<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
成田 4
最後は、この日目についたちょっと気になる建物。ちょっと遠いけれど、またこのあたり歩いてみたいな~・・・
c0082066_23444033.jpg
c0082066_234535.jpg
c0082066_23451488.jpg
c0082066_23455229.jpg
c0082066_23463697.jpg

by nobulinn | 2012-07-31 06:08 | 少し遠く | Comments(4)
成田 3
明治時代、東京からの参拝客の増加に伴い、ここに成宗電車という路線が開通したそうです。当時の様子がよくわかるページを見つけたので、リンク貼らせていただきました。立派な煉瓦作りのトンネルが今も残っています。
後半は、成田山新勝寺で・・・かめ、てんこ盛りです(笑)。
c0082066_2254222.jpg
c0082066_22541429.jpg
c0082066_22543078.jpg
c0082066_2255646.jpg
c0082066_22555039.jpg

c0082066_22583969.jpg

by nobulinn | 2012-07-29 22:41 | 少し遠く | Comments(8)
成田 2
           初めての成田で、目に付いたいろいろなのだけれど、3年後の今この街を歩いたら、
           私は何か違うものに反応するのだろうか・・・ふとそんなことを考えた。
c0082066_19591898.jpg
c0082066_19594897.jpg
c0082066_200462.jpg
c0082066_2001626.jpg
c0082066_200277.jpg
c0082066_2004329.jpg
c0082066_2005570.jpg
c0082066_201529.jpg

by nobulinn | 2012-07-28 23:19 | 少し遠く | Comments(4)
成田 1
今日は土用でしたね。 今年の夏は珍しく、すこしばかりへこたれ気味・・・でも夏はまだ始まったばかりです。
しっかり栄養補給して、夏を乗り切りましょう! 3年前の紫陽花の頃の写真から・・・撮影はミノルタのカメラです。
c0082066_19323679.jpg
c0082066_19331587.jpg
c0082066_19332925.jpg
c0082066_19334078.jpg
c0082066_19335781.jpg
c0082066_19341089.jpg

c0082066_20102990.jpg

c0082066_19344354.jpg
c0082066_19345335.jpg
c0082066_1935485.jpg

by nobulinn | 2012-07-27 23:32 | 少し遠く | Comments(6)
瑞江~船堀あたり
風鈴作りを体験した日、新中川沿いで、四つ葉のクローバーを見つけました♪ 
4枚目は小松菜栽培のビニールハウス。小松菜って、江戸川区のあたりで栽培されはじめた野菜なのです。
この日、ランチに入ったお店で小松菜御膳というのをいただいたのですが、まさに小松菜づくし・・・デザートまで小松菜でした。カルシウムたっぷりの万能野菜、たくさん食べたいですね。
c0082066_23353511.jpg
c0082066_23361295.jpg
c0082066_2336346.jpg
c0082066_2337740.jpg
c0082066_23373584.jpg
c0082066_2338574.jpg
c0082066_23381643.jpg
c0082066_23383197.jpg

by nobulinn | 2012-07-26 23:19 | その他東京23区 | Comments(2)
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗
 梅雨も開けて、いそいそと風鈴を吊す季節になりました。
 今年は、いつもの南部鉄器のものはやめて、ガラスの江戸風鈴に・・・なぜなら、これ手作りしたんです。
 夏になる前に念願かなって、篠原風鈴本舗さんで、風鈴作り体験させていただきました。 楽しかったな~♪
c0082066_13179.jpg
c0082066_14163.jpg
c0082066_142591.jpg
c0082066_144980.jpg
c0082066_155944.jpg
c0082066_161539.jpg
c0082066_162257.jpg
c0082066_163486.jpg

by nobulinn | 2012-07-25 05:42 | その他東京23区 | Comments(9)
豊洲、2012年6月~5
この橋を偶然見つけたのは、今から6年前。 あまりのかっこよさにどきどきしたのを覚えている。
あれから何度か撮影しているけれど、今もそのどきどきは変わらない。それにしても、この橋とスカイツリーを一緒に撮影する日がくるなんて・・・
c0082066_1742390.jpg
c0082066_175515.jpg
c0082066_1751886.jpg
c0082066_1752986.jpg
c0082066_1755282.jpg
c0082066_176389.jpg
c0082066_1762963.jpg
c0082066_1765183.jpg

by nobulinn | 2012-07-23 23:31 | 豊洲 | Comments(10)
豊洲、2012年6月~4
豊洲ららぽーとのテラスのように隣接する豊洲公園は、埠頭の雰囲気を取り入れて造られている。豊洲には何度か来ているけれど、実はこの辺りを歩いたのは初めてだった。まず一番に感じたのが、たとえば私の街に比べて、歩いている方たちの年齢層の幅がとても狭いこと・・・街と人と、これからきっと変わっていく街なのだと思う。ところで、4枚目の遠くに見えるあの橋は・・・!!
c0082066_143349.jpg
c0082066_1454892.jpg
c0082066_146194.jpg
c0082066_1461631.jpg

c0082066_1482797.jpg

by nobulinn | 2012-07-22 23:54 | 豊洲 | Comments(4)
豊洲、2012年6月~3
         豊洲ららぽーとに隣接する豊洲公園で出会ったクレーン、石川島播磨重工時代のものだとか。
         この日のすてきな空に背筋を伸ばして立つ様子には、ときめいてしまった。
c0082066_2324119.jpg

c0082066_2331490.jpg

c0082066_2326405.jpg
c0082066_2328036.jpg
c0082066_23282628.jpg

by nobulinn | 2012-07-21 23:49 | 豊洲 | Comments(8)
豊洲、2012年6月~2
                豊洲を訪れたのは、何回目だろう・・・
c0082066_0392659.jpg
c0082066_0394463.jpg
c0082066_0401095.jpg
c0082066_0402235.jpg
c0082066_040476.jpg

c0082066_0463117.jpg

c0082066_0425058.jpg

町歩きを始めて間もない頃、なんとなく東京湾岸の風景に惹かれて歩くうち、ここも訪れたのだと思う。今よりもっともっと空き地が多くて、いかにも造り始めの街という感じだった。まあ、今もその印象はあまり変わらないのだけれど・・・この街の街路樹や、公園の樹はまだ若く、この街は木陰が少ない。1枚目の街路樹も、ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、強風で倒れてしまわないように、支えのロープが張ってあった。過去の豊洲の風景、カテゴリの「豊洲」でさかのぼってご覧いただけます。
by nobulinn | 2012-07-20 23:55 | 豊洲 | Comments(0)