<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
散歩のスタイル
          ある日の出会い、コンパクトデジカメでの撮影です。
c0082066_2344013.jpg
c0082066_2345481.jpg

「18歳、もう年だから外は歩けないの。でも、食欲もあるし、気が向けば自分から降りようともするのよ。ずっと一緒にいるけれど、気だてのやさしい子で、怒ったりしたことはないの。写真?大丈夫よ。安心して、うとうとしてるでしょう。去年の夏は1日中クーラーの中にいたのだけれど、今年の夏はどうかしらね~・・・」
またお会いできたら、うれしいな。
by nobulinn | 2011-04-29 23:17 | その他東京23区 | Comments(10)
踏切、踏切・・・
        絶対的に足りないものがある・・・この場所で、踏切の音が聞こえてこないという違和感。
        心の中で、かんかんかん・・・って補ってみる。
c0082066_22563248.jpg
c0082066_22565049.jpg
c0082066_22571711.jpg

by nobulinn | 2011-04-29 23:00 | 踏切風景 | Comments(0)
手のひらの中の春
         手のひらの中で、今年の春がぼんやりと浮かび上がってくる。
c0082066_22462415.jpg

  大きな地震があって、大好きな踏切がなくなった今年の春。
  なんでもない普通の風景を大切に撮り続けていくんだって、改めて思った今年の春をきっと忘れないと思う。
by nobulinn | 2011-04-29 22:51 | その他東京23区 | Comments(4)
葉山の季節*
          今年もmakudecoさんinumaruさんの写真展「犬猫時間」の季節がやってきました。
c0082066_23252288.jpg

c0082066_2320133.jpg
c0082066_2321386.jpg

c0082066_2322146.jpg

c0082066_2325241.jpg

私もさっそく遊びに行って、すっかり癒されて帰ってきました♪
地震以来、ずっと都内にくすぶっていたのですが、久しぶりの遠足、きっかけをもらえて、うれしかったです。
そして、今回は写真展の後にも楽しいことが・・・それは、また後日に(笑)。
気持ちよい季節になりました、カメラを持って、海に、街に、出かけよう!
写真は、去年、葉山で撮ったものです。
by nobulinn | 2011-04-28 23:36 | 逗子・葉山 | Comments(6)
新大久保 4
新大久保ラストは、少し生活感のある風景を・・・この日はたくさんのねこさんにも会いました。
c0082066_2330556.jpg
c0082066_233326.jpg
c0082066_23332767.jpg
c0082066_23341360.jpg

c0082066_23362883.jpg

c0082066_23373375.jpg

by nobulinn | 2011-04-26 23:40 | その他東京23区 | Comments(12)
新大久保 3
      駅周辺には、韓国料理店、韓国食材や、韓流スターのお店が軒を連ね、とても賑わっている。
      寒い日が続いていたこの日のランチは、参鶏湯。 体の中からぽかぽかになった。
c0082066_2333655.jpg
c0082066_2335775.jpg
c0082066_234217.jpg
c0082066_234579.jpg
c0082066_2352947.jpg
c0082066_2355694.jpg

by nobulinn | 2011-04-24 23:20 | その他東京23区 | Comments(10)
新大久保 2
新大久保駅前。 
c0082066_2304478.jpg
c0082066_2305853.jpg
c0082066_2311181.jpg

実は、ずっと新大久保はとても怖い所だと思っていたので(笑)、駅に降りるのも初めてでした。
by nobulinn | 2011-04-23 23:05 | その他東京23区 | Comments(2)
新大久保 1
冬の写真から・・・
c0082066_071465.jpg
c0082066_074774.jpg
c0082066_082421.jpg
c0082066_08401.jpg
c0082066_09494.jpg

新大久保で初めて写真を撮りました、数回お付き合いください。
住所は、百人町、江戸の町を警護する鉄砲隊にちなんだ町名です。
今くらいの時期に、大久保ツツジ祭りというのが毎年開催されているそうなのですが、これは鉄砲隊が副業でツツジを栽培していたことが由来。 今の風景からは、想像も付かない町の歴史です。
by nobulinn | 2011-04-22 00:14 | その他東京23区 | Comments(6)
目黒、さくらを数えて歩いた日*
目黒川沿いのさくらには、まだ少し早かったこの日、咲いている花を見つけながら歩くのは、なんだか春を探す気分♪
c0082066_22191989.jpg

c0082066_2224218.jpg

c0082066_22202179.jpg
c0082066_22204288.jpg
c0082066_22205372.jpg
c0082066_2221359.jpg

by nobulinn | 2011-04-20 22:33 | その他東京23区 | Comments(10)
ハルのソラ
       写真に切り取れるのは、ほんの一瞬だけれど、その瞬間はいつまでも続いてる。
c0082066_22263918.jpg

by nobulinn | 2011-04-18 22:30 | その他東京23区 | Comments(12)