<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
早春の秩父路 2
              年が改まると、毎年のように駅で見かける蝋梅のポスター・・・
              行ってみたいと思いつつ一番寒い季節でもあり、つい年を重ねていた。甘い春の香り・・・
c0082066_23493046.jpg

c0082066_2356582.jpg

c0082066_2258450.jpg

c0082066_2350079.jpg

c0082066_22591676.jpg

c0082066_23505143.jpg

by nobulinn | 2015-03-31 08:12 | 秩父 | Comments(0)
早春の秩父路 1
        東京は今さくらが満開ですが、季節はさかのぼり(笑)、蝋梅の花が香る早春の秩父お届けします。
c0082066_22532114.jpg
c0082066_22544985.jpg

c0082066_22561340.jpg
c0082066_22575258.jpg

by nobulinn | 2015-03-30 22:26 | 秩父 | Comments(0)
亀戸~押上 4
            スカイツリーのすぐそばにこんな商店街があったなんて知らなかった。
            この日は風の強い日で、川を渡ってスカイツリーの真下に行くことはせず、地下鉄に乗った。
c0082066_0544491.jpg

c0082066_0495244.jpg

c0082066_0552678.jpg

c0082066_051267.jpg

by nobulinn | 2015-03-29 23:06 | その他東京23区 | Comments(0)
亀戸~押上 3
         ここはカメラと東京の街を歩き始めて間もない頃、たぶん訪れている。
         でもあまりにも風景が変わりすぎていて、何か間違ったピースをはめ込んだような気分・・・
         時々、東京は広すぎて、早すぎて、歩いても歩いても追いつけないから、出会った瞬間をそっとしまう。
c0082066_029781.jpg
c0082066_0294174.jpg
c0082066_03035.jpg
c0082066_0302564.jpg
c0082066_0305369.jpg

by nobulinn | 2015-03-28 00:49 | その他東京23区 | Comments(0)
亀戸~押上 2
                 重たい空・・・
                 見覚えのある風景と、初めての風景が入り混ざって現れる・・・
                 記憶のいいかげんさ・・・この頃、記憶というものについてよく考える・・・
c0082066_025269.jpg

c0082066_144747.jpg

c0082066_018976.jpg
c0082066_0182562.jpg

by nobulinn | 2015-03-27 08:09 | その他東京23区 | Comments(0)
亀戸~押上 1
                   このコースを辿るのは4年ぶり・・・
                   あのバス停には人があふれていたんだった。
c0082066_053123.jpg
c0082066_06964.jpg
c0082066_06269.jpg

c0082066_085864.jpg

c0082066_07508.jpg

by nobulinn | 2015-03-25 23:26 | その他東京23区 | Comments(0)
3月のことども・・・
3月もあと1週間ばかりで終わり・・・
c0082066_0151616.jpg

今月は2週目くらいから予期せぬ形で唐突にいろんな用事が増えて、あっという間だったな。
う~ん・・・怒らないで全ての事物から人は学べると考えることにしよう・・・
出来なそうだからわざわざ書くのだけれど(笑)。こう見えて(どう見えて!?)意外と短気・・・(^^;)

でも、ゆっくり眠ってのんびりできた今朝は、”はっさく”なんて食べながら、今年もさくらの季節だし、しっかり部屋を片付けようと思うのだった。頭の中が散らかっていると、なんとなく部屋の中もちょっと物が滞ってるように感じられるものなので・・・”はっさく”みたいにさっぱりとして、しゃっきりと体動かそう!

”はっさく”のあのべたべたしないすっきりとしたおいしさが好き・・・って話の着地点がおかしい気もするけれど(^^;) 
by nobulinn | 2015-03-24 10:07 | その他東京23区 | Comments(0)
百草園 4
           牧場から坂道を下り、おいしいジェラートをいただいて・・・帰りは隣の駅まで歩いた。
c0082066_0362337.jpg
c0082066_03887.jpg

by nobulinn | 2015-03-22 23:10 | その他東京23区外 | Comments(0)
百草園 3
近くに牧場があるはずなんだけれど・・・かすかに牛さんの匂いもしてくるのに(笑)、迷子・・・
ご近所の方に声をかけていただき、ようやくたどり着いた。青い服を着た子は、なんと前日に産まれたんですって!
c0082066_0545690.jpg

c0082066_0501561.jpg
c0082066_050415.jpg

c0082066_1121180.jpg

c0082066_0505760.jpg

c0082066_05725.jpg

by nobulinn | 2015-03-21 23:00 | その他東京23区外 | Comments(6)
百草園 2
     百草園を出て、周辺を歩いてみる。
     あ~、こことても好きだな~・・・子供の頃は私の家の近くにもまだまだ似たような風景がたくさん残っていた。
     原風景と言っても良いかも・・・歩いているうちにどんどん元気になっていく感じがする。
c0082066_1293323.jpg
c0082066_130084.jpg
c0082066_130979.jpg
c0082066_1302899.jpg
c0082066_1304253.jpg

by nobulinn | 2015-03-20 08:05 | その他東京23区外 | Comments(4)