<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
すでに遠い夏の日・・・
9月も終わりですね~・・・ましかく写真の現像が上がってきたので、北千住は今日はお休み。過ぎ去ってしまった夏の日を思いつつ選ぶ写真たちです。大きな台風が近づいていますね。皆さま、どうぞお気をつけ下さい。
c0082066_0295372.jpg
c0082066_030550.jpg
c0082066_0301655.jpg

                  ☆ コメント、ありがとうございます、お返事、ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2012-09-30 08:52 | その他東京23区外 | Comments(4)
ふらふら北千住 * 3
この日はあまりの暑さに、どこをどう歩いているのか地図で確認するのも億劫で、ただ気の向くままに心惹かれた風景に吸い寄せられるように歩いていた。まあ、いつもと大して変わらないのだけれど・・・
c0082066_1113312.jpg
c0082066_11133562.jpg

c0082066_11205256.jpg

c0082066_11145679.jpg
c0082066_11152254.jpg

c0082066_694367.jpg

c0082066_1117257.jpg

by nobulinn | 2012-09-29 06:11 | その他東京23区 | Comments(15)
ふらふら北千住 * 2
北千住には数回来たことがあるけれど、何故かいつもよそから回って、この街に来るのは夕暮れくらいのことが多かった。だから日が高い内に歩くのは初めて。森鴎外の旧居跡!?鴎外はなんとなく勝手に山の手のようなイメージを持っていたのだけれど・・・3枚目の路地にある蔵の喫茶店、一度入ってみたいと思っているのに、夏休みだった。
c0082066_14444788.jpg

c0082066_14493041.jpg

c0082066_1445750.jpg
c0082066_14454831.jpg
c0082066_1446389.jpg
c0082066_1447245.jpg

by nobulinn | 2012-09-28 08:00 | その他東京23区 | Comments(4)
ふらふら北千住 * 1
     8月の半ば、久しぶりにゆったりと時間をかけて北千住を歩きました。
     真夏の少し長いお散歩、お付き合い下さい。
c0082066_013428.jpg
c0082066_02544.jpg
c0082066_021611.jpg
c0082066_023247.jpg
c0082066_02412.jpg

by nobulinn | 2012-09-27 08:01 | その他東京23区 | Comments(2)
モノクロームの日々 10~ 2012年、夏の終わりの夕方*
     いくつかの見知った顔と、「暑いですね~」、「いつになったら涼しくなるのでしょうね~」
     と繰り返し言い言いした少し前の夕方。
c0082066_23464283.jpg
c0082066_23472968.jpg

c0082066_1956759.jpg

c0082066_23475350.jpg
c0082066_2348423.jpg
c0082066_23481734.jpg

by nobulinn | 2012-09-25 05:52 | その他東京23区 | Comments(8)
江古田、桜台
西武池袋線、江古田駅、桜台駅周辺で撮った写真たち。
ちなみに江古田の読み方、町名は「えごた」で駅名は「えこだ」なのですよね。
c0082066_23213291.jpg

c0082066_23215026.jpg
c0082066_23223961.jpg

c0082066_18532246.jpg

c0082066_23232239.jpg

c0082066_18501711.jpg

c0082066_23352128.jpg

c0082066_23233220.jpg

by nobulinn | 2012-09-24 06:16 | その他東京23区 | Comments(8)
2012年、晩夏、居場所・・・*
カチッと音がするみたいに、季節は今日、秋に切り替わりました。なんとなくそんな感じ・・・
*
c0082066_0224884.jpg

*
c0082066_023996.jpg

c0082066_024335.jpg

*
c0082066_025059.jpg

c0082066_0252877.jpg
c0082066_025414.jpg
c0082066_02684.jpg

今年の夏も、何やかやと過ぎていってしまいました。
なんだか、すでに思い出みたい、早かったよね、夏・・・今日は、そんな夏の終わりに拾い集めたかけら達みたいな写真ばかり・・・家で何も構えずにカメラを手にとってシャッターを切った写真たち。フィルムもカラーだったり、モノクロだったり・・・起きて、空見て、果物食べて・・・ふと手に取るものもの・・・どれもとても日常な風景ばかりです。

今、私の街は雨がけっこうしっかり降っています。この夏は雨が少なかったけれど、ある午後急な雷雨を逃れて、美しいアゲハが窓辺にやってきてくれました。蝉の声はかなり弱くなってきたけれど、まだまだ林の中では元気だし、鉢植えの植物には蝶々が命をつなごうとひらひらと飛んできます。みんな一生懸命なんだね。夏の終わりはいつも少し悲しい・・・秋は大好きな季節なんだけどな・・・
そしてこの季節になると、ノースリーブの日焼けした肩を少しばかり後悔したりなんかして・・・(笑)。
今日は、ちょっとだけ秋らしくして出かけました。カメラには少し迷って、モノクロのフィルムを入れて・・・
by nobulinn | 2012-09-23 00:28 | 日々のいろいろ | Comments(12)
モノクロームの日々 9 ~三軒茶屋あたり
駒場から三軒茶屋、歩いてみればあっという間の距離でした。
c0082066_15541089.jpg
c0082066_15545310.jpg
c0082066_15552454.jpg
c0082066_15555160.jpg
c0082066_1556799.jpg
c0082066_15564628.jpg

今年はこのあたりに来ることが多い。春先にもここから手作り市なんて行ったっけ。今度は久しぶりにじっくりこの街で撮ってみたいな~・・・なんて、思いつつ、この日は先日投稿したかき氷やさんに・・・今年の夏もかき氷たくさん食べました。まだまだ食べたい!(笑)。今日から涼しくなるという予報でしたが、日中どうなのでしょうね?もうお彼岸ですね・・・
by nobulinn | 2012-09-21 19:46 | その他東京23区 | Comments(4)
モノクロームの日々 8 ~通り過ぎた街
    駒場から、三軒茶屋に向かって、三宿のあたりをかすりつつ歩いた時の写真。
c0082066_1323292.jpg
c0082066_1324760.jpg
c0082066_13241872.jpg
c0082066_13243429.jpg
c0082066_13244613.jpg
c0082066_13251648.jpg
c0082066_13252747.jpg

c0082066_13292536.jpg
c0082066_13293999.jpg

by nobulinn | 2012-09-20 06:12 | その他東京23区 | Comments(4)
清瀬~2012年、夏の終わり・・・2
ひまわり畑を抜けて、カラカラに乾いた畑の中の土道を行きます。ふ~、暑い・・・言いたくないけれど、暑い・・・(笑)。
でも、もう柿があんなに大きくなってるんだな~。栗も出始めたし、おいしい秋がやってきているのですね。
c0082066_15303517.jpg
c0082066_15313810.jpg
c0082066_15315447.jpg
c0082066_15322147.jpg
c0082066_1532396.jpg
c0082066_1533852.jpg

by nobulinn | 2012-09-18 23:07 | その他東京23区外 | Comments(4)