<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
5月の田浦散歩 9
  数年前、初めて田浦を訪れた時、すぐ近くなはずなのにどうしてもたどり着くことができなかった海を目指した。
  そして遠くからその姿がちらっと見えた瞬間鼓動が早くなりだした・・・
c0082066_23264990.jpg

c0082066_23215378.jpg

c0082066_23355614.jpg

c0082066_23291110.jpg
c0082066_23303515.jpg
c0082066_2331123.jpg

c0082066_22442419.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-31 22:29 | 浦賀・横須賀 | Comments(0)
5月の田浦散歩 8
おなかも満たされてひと安心(笑)、また歩き始めます。どこを目指して?それは前に辿り着けなかった場所。緑が良い気持ち・・・空にはたくさんのつばめが行き交っていた。写真には撮れなかったけれど。
c0082066_027518.jpg

c0082066_2111194.jpg

c0082066_0301445.jpg

c0082066_2112850.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-29 23:21 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
5月の田浦散歩 7
さっきまでの大きな工場や倉庫の場所からさほど遠くない所だけれど、表通りを外れるとこんな光景に出会える。そして今回、前に行った梅林があるエリアも意外と近いことがわかった。田浦、いろんな顔があっておもしろいな・・・
c0082066_10553833.jpg

c0082066_0255286.jpg

c0082066_10564053.jpg

c0082066_10565818.jpg
c0082066_10575818.jpg
c0082066_10582612.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-27 21:49 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
5月の田浦散歩 6
葉山から移動して、いきなり工場と倉庫群にわくわくしっぱなしだったこの日だったけれど、急におなかが空いてきました。・・・と言っても、このあたりで適当なお店はなかなか見つからない(笑)。とりあえず、大通りから1本入ってみたら、心惹かれる光景が・・・おなかすいたよ~と言いながら、やっぱり撮ります(^^;)
c0082066_2322293.jpg

c0082066_2371761.jpg

c0082066_23115115.jpg

c0082066_23185941.jpg

c0082066_23164734.jpg

c0082066_2324673.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-25 22:46 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
5月の田浦散歩 5
  2枚目は田浦駅。こうして見ると、駅のすぐ後ろに崖が迫っているのがわかる。横須賀はこんな場所が多いな~・・・
  ちなみに田浦も、おなじみの浦賀も横須賀市。広いんだな、横須賀って・・・
c0082066_12163563.jpg
c0082066_1217792.jpg

c0082066_12211813.jpg

c0082066_12173237.jpg

c0082066_2340755.jpg

c0082066_12183022.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-24 23:21 | 浦賀・横須賀 | Comments(0)
5月の田浦散歩 4
このあたりの工場や倉庫は大きすぎて、撮っているうちに車にひかれないように(けっこう交通量が多い)気をつけながらも、どんどん後ろに下がっていってしまいがちなのだけれど、窓とか錆とか、ちくちく(!?)とかにはぐぐっと引きよせられてしまった(笑)。こんなにも人造物なのに、こんなにも自然に近い感じがするのが不思議・・・
c0082066_10524924.jpg

c0082066_1104479.jpg

c0082066_1053719.jpg

c0082066_105755100.jpg

c0082066_10542382.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-23 22:49 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
5月の田浦散歩 3
     殺風景でほこりっぽい工場ばかりの風景だけれど、ひとつひとつ見ていると、
     屋根とか窓とかの作りが楽しくて、昔話なんかしてくれそうな雰囲気・・・
c0082066_10464057.jpg

c0082066_10425056.jpg

c0082066_10343728.jpg
c0082066_10345989.jpg

c0082066_1047357.jpg

c0082066_10471692.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-23 06:14 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
5月の田浦散歩 2
JR田浦駅から歩き始めてまもなく見覚えのある光景が・・・あれ?数年前に来たときは随分歩いてここまで来たイメージだったけれど? そうかたしかあの時は京急の田浦から歩いたんだった。引き込み線の跡はしっかり残っていた。
c0082066_1312724.jpg
c0082066_1315389.jpg

c0082066_1323304.jpg

c0082066_13161483.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-21 23:05 | 浦賀・横須賀 | Comments(2)
5月の田浦散歩 1
さて、合流したmike-bakuさんと向かった先は田浦!まずはJRの田浦駅からスタートですが、この駅、一部車両はトンネルの中なのでドアが開きません。どっち乗れば良いんだっけ?とりあえず真ん中あたりに乗っておきました(笑)。
c0082066_1055839.jpg
c0082066_10555357.jpg
c0082066_10562962.jpg
c0082066_10565551.jpg
c0082066_10573477.jpg
c0082066_10575657.jpg

c0082066_114663.jpg

                                    ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-05-20 21:53 | 浦賀・横須賀 | Comments(2)
海行きの電車で・・・
今年も makudecoさん と inumaruさん の写真展「犬猫時間」の季節がやってきました。
今回でもう6回目なんだな~・・・5月のある日、いそいそと赤い電車に乗って出かけていきました。特等席だ!
c0082066_232923.jpg

c0082066_23424055.jpg
c0082066_23431045.jpg
c0082066_23433747.jpg

 そして、3年前からこの写真展にもうひとつ楽しいことが増えました。それは、mike-bakuさん とのカメラ散歩♪
 今年も会場で合流してふたりでてくてく・・・たっくさん撮ってきました!その写真も近日公開の予定です(笑)。
by nobulinn | 2013-05-18 23:44 | 逗子・葉山 | Comments(2)