<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
鬼子母神~手作り市のたつ日
秋の日差しはあたたかでも、神社の境内にずっといるとかなり冷え込んで来る季節。
しっかり着込んで、そわそわと出かけていきました。
都電の走る風景と銀杏の香りが漂う(笑)境内・・・作り手の方と言葉を交わしながら、ゆったり過ごす秋の1日・・・
街はどうしようもなく変わっていくもの・・・諦めも寂しさも全て引っくるめて、そこで人は日々を暮らし、気づかぬうちに誰かとつながっていく。そうして、また街が創られていく・・・だから街にいる・・・
c0082066_22495054.jpg

c0082066_22414927.jpg

c0082066_22422011.jpg
c0082066_22424313.jpg

c0082066_22534235.jpg

c0082066_22501999.jpg

c0082066_22425968.jpg

c0082066_22433141.jpg

今年も1年、ブログにお越しいただき、ありがとうございました。ブログ人口はたぶん減少の一途を辿っているのだと思うけれど、そんな中でも新たにいらっしゃってくださった皆さま、またブログを始めた頃からお付き合いいただいている皆さま・・・心から「ありがとう」の言葉を贈らせてください。
・・・そして・・・何年も毎日見続けている写真・・・
ブログの更新があってもなくても、私にとって大切な写真集みたいです・・・ありがとうございます。
来年も流れていかないこのブログという場所を大切にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 では、では、良いお年を!!
by nobulinn | 2012-12-30 00:34 | その他東京23区 | Comments(26)
冬のプラットホーム
           少し前の秋津駅。 ブルーのライトがやけに印象に残った。
c0082066_19114153.jpg
c0082066_19115315.jpg

by nobulinn | 2012-12-29 00:43 | その他東京23区外 | Comments(2)
前後3枚
                   ん?んんん??・・・2枚目は何だろう???
c0082066_22334754.jpg
c0082066_2234211.jpg
c0082066_22342129.jpg

お気づきの方、いらっしゃるでしょうか?たぶん、いらっしゃいませんよね・・・(^^;) 

先日交差点の真ん中で派手に転んだお話をしましたが、その日撮った写真が上がってきました。
これがその前後3枚です。
カメラはなんとか無事だったようで、その後に撮ったものもいつもと変わらずちゃんと写っていてほっとしました。
転んで痛くても、3枚目の光景にはやっぱり反応せずにはいられなかったようで・・・(笑)。

余談ながら、あの時カメラをかばって長年着ているお気に入りのニットの肘の部分にちょっと穴が開いてしまいがっかりしていたのですが、そちらもお店に持っていったらちゃんと目立たないように直してくださるとのこと。
かなり前に買ったものだったので、今更・・・とも思いましたが、気持ちよく対応してくださいました。
諦めなくて良かったです。 最悪、湯たんぽカバーにリメイク?なんてしょげていたので・・・(笑)。
新しいものも好きだけれど、ほんとに好きなものは多少不便だったりしても、ずっと持ち続けてるタイプなのです。

あっ、けがの方もほぼ治りました。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)
by nobulinn | 2012-12-27 22:13 | その他東京23区 | Comments(14)
喫茶店はまだ開かない
冬の朝のまだ割と早い時間帯、demiにアグファのフィルムの組み合わせで撮ったら、その感じが全く感じられない色味になってしまったけれど(笑)。いつもの喫茶店が開くのが、とても待ち遠しかったっけ・・・明日の朝は氷点下のようですね。あったかくして出かけよう。
c0082066_19404497.jpg
c0082066_19411382.jpg

c0082066_22504879.jpg

c0082066_19412448.jpg
c0082066_1942532.jpg
c0082066_19422630.jpg

by nobulinn | 2012-12-26 23:00 | その他東京23区外 | Comments(8)
Holy season
                   冬の西日のあたたかさ・・・
c0082066_23125988.jpg
c0082066_23135560.jpg
c0082066_23141778.jpg
c0082066_23143050.jpg
c0082066_23144213.jpg

by nobulinn | 2012-12-24 23:46 | 横浜 | Comments(0)
白子川沿いの風景
           白子川を探し歩いた日、周辺で出会った風景たち・・・気持ちの良い秋の日だった。
c0082066_2210235.jpg

c0082066_22111916.jpg
c0082066_2212750.jpg
c0082066_22125465.jpg

by nobulinn | 2012-12-23 00:00 | その他東京23区 | Comments(5)
白子川を探して・・・
東京の西の方から埼玉県にかけて流れる白子川。ある日何だったか、その源流で撮影された朝靄の美しい風景写真を見ました。そんな所があるんだな~・・・ということで行ってみました。
c0082066_0183998.jpg
c0082066_0185113.jpg
c0082066_0191998.jpg
c0082066_0195897.jpg

c0082066_114136.jpg

c0082066_025427.jpg

c0082066_22223192.jpg

c0082066_0261796.jpg

c0082066_020279.jpg

1枚目、2枚目は西武池袋線大泉学園駅。駅から迷い歩くうちに少し地形が下がり、間違っていないことを確信します。
白子川は、思ったよりずっとずっと水がきれい・・・アメンボがたくさんスイスイ泳いでる♪ 5枚目のあたりがその源流のそばなのですが、こちらはちょっと期待はずれでした。写真のマジックだな~なんて思ってしまったけれど(笑)、その場所を愛して見続けた人にだけ見える風景もあるのだろうな・・・とも思った。
by nobulinn | 2012-12-22 10:56 | その他東京23区 | Comments(4)
浅草橋駅を起点に・・・6
                     浅草橋界隈、最後は暮れかけた街から・・・
c0082066_23292343.jpg
c0082066_23301713.jpg
c0082066_23304572.jpg
c0082066_2331113.jpg
c0082066_23312899.jpg

                         このあたりは、その後も歩いているので、また近々アップしたいと思います。
by nobulinn | 2012-12-20 23:19 | その他東京23区 | Comments(12)
浅草橋駅を起点に・・・5
このあたりは、新しいビルもけっこう多いし、街並みごと変わらない古い佇まいが残っているという感じではないのですが、歩いていると時折はっとする光景に出会えたりします。
c0082066_23424756.jpg
c0082066_23453358.jpg
c0082066_23462550.jpg

c0082066_23531124.jpg

c0082066_23465085.jpg

by nobulinn | 2012-12-19 23:11 | その他東京23区 | Comments(6)
浅草橋駅を起点に・・・4
柳橋界隈。この日のお土産は江戸前穴子の佃煮。佃煮屋さんには、昔の柳橋あたりの写真が飾ってあった。
c0082066_6111743.jpg
c0082066_6115216.jpg
c0082066_612570.jpg

c0082066_19444588.jpg

c0082066_19321058.jpg

c0082066_6131282.jpg

by nobulinn | 2012-12-17 19:47 | その他東京23区 | Comments(10)