<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大塚界隈を歩く 2
なんだか勘違いをして、丸ノ内線の新大塚のあたりを知っているような気がしていたが、この駅で降りるのは初めてだった。路地をくねくねと歩いて、とりあえずJRの大塚駅方面を目指す。たまに行き止まりだったりするけれど・・・(笑)
c0082066_23203134.jpg
c0082066_23205783.jpg
c0082066_23214514.jpg
c0082066_2322594.jpg

c0082066_23281556.jpg

c0082066_23223549.jpg
c0082066_2323308.jpg

by nobulinn | 2012-11-30 22:03 | その他東京23区 | Comments(6)
大塚界隈を歩く 1
               丸ノ内線新大塚からJR大塚界隈を歩きました。撮影は9月です。
               まずは、いつものつい撮りたくなる風景から・・・
c0082066_091521.jpg
c0082066_093938.jpg
c0082066_095945.jpg
c0082066_011338.jpg

c0082066_0131824.jpg

by nobulinn | 2012-11-29 22:01 | その他東京23区 | Comments(4)
神楽坂 秋の一日
   ちょうど1年前に撮った写真たち。9月10月と撮ってはいるものの、写真の整理がなかなか追いつかずなので・・・
c0082066_2222926.jpg
c0082066_2224596.jpg
c0082066_2231569.jpg

いつもと少し写真の感じが違うのは、この日デミにAGFAのフィルムを詰めていたため。
デミおじいちゃん、ごめん、そろそろ一緒にまたお散歩しようね・・・
そして久しぶりに神楽坂に栗蒸し羊羹を買いに行かなくちゃ。
by nobulinn | 2012-11-28 22:25 | 神楽坂 | Comments(2)
秋の秩父路 12
長瀞から電車に乗って、御花畑駅に着く頃にはあたりはすっかり日が暮れていました。帰路につく前に少しだけ駅周辺を歩いてみたのですが、なんとも魅力的な建物が並んでいます。一応撮ってみたものの、こんな結果に・・・(^^;) このあたりはまた撮りに来なくちゃと約束しつつ、この日はパリー食堂で暖をとり終了となりました。人見知りで看板ねこにはなりきれないねこさんの1枚も入れておきます。楽しい遠足だったな~(^^)
c0082066_23451896.jpg
c0082066_23453693.jpg

c0082066_23465119.jpg

c0082066_23454848.jpg
c0082066_2346911.jpg
c0082066_23462240.jpg

            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-27 22:28 | 秩父 | Comments(10)
秋の秩父路 11
  かき氷を食べてのんびりしているうちに、秋の日はすっかり傾いてしまいました。
  10月の終わりの秩父、日が暮れると一気に気温が下がります。なにしろ中から冷やしちゃってるし・・・(笑)。
  長瀞駅までせっせと歩きます。 
c0082066_18365840.jpg
c0082066_18515238.jpg
c0082066_18524079.jpg
c0082066_1853078.jpg
c0082066_18532481.jpg
c0082066_1853426.jpg

by nobulinn | 2012-11-26 23:40 | 秩父 | Comments(2)
秋の秩父路 10
例によって気の向くままの行き当たりばったりの遠足、唯一前から「絶対行きたいね!」と言っていたのが、ここ、天然かき氷の阿佐美冷蔵さんでした(笑)。私は2度目(カテゴリ秩父で遡ってご覧いただけます)。「寒くないかな?」なんて言いながらもやっぱりわくわく・・・写真はシロップをかける前でなんだかですが、秋味のシロップのかき氷、感激のおいしさでした。・・・えっと、栗でしょ、柿でしょ、黒落花生でしょ・・・♪♪♪
c0082066_054346.jpg
c0082066_06837.jpg
c0082066_064172.jpg
c0082066_07460.jpg
c0082066_073983.jpg
c0082066_083170.jpg
c0082066_084932.jpg
 
            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-25 22:57 | 秩父 | Comments(12)
秋の秩父路 9
       秩父の遠足、思いの外長いシリーズになっていますが(笑)、まだまだ続きます。
       線路沿いをてくてくと・・・長瀞からひと駅分、上長瀞に着きました。お楽しみが近づいてきたぞ~!
c0082066_2314730.jpg
c0082066_231536.jpg
c0082066_23163927.jpg
c0082066_2317624.jpg

            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-24 23:21 | 秩父 | Comments(4)
秋の秩父路 8
              川沿いを通りに上がると、廃墟とスナックが集まる閑散とした一画に出会う。
              一軒の廃墟の割れた窓を覗くと、昭和のアイドル写真と観光土産・・・
              周辺には数軒のホテルもあり、観光客で賑わった日を思い浮かべたり・・・
c0082066_11451972.jpg
c0082066_1145486.jpg
c0082066_11463239.jpg

c0082066_1147152.jpg
c0082066_1147279.jpg

            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-23 23:49 | 秩父 | Comments(10)
秋の秩父路 7
車両公園を後に、ちょうどやってきた電車に飛び乗りました。降りた駅は長瀞、赤い屋根のかわいい駅ですが、まずはおなかがぺこぺこ・・・おいしい鮎の釜飯をいただきました。あっ、駅も釜飯も写真はありません・・・笑。 午後になって、お日様も顔を出してくれました。う~ん、良い気持ち!さて歩きましょうか・・・
c0082066_694533.jpg
c0082066_6101050.jpg
c0082066_6111788.jpg

c0082066_6154895.jpg

c0082066_6113637.jpg
c0082066_612397.jpg

       ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-22 23:59 | 秩父 | Comments(8)
秋の秩父路 6
    まだ車両公園で撮っています(笑)。 3枚目~5枚目はSLの転車台。なんだかすてきだ・・・
c0082066_2314341.jpg
c0082066_23142158.jpg

c0082066_23155353.jpg

c0082066_23194480.jpg

c0082066_23161160.jpg

c0082066_23251794.jpg
                      ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-21 23:51 | 秩父 | Comments(4)