<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
都内で夏休み * 4
川に入り釣りをするお父さんのお顔は真っ赤だし、岸で待つ連れらしき犬はくったりめ・・・大丈夫かな~と見ていたら、お父さんが釣り上げた途端に、この子もむくっと起き上がった。その後ふたり(?)で、仲良く川に入りはしゃいで、一緒に帰っていった。いつもふたりでこうしてるんだな~、良い相棒みたいだ。
日陰の少ない河原を歩くには、ちょっと暑すぎたこの日、私も、何度も川に入って、クールダウンしながら歩いた。
す~っと熱が引くみたいで、ほんと良い気持ちだった♪
c0082066_6104981.jpg
c0082066_6111480.jpg
c0082066_6121071.jpg

c0082066_61655.jpg

c0082066_6122469.jpg
c0082066_6132986.jpg
c0082066_6134420.jpg

by nobulinn | 2012-08-31 22:59 | その他東京23区外 | Comments(10)
都内で夏休み * 3
               駅から少し歩くうち、こんな里山の風景に出会うことができた。
               里山から林道へ・・・てくてく・・・てくてく・・・なんだかほっとするな~・・・
c0082066_15113425.jpg
c0082066_1513798.jpg

c0082066_1525792.jpg

c0082066_15194078.jpg

c0082066_15214019.jpg

c0082066_15134367.jpg

c0082066_1520426.jpg

c0082066_15163615.jpg

by nobulinn | 2012-08-30 22:14 | その他東京23区外 | Comments(10)
都内で夏休み * 2
ちょっともったいぶってしまいましたが、今回訪れたのは、あきる野市、東京の西の方にある街です。
楽園の入り口(?)は、JRの武蔵五日市駅になります。意外と身近に楽園はあったのだな~・・・(笑)。
まずは、駅周辺の光景をいくつか・・・今回はすべて歩いて回りました。
c0082066_2374298.jpg
c0082066_2375810.jpg
c0082066_2311612.jpg

c0082066_23133548.jpg

by nobulinn | 2012-08-29 07:45 | その他東京23区外 | Comments(4)
都内で夏休み * 1
    8月の始まりは、都内のとある場所へ・・・のどかな風景の中ですっかり夏休み気分を楽しみました。 
c0082066_23233680.jpg
c0082066_23235765.jpg
c0082066_23242729.jpg
c0082066_23253269.jpg

c0082066_2328389.jpg

c0082066_23255876.jpg
c0082066_23261286.jpg

                   mike-bakuさん、いろいろ情報教えていただき、ありがとうございます(^^)
by nobulinn | 2012-08-28 06:10 | その他東京23区外 | Comments(12)
神保町~冷やし中華の季節
            ある7月の暑い日、本屋さんみて、お昼食べて、写真撮って、珈琲時間・・・
            あまり変わり映えのしないお散歩だけれど、この冷やし中華、元祖らしいです(笑)。
c0082066_22565476.jpg

c0082066_2333658.jpg

c0082066_22574081.jpg
c0082066_22575093.jpg

c0082066_2345913.jpg

c0082066_2258231.jpg
c0082066_22583227.jpg

by nobulinn | 2012-08-27 00:01 | その他東京23区 | Comments(10)
モノクロームの日々 2 満ちる香り
色より、肌を撮したいと思った・・・箱を開ける前から良い香りに浸されていた。
桃はその皮をむいた手にうつる残り香まで愛おしい、と言ったのは誰だったかしら・・・
c0082066_064878.jpg

by nobulinn | 2012-08-26 00:13 | 日々のいろいろ | Comments(8)
銀座模様 * ロンドンオリンピック前 後編
              人も街も揺らめきそうなくらい暑い午後2時台の銀座・・・
              小一時間くらい撮っていたけれど、その後すぐ喫茶店に逃げ込んだ。
c0082066_2154223.jpg
c0082066_21551274.jpg
c0082066_21552550.jpg
c0082066_21554067.jpg

c0082066_21571254.jpg

c0082066_21561996.jpg
c0082066_21564728.jpg

by nobulinn | 2012-08-25 05:22 | 銀座・有楽町あたり | Comments(8)
銀座模様 * ロンドンオリンピック前 前編
7月、ロンドンオリンピック直前の銀座の街。 街頭インタビューの人の姿もあり、少し浮き立つ感じも・・・
c0082066_1724577.jpg
c0082066_1753680.jpg
c0082066_1761520.jpg
c0082066_1765883.jpg
c0082066_1772444.jpg
c0082066_1774582.jpg
c0082066_1781055.jpg

メダルラッシュに湧いたロンドンオリンピックも、あっという間に終わり、甲子園も終わって、8月も残すところ1週間ですね。 な~んて書くと、さもテレビで必死に観戦する人みたいだけれど、私は昔から全然そういうタイプではありません(笑)。ちょっとだけ季節感(?)を、出してみました(^^;)
by nobulinn | 2012-08-24 06:29 | 銀座・有楽町あたり | Comments(6)
夏の車窓*
              記憶の中の夏の1ピースを見つけた。
c0082066_2259346.jpg

今日のお話・・・
午後2時半、小学生の男の子ふたりが、道端で水筒からごくごく仰ぎ飲みながら、話している。
「お月さまが半分出てる、もう夜なんだぜ!」「いや、まだ夜じゃないね!」 「だって、半分は夜なんだ!」
くらくらするくらいの日差しの中で、私も空を仰ぎ見てみる。 雲ひとつない青い空に白い飛行機が1機すーっと飛んでいる。 そのすぐ隣りにあわ~いお月さま・・・今は少し太った三日月だけれど、昼間見るお月さまは、なんとなく不思議な感じで、半分ブルーに浸食されているように見えなくもない。
ぼ~っとした頭の中で、「半分は夜なんだ」と何度も繰り返してみる・・・
by nobulinn | 2012-08-23 00:07 | その他東京23区外 | Comments(4)
モノクロームの日々 1~2012年盛夏の頃
暑い暑い今年の夏、都心の人工的な街にも涼を感じさせる工夫が・・・
c0082066_13582142.jpg
c0082066_13583446.jpg
c0082066_13584521.jpg
c0082066_13585842.jpg
c0082066_1359848.jpg

久しぶりのモノクロです。

少し前から思っていたのですが、夏になって、また撮ってみようかな~と・・・ 期限きれてるモノクロフィルム、どっさりあるし(笑)。
どこか出かけて、よ~しモノクロで撮るぞ~というのではなくて、もう少し気楽にぱらぱらと日々のいろんなシーンでちょこちょこ・・・今はそんな気分でいます。
だから、脈絡なくなりそうだけれど、時々アップしていこうと思っているので、こんなタイトルです。

というわけで、久しぶりにカメラに入れた1本目、なんとちゃんと入ってなくて、全滅!いつものお散歩コースも、灯籠流しも、おいしいご飯も・・・久しぶりで緊張したのかな(^^;)
そして、2本目が上がってきました。 写真は、真夏の六本木です。
by nobulinn | 2012-08-21 00:59 | その他東京23区 | Comments(14)