<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2012年、5月のこと
           5月も今日で終わり・・・そろそろ梅雨入りの気配なので、あえてこんな写真です。
c0082066_1354310.jpg

不安定な空模様が続きますが、皆さま、いかがお過ごしですか? 街、歩いてますか? 写真、撮ってますか?
私は、相変わらず、都内と遠足の範囲内ばかりだけれど、いっぱい歩いて、写真撮ってます。
今月は、写真展にもわりとたくさん行きました。恵比寿とか、新宿とか、鎌倉方面とか・・・
うまく感想を言葉にするすべがないので、詳細は省きます(笑)。
でも、いろんな写真見て、カメラといつも歩いて、やっぱり街で撮るの、好きだな~なんて改めて思ったり・・・

あとは・・・
写真展以外の気になる展覧会などもいくつか・・・
懐かしい友達と懐かしい街を歩いたり、ひとり、しみじみしてみたり(笑)。
そうそう、金環日食も見ることができましたっけ。竹の子ご飯もたくさん食べて(!?)、あっという間な5月でした。
良い日も、だめな日も、日々変わらないようで、新しい。
by nobulinn | 2012-05-31 23:24 | その他東京23区 | Comments(6)
青物横丁~天王洲 5
もう少し歩いていたかったけれど、そろそろ空が限界のようです。モノレールの天王洲アイル駅目指して急ぎます。
駅の近くで、周辺の風景に惹かれて、数枚・・・4枚目は駅の窓から撮ったモノレールの軌道です。
モノレールに乗ったとたん、雨が窓に打ち付けました。
c0082066_1513100.jpg
c0082066_1513952.jpg
c0082066_1521489.jpg
c0082066_1523897.jpg
c0082066_153187.jpg
c0082066_1531876.jpg

by nobulinn | 2012-05-30 19:00 | その他東京23区 | Comments(8)
青物横丁~天王洲 4
今年の春は、どうも空模様が落ち着かない。各地で雹や、竜巻の被害が発生しているし、都内も昨日、今日、雷雨に見舞われた。 この日も、歩き始めた頃はぴかぴかのお天気だったのに、予報通り、だんだん空模様があやしげに・・・
天王洲の東品川海上公園(たぶん)に着く頃には、遠くの空がごろごろ言い始めた。
c0082066_153293.jpg
c0082066_18551.jpg
c0082066_183258.jpg
c0082066_192910.jpg

by nobulinn | 2012-05-29 23:34 | その他東京23区 | Comments(4)
青物横丁~天王洲 3
      1枚目は、品川宿の松、旧東海道沿いには街道松が何本も植えられているらしい。
      鮫洲方面へ向かおうかと思っていたのだけれど、気が変わって(道に迷って?)、天王洲の方へ・・・
c0082066_064569.jpg
c0082066_08442.jpg
c0082066_09987.jpg

c0082066_093367.jpg

c0082066_18502048.jpg

c0082066_1851373.jpg

         あっ、クジラ! そういえば、寛政年間にこのあたりにクジラが迷い込んだことがあったそうだ。
by nobulinn | 2012-05-28 23:33 | その他東京23区 | Comments(2)
青物横丁~天王洲 2
このあたりは、たしか前にも歩いたことがあるエリア。古い良い風情の建物がけっこう残っている。
あれ?この川、目黒川だったの!? 畳屋さんの前を通ったら、あっ、良い香り・・・
c0082066_0231630.jpg

c0082066_0305394.jpg

c0082066_0241529.jpg

c0082066_033480.jpg

c0082066_2347352.jpg

c0082066_2348863.jpg

c0082066_0252366.jpg
c0082066_0254686.jpg
c0082066_0264027.jpg

by nobulinn | 2012-05-27 23:35 | その他東京23区 | Comments(6)
青物横丁~天王洲 1
4月、5月は、けっこうたくさん撮りました。
このところちょっと落ち着かず、準備が追いつかないでいるのですが、少しずつ整理してアップしていきますね。
まずは、4月半ば、青物横丁を振り出しに歩いた日の写真です。
2枚目の寄木神社は、江戸時代漁師たちの守り神として信仰を集めたとのこと。
c0082066_23534696.jpg
c0082066_23552327.jpg
c0082066_2356948.jpg

c0082066_033393.jpg

c0082066_1314279.jpg

c0082066_23563433.jpg

by nobulinn | 2012-05-26 23:30 | その他東京23区 | Comments(6)
タンゴと珈琲の時間
            潮風の街が続いたので、東京に帰ります。 神保町、タンゴの調べが聞こえた。
c0082066_035261.jpg
c0082066_0353845.jpg
c0082066_0355150.jpg

by nobulinn | 2012-05-25 05:26 | その他東京23区 | Comments(12)
5月の始まりは、潮風の街で・・・*8 終章
この日、この風景を見たくて、逗子からたくさん歩いた。雲に覆われた空・・・滑川にぼんやりと太陽が映っていた。
こんなグレーがかった静かな風景も悪くないなって思う。
c0082066_23205064.jpg

c0082066_233571.jpg

c0082066_23221269.jpg
c0082066_23223843.jpg

c0082066_23353564.jpg

                                ☆ 今回ご一緒したmike-bakuさん のお写真は、こちらで!
by nobulinn | 2012-05-23 23:53 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
5月の始まりは潮風の街で・・・*7
               小坪から材木座方面へ、潮風を楽しみながら、てくてく・・・てくてく・・・
               ランドセル、大きいな~・・・(^^)
c0082066_012401.jpg

c0082066_0263070.jpg

c0082066_0141092.jpg

c0082066_2291710.jpg

c0082066_2301626.jpg

c0082066_0151942.jpg
c0082066_0162582.jpg

                                ☆ 今回ご一緒したmike-bakuさん のお写真は、こちらで!
by nobulinn | 2012-05-21 22:19 | 逗子・葉山 | Comments(8)
5月の始まりは潮風の街で・・・ *6
小坪漁港で出会った光景。 小さな漁港だけれど、ここに来ると、いつもなんだかとてもほっとするんだ・・・
c0082066_040962.jpg
c0082066_0404891.jpg
c0082066_0411417.jpg

c0082066_2325324.jpg

c0082066_0415180.jpg
c0082066_042546.jpg
c0082066_0422314.jpg
c0082066_0423963.jpg
c0082066_0425253.jpg

                                ☆ 今回ご一緒したmike-bakuさん のお写真は、こちらで!
by nobulinn | 2012-05-20 23:27 | 逗子・葉山 | Comments(4)