<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
代田橋~梅雨の晴れ間 3
             いろいろ頼んで、おいしく飲んで・・・まだ明るさの残る帰り道。
             夏は良いね。夏の夕方のからっぽな感じ・・・子供の頃からずっと好きだった。
c0082066_2324665.jpg

by nobulinn | 2015-07-29 22:48 | その他東京23区 | Comments(0)
代田橋~梅雨の晴れ間 2
            季節の中で紫陽花が熟していく・・・でもこれから・・・本当の夏はもうすぐそこだ。
c0082066_2257423.jpg

c0082066_2311079.jpg

c0082066_2254431.jpg
c0082066_22551975.jpg
c0082066_22554025.jpg

c0082066_22585931.jpg

c0082066_2256186.jpg

by nobulinn | 2015-07-28 08:01 | その他東京23区 | Comments(2)
代田橋、梅雨の晴れ間 1
           暑くなってくると、つい足が向く街がある。代田橋の沖縄タウン・・・
           好きなお店がある街はどうしたって訪れる回数が増えてしまうよね
c0082066_2334227.jpg
c0082066_239711.jpg
c0082066_2310335.jpg
c0082066_23104198.jpg

c0082066_2311075.jpg
c0082066_23111741.jpg

by nobulinn | 2015-07-27 06:13 | その他東京23区 | Comments(0)
夏の日、雑感
極端に日照時間が少なかったこの7月・・・
気持ちまでモスグリーンに靄ってしまいそうだったけれど、台風と入れ替えに夏がやってきましたね。
ふ~・・・今年の1回目の土用の丑の日、どっさり汗をかいて、かき氷とうなぎとビールを摂取しました(笑)。
c0082066_2314114.jpg
c0082066_2314457.jpg
c0082066_23145688.jpg

このところもろもろ写真に集中できない事情もあるのだけれど、それでもシャッターを切り続けたいと感じています。
やりたいこと、興味があること、やらなければならないことのバランスはなかなかムズカシイ・・・

でも、写真を撮っている時の自分の状態は好き・・・なら手放さないでおこう。
日々出来ることをして、続きはまた明日やれば良いのだもの・・・
疲れたら時に怠惰に大の字に寝そべって・・・夏に身を任せよう。

今の私は自分の頭で考えることをとてもとても重要だと感じてしまうのだけれど、もしかしたらそれは小さなことでしかなく、なるようになるし、なるようにしかならないのかもしれない。
たぶんまだ随分先のことだとは思うけれど、私の一生の最後はどんな季節なんだろう・・・ふと考えることがある。
手放したくないことはきっと少しだけ・・・人の価値観はわからない・・・
by nobulinn | 2015-07-25 00:54 | 日々のいろいろ | Comments(0)
5月の桐生へ・・・11
最後は載せきれなかった風景たち・・・
5枚目、6枚目は上毛電鉄の駅、自転車で乗れるんだな~・・・いつか乗り降りしながらのんびり回りたい。
この日はからくり人形の芝居を観たり、名物のひもかわうどんをいただいたり、桐生を満喫した1日だった。
c0082066_22412827.jpg
c0082066_224309.jpg

c0082066_230591.jpg

c0082066_2321496.jpg

c0082066_22521846.jpg

c0082066_22444826.jpg
c0082066_22451490.jpg

by nobulinn | 2015-07-22 22:45 | 少し遠く | Comments(2)
5月の桐生へ・・・10
桐生が丘遊園地と動物園。
西日をまともに受けた観覧車は、乗っていてとても暑かった。
1枚目はその観覧車からの眺め・・・小さな観覧車だけれど、遊園地が高台にあるので、眺めはなかなかのものだ♪
c0082066_6145154.jpg
c0082066_615066.jpg
c0082066_616786.jpg
c0082066_6163333.jpg
c0082066_616452.jpg

by nobulinn | 2015-07-21 06:13 | 少し遠く | Comments(0)
5月の桐生へ・・・9
                    糸屋通り・・・そう、桐生は古くからの織物の街なのだ。             
c0082066_22554760.jpg
c0082066_22562844.jpg

c0082066_23154999.jpg

c0082066_2258515.jpg

c0082066_23113635.jpg

by nobulinn | 2015-07-20 00:06 | 少し遠く | Comments(0)
5月の桐生へ・・・8
               大通り沿いには歴史を感じさせるビルもある。
               そんなビルの一室が古道具のお店になっていた。
               このお店と、ちょうど開かれていた骨董市で、小さな古い物をいくつか連れ帰った。
c0082066_0162299.jpg
c0082066_0173975.jpg
c0082066_018498.jpg
c0082066_0294972.jpg

c0082066_0532125.jpg

c0082066_0472779.jpg

c0082066_030581.jpg

by nobulinn | 2015-07-19 00:49 | 少し遠く | Comments(0)
5月の桐生へ・・・7
                    今回どうしても行きたかったのが、織物参考館。
c0082066_2220576.jpg
c0082066_22213990.jpg
c0082066_22221233.jpg

c0082066_2227963.jpg

c0082066_22224322.jpg

c0082066_222759100.jpg

c0082066_22232016.jpg

だいぶ寄り道をしたけれど(笑)、ようやくたどり着くことができた。
係の方が丁寧に説明してくださり、とてもわかりやすい。実際に作品を織るには前もって予約が必要とのことで、無理だったけれど、少しいじらせていただいた。5枚目が私がすこ~し織ったあと・・・楽しい!
6枚目は染色の部屋・・・美しい場所。
余談ながらこの日のしばらく後、縁あって他の場所で機織りを体験させていただいた。好きな糸を選んでマフラーを1本・・・それは楽しいすてきな時間だった。また是非やってみたいな~と思っている。
by nobulinn | 2015-07-16 20:35 | 少し遠く | Comments(6)
5月の桐生へ・・・6
              駅から歩き始めてずっとにこんな光景にばかり出会い続けている気がする。
              桐生は二度目だし・・・なんて思っていたのに、うれしく当てが外れた感じ。
              中には見覚えのある光景もあるにはあるのだけれど・・・
              前回閉まっていた扉を桐生の街が開いてくれたのかしら・・・?
c0082066_1671635.jpg
c0082066_1673444.jpg
c0082066_168433.jpg
c0082066_169963.jpg
c0082066_1612683.jpg

by nobulinn | 2015-07-15 21:45 | 少し遠く | Comments(0)