<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
江戸東京たてもの園 6
          園内は3つのゾーンに分かれていて、中で一番時間をかけて楽しんだのが、東ゾーン。
          下町の風情が楽しめます。ここは、台東区下谷にあった、鍵屋という居酒屋さん。
c0082066_024645.jpg
c0082066_031296.jpg
c0082066_035850.jpg
c0082066_042267.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-03-30 23:52 | その他東京23区外 | Comments(4)
江戸東京たてもの園 5
常盤台写真場、この建物はたてもの園の中でも特に見てみたかったもの。
やわらかい光りに満たされたこの場所で、何組もの幸せな家族がカメラの前で微笑んだのだろうな・・・
c0082066_23561957.jpg
c0082066_23563614.jpg
c0082066_23565132.jpg
c0082066_2357069.jpg
c0082066_23572530.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-03-29 23:34 | その他東京23区外 | Comments(12)
江戸東京たてもの園 4
空気は冷たかったけれど、園内の梅は満開だった。
古い都電の車両には、春の日差しが隅々まで差し、良い気持ち・・・うれしくて、何度もベルを鳴らしてしまった(笑)。
c0082066_23552626.jpg
c0082066_23575070.jpg
c0082066_2358472.jpg

c0082066_011768.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-03-28 16:00 | その他東京23区外 | Comments(6)
江戸東京たてもの園 3
大川邸、大正時代に大田区田園調布に建てられた家です。
各部屋のコーナーの窓辺の風景がとても印象的で、きれいに光りが差し込むこのコーナーは特にすてきでした。
c0082066_231425.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-03-27 23:10 | その他東京23区外 | Comments(12)
江戸東京たてもの園 2
               けっこうたくさん撮ってきたのですが、どうアップしたら良いか・・・
               まずは、三井八郎右衛門邸、昭和27年に建てられた邸宅。
c0082066_0242755.jpg
c0082066_0252081.jpg
c0082066_0272889.jpg

c0082066_0274145.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・

おまけ
by nobulinn | 2012-03-26 19:39 | その他東京23区外 | Comments(8)
江戸東京たてもの園 1
ずっと気になっていた江戸東京たてもの園、先日ようやく行くことができました。
毎度おなじみ、mike-bakuさん と makudecoさん もご一緒です。
3月半ばだというのに、とてもとても寒い日だったけれど、保存された建物の窓には早春の光りが満ちていました。
c0082066_1164527.jpg

by nobulinn | 2012-03-24 07:25 | その他東京23区外 | Comments(10)
春にクリスマス*
クリスマスローズ、クリスマスの頃に咲く種類と、春に咲く種類があるようですね。
うちのクリスマスローズは、この季節に・・・今年はたくさん咲いてくれそうで、うれしいです。
c0082066_2341151.jpg

今年は例年より、写真を撮る量が少なめなのですが、ブログ上旅写真を延々続けているうちに、東京写真もけっこうたまってきました。 また少しずつアップしていきますね。 でも、今日はちょっとひと休みの写真です。
by nobulinn | 2012-03-22 23:48 | 日々のいろいろ | Comments(6)
浦賀、2012年2月 6
         2月の浦賀、シリーズ最後は、浦賀駅周辺で出会った光景たちを・・・
         3枚目のお店に張ってあるサンマーメンって、おいしいけれど、東京ではあまりないんですよね。
c0082066_238561.jpg
c0082066_2392760.jpg
c0082066_2394491.jpg
c0082066_2310151.jpg

c0082066_2325331.jpg

c0082066_23104684.jpg
c0082066_231149.jpg

by nobulinn | 2012-03-21 23:32 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
浦賀、2012年2月 5
浦賀ドック、囲いの古い煉瓦塀はほとんど取り払われてしまっていた。
c0082066_2354845.jpg
c0082066_23543893.jpg
c0082066_23552027.jpg
c0082066_23553774.jpg

by nobulinn | 2012-03-20 00:01 | 浦賀・横須賀 | Comments(10)
浦賀、2012年2月 4
浦賀の街には、古くからの建物や、お店もけっこう残っている。ラストの鳥居は、西叶神社。昔はもっと活気のある街だったと、街で出会った数人の地元の方たちから聞いた。 2枚目のモビールは、空き缶を利用して造られていたけれど、多くの家の軒先で見た。浦賀の流行りなのかな?
c0082066_0263937.jpg

c0082066_0185723.jpg
c0082066_0202335.jpg
c0082066_0204182.jpg
c0082066_021738.jpg
c0082066_0214339.jpg
c0082066_022830.jpg

by nobulinn | 2012-03-19 00:00 | 浦賀・横須賀 | Comments(8)