆コメントありがとうございます、お返事ゆっくりゆっくりさせて下さいね。
by nobulinn | 2010-12-25 23:43 | その他東京23区 | Comments(10)
京成線
少し前に初めて訪れた街で撮った写真。なんだかきゅんとなる踏切だった。
その時撮った街での写真は、いずれまた・・・年が明けたら、ゆっくりどこかに撮りに行きたいな。
c0082066_23292640.jpg
c0082066_23294067.jpg
c0082066_23304283.jpg
c0082066_23305441.jpg
c0082066_23313423.jpg
c0082066_23315437.jpg

by nobulinn | 2010-12-23 23:48 | 少し遠く | Comments(12)
冬至
             今日は冬至、 かぼちゃを食べて、ゆず湯であったまる日・・・ 
c0082066_23552274.jpg

        「今年は、庭のゆずの木が豊作でした。」 ごろごろとゆずがたくさん届きました。
        みんなちょっとブチャイク(笑)。 でも、お店で買ってくるゆずよりずっと香りが強い!
        部屋にゆずの香りが満ちて・・・良い気持ち♪
        なんだかかわいらしくて、写真に撮りたくなりました。
by nobulinn | 2010-12-22 00:12 | 日々のいろいろ | Comments(14)
ユメノナカ*
        悲しくて、きれいな夢を見た。 目がさめても、なんだか夢の中をさまよっているみたいだった。
c0082066_065649.jpg

                                    夢・・・みなさんは色つきの夢って、みますか?
                                    この日の夢は色がとても象徴的な感じの夢でした。
                                    私の夢は、子どもの頃からずっと色つきです。
by nobulinn | 2010-12-20 00:17 | その他東京23区 | Comments(14)
御茶ノ水~神保町界隈 *3
             ニコライ堂を初めて撮った。
c0082066_23582182.jpg
c0082066_2358352.jpg

c0082066_074416.jpg

                                コメントありがとうございます、お返事少しお時間くださいませ。
by nobulinn | 2010-12-19 00:02 | その他東京23区 | Comments(2)
御茶ノ水~神保町界隈 *2
          この日は、御茶ノ水から神田駿河台、神田小川町の方をまわって、神保町に出た。
c0082066_2258518.jpg
c0082066_22582199.jpg
c0082066_22584462.jpg

c0082066_2322083.jpg

c0082066_2259924.jpg
c0082066_22595887.jpg
c0082066_2302062.jpg

by nobulinn | 2010-12-17 23:05 | その他東京23区 | Comments(8)
御茶ノ水~神保町界隈 1
今年はこのあたりを歩くことが多かった。 今回は、このところで用事があり、何度か行った折りに撮った写真。
いつもカメラを持って出かけて、撮らずに帰る場所もあるけれど、この界隈では必ず何かしら撮りたくなる。
c0082066_23493562.jpg
c0082066_2350115.jpg
c0082066_23504173.jpg
c0082066_235184.jpg
c0082066_23512851.jpg

c0082066_025261.jpg

c0082066_23521567.jpg

c0082066_2354257.jpg

c0082066_23542512.jpg

by nobulinn | 2010-12-15 23:59 | その他東京23区 | Comments(18)