<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
押上~京島~曳舟 2012年5月 5
       この日、商店街の近くで楽しそうな彼らに会いました。「撮ってもいい?」「うん、いいよ、いいよ!!」
       また会えるかわからないけれど、この辺りに行くときは、写真を持って行ってみようと思う。
c0082066_0301566.jpg

c0082066_035389.jpg

c0082066_23334618.jpg

c0082066_0312362.jpg

カメラといろんなところに行くと、時にはこんなうれしい出会いもあって、街の空気とともに忘れられないシーンとして心に残っています。心の中のアルバムに大切に張ってある写真たち・・・なつかしくて、ブログ上でも振り返ってみました。例えば、三ノ輪のあたりで、またある時は横浜の街で、横須賀での出会いも忘れられないものです。
by nobulinn | 2012-06-30 23:12 | その他東京23区 | Comments(2)
押上~京島~曳舟 2012年5月 4
          昔ながらの建物とか、商店街、そして踏切・・・この日はたくさんのねこにも会いました。
          都内をお散歩して、こんなに枚数を撮ったのは、久しぶりでした。
c0082066_18303419.jpg

c0082066_18363798.jpg

c0082066_18373212.jpg

c0082066_23395438.jpg
c0082066_23403039.jpg
c0082066_23411344.jpg

by nobulinn | 2012-06-29 06:43 | その他東京23区 | Comments(6)
押上~京島~曳舟 2012年5月 3
    お宝電柱(?)は、この日数カ所で見かけました。木の物干し台は、いろんな場所で・・・
    そして、この日最初に会ったねこさんは、いたずらされたのか、事故なのか、体が青く染まっていました。
    でも、私が近寄っても、特別警戒するでもなく、撮影させてくれました。工場の方にかわいがられてるのかな・・・
c0082066_23592145.jpg
c0082066_001929.jpg
c0082066_01421.jpg
c0082066_043220.jpg
c0082066_055027.jpg
c0082066_06175.jpg

c0082066_22483678.jpg

by nobulinn | 2012-06-27 22:33 | その他東京23区 | Comments(4)
押上~京島~曳舟 2012年5月 2
        スカイツリーを後に歩き始めてまもなく、お宝発見!(笑) これは、かなりうれしかった(^^)
c0082066_2350258.jpg

c0082066_23555335.jpg

c0082066_23514799.jpg
c0082066_2352827.jpg
c0082066_23522824.jpg

by nobulinn | 2012-06-26 22:31 | その他東京23区 | Comments(8)
押上~京島~曳舟 2012年5月 1
スカイツリーが開業して、ひと月がたちました。周辺の商業施設もオープンして、界隈は賑わっているのでしょうね。
私は当分行く予定がありませんが(笑)、開業10日前くらいにこの界隈を歩きました。押上駅を降りて、何度も歩いた道だったけれど、今や面影さえありませんでした。少し長い散歩になりますが、お付き合い下さい。
c0082066_23512653.jpg
c0082066_23515454.jpg
c0082066_23523785.jpg
c0082066_23525244.jpg
c0082066_2353023.jpg
c0082066_23531828.jpg
c0082066_23533019.jpg

by nobulinn | 2012-06-25 23:53 | タワーの建つ場所 | Comments(0)
ひと休み
次の街へ行く前にちょっと、ひと息・・・さくらを追いかけて、たくさん歩いた日、前から気になっていたカフェに寄りました。
c0082066_18392647.jpg

c0082066_18445530.jpg

c0082066_18394930.jpg

久しぶりにしっかり風邪をひきました。子どもの頃からのかかりつけの先生に行ったら、すっかりおじいちゃんになられた先生がやさしい笑顔で迎えてくださった。「元気そうだね」って・・・えっ、ここお医者さんなのにな~(^^;)
あまりに久しぶりで、診察より、ついついおしゃべりに花がさいてしまった。
たまには風邪も悪くないな(笑)。
薬を飲んで、こんこんと眠り続けたら、回復してきた・・・
それにしても、私はカメラと歩くようになってから、前よりなんだかずっと元気で、滅多に風邪などひかなくなったみたいだ。 これも写真の効用といえるのかも・・・!?(笑)
by nobulinn | 2012-06-23 18:51 | その他東京23区 | Comments(10)
変化、そして繋がり~2012年春
たまに歩くお気に入りの場所、街の様子は刻々と変わっていく。やっぱり寂しさを感じながら、シャッターを切ることが多い。でも、変わらない風景もある。変わらない神社の境内で、今までなかった市が去年から立っている。今年は去年に比べて随分にぎやかだ。主催者の方のひとりは雑貨屋さんのご主人。日本の良いもの、地元の作家さんのものを紹介してくださっている。数年前、よその場所でお店を探していると仰っていたけれど、今は、この場所でこうして・・・変化、繋がり、変わらない何か・・・この日、こういうのも良いなって思いながら、シャッターを切った。
c0082066_0175894.jpg

c0082066_0194076.jpg

c0082066_0443894.jpg

c0082066_0353337.jpg

c0082066_02549.jpg
c0082066_027142.jpg
c0082066_0272214.jpg
c0082066_0274099.jpg

c0082066_23572126.jpg

c0082066_0282467.jpg
c0082066_0284826.jpg
c0082066_029470.jpg
c0082066_0292684.jpg
c0082066_03047.jpg
c0082066_0302018.jpg
c0082066_030406.jpg

by nobulinn | 2012-06-22 05:00 | その他東京23区 | Comments(4)
遠足日和 10 * 2012、4 鎌倉駅
 この日、最後に撮った写真。 
 そういえば子どもの頃、「遠足は家に帰るまでが遠足です」と校長先生が言っていたっけ・・・
c0082066_21254974.jpg

by nobulinn | 2012-06-21 05:00 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
遠足日和 9 * 2012、4 稲村ヶ崎
      きれいな夕焼けを期待して、稲村ヶ崎へ・・・でも、駅に着く頃、雲が立ちこめてきてしまいました。
      日差しがなくなると、海風が少し冷たく感じられて、持っていたストールを巻きました。
c0082066_1521579.jpg

c0082066_21278.jpg

c0082066_245266.jpg

c0082066_153269.jpg

               今夜、私の街は嵐の中です。 うなるような風と雨で、ちょっとこわいくらい。
               明日、目が覚める頃は、台風一過の空に出会えるかな・・・おやすみなさい。
by nobulinn | 2012-06-20 00:03 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(0)
遠足日和 * 8 2012、4 江ノ島 その4
日が傾き、風景が違う表情を見せ始める。どきどきしながらシャッターを切った。
c0082066_1484684.jpg
c0082066_149734.jpg
c0082066_1494179.jpg
c0082066_1495579.jpg

by nobulinn | 2012-06-19 05:00 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)