<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
冬の海~浦賀* 8
明日から3月ですが、今日は冷たい雨の1日でしたね。
浦賀シリーズの最後は、少しあたたかな光りを感じる写真を選んでみました。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
c0082066_1947811.jpg

c0082066_19455643.jpg

c0082066_19415252.jpg
c0082066_1942894.jpg

by nobulinn | 2011-02-28 19:51 | 浦賀・横須賀 | Comments(8)
冬の海~浦賀* 7
浦賀の海から平作川沿いに久里浜駅まで歩きました。
c0082066_23172698.jpg
c0082066_23174561.jpg
c0082066_2318937.jpg

c0082066_235248.jpg

c0082066_23183257.jpg
c0082066_23222210.jpg

          川沿いに船がたくさん繋留されていて、このあたりでわかめ干しの風景も見ることができます。
          ラストは、夫婦橋からの眺め、この橋の場所は横須賀の風物100選にも選ばれているそうです。
by nobulinn | 2011-02-27 23:32 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
冬の海~浦賀* 6
               平作川沿いには、背後に崖を背負うように団地が並んでいる。
c0082066_23291631.jpg
c0082066_23305149.jpg

c0082066_23423513.jpg

c0082066_2332459.jpg
c0082066_23323036.jpg

c0082066_23401717.jpg

by nobulinn | 2011-02-26 23:47 | 浦賀・横須賀 | Comments(2)
もうじき春だね♪
冬の海と街の写真は、まだたくさん待機中だけれど、春一番が吹いたので、こんな写真を選びました。
黄色い電車は、春も夏も秋も冬も好きだけれど、なんとなく春はとってもお似合いなような気がします。
えっ!? 気のせい・・・!?? 気のせいでも、良いのです!(^^;)
c0082066_19253591.jpg

by nobulinn | 2011-02-25 19:34 | その他東京23区外 | Comments(8)
冬の街~巣鴨*
           急に春めいてきて、季節感がちょっとずれますが、去年の写真から・・・
           お地蔵様の縁日の日に気になった、それ以外の風景。
c0082066_642023.jpg
c0082066_643499.jpg
c0082066_65883.jpg
c0082066_652388.jpg
c0082066_66710.jpg

c0082066_671824.jpg

by nobulinn | 2011-02-24 06:24 | その他東京23区 | Comments(8)
冬の海~浦賀* 5
こうして少し時間を置いてから写真を見直しても、自分でもなんだか1月とは思えないくらい春めいた光りだと感じます。 ほんと気持ちの良いお散歩でした。 おまけにも、うれしいものが隠れてます。
c0082066_7563213.jpg
c0082066_7572477.jpg
c0082066_7582888.jpg

c0082066_805082.jpg


浦賀のおいしい
by nobulinn | 2011-02-22 08:02 | 浦賀・横須賀 | Comments(14)
最後の雪* 2
           春間近の水分の多い雪・・・この日の雪はあっという間に溶けてしまった。
c0082066_19224824.jpg
c0082066_19233442.jpg

c0082066_1926244.jpg

c0082066_19303584.jpg

by nobulinn | 2011-02-21 19:42 | 踏切風景 | Comments(8)
最後の雪 1
今年の雪に、ありがとう・・・
c0082066_026744.jpg

c0082066_0294130.jpg

c0082066_0263068.jpg
c0082066_026534.jpg
c0082066_0281082.jpg

c0082066_030852.jpg

by nobulinn | 2011-02-21 00:34 | 踏切風景 | Comments(6)
冬の海~浦賀* 4
今回、それほど丁寧には歩いていませんが、浦賀の街の風景をいくつか・・・
c0082066_2263216.jpg

c0082066_220294.jpg
c0082066_222402.jpg
c0082066_2225237.jpg
c0082066_223771.jpg

c0082066_22772.jpg

1枚目の「パチン」は、何故か毎回撮ってしまいます。
4枚目、幸せな笑顔がたくさん並んでました。 
好きなことして、無邪気に「どうだ、すごいだろ~」と言ってる男の人って、かっこいいなって思う。
そういえば、初めて浦賀を訪れた夏にも、似たような写真を撮ったっけ・・・
by nobulinn | 2011-02-20 22:46 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
ずっと新鮮
            見慣れたはずの風景なのに・・・
c0082066_153579.jpg
c0082066_1533841.jpg

写真を撮るようになってから、何度か言われたことで、とても気になる言葉・・・
「東京はいろんな被写体があって、良いですね。」
う~ん・・・そうなのかな? たしかに東京の街は新旧ごちゃ混ぜの風景だから、ある意味いろんな撮り方ができる街なのかもしれないけれど、でもその言葉から感じるのはもう少し違うニュアンス・・・
「自分の生活圏の街は、写真に撮るにはありふれた退屈な風景ばかりです。」・・・そんな印象を受けます。
もちろん、もっと違う意味で感じていらっしゃる方も多いとは思うけれど・・・
でも、思うのです、「写真に撮る物がない街なんて存在しない」って。
だって、生まれてから人はずっといろんな風景に出会い続けて、その風景を自分なりに認識していきます。
そして、それはある意味その人の人となりにつながっていくのだと・・・
だったら、見飽きるほどありふれた光景こそ、大切にしたいと思うのです。
ある雪の日、あまりにも慣れ親しんだ風景が、知らない顔を見せてくれました。
by nobulinn | 2011-02-19 02:21 | その他東京23区 | Comments(14)