<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
三ノ輪あたり 4
                スカイツリーが正面に見え始めた。住所は清川・・・初めてのエリアだ。
                空模様を気にしながら、押上まで歩き地下鉄に乗った。
c0082066_036727.jpg
c0082066_0363253.jpg

c0082066_0565530.jpg

c0082066_0451620.jpg

c0082066_0374477.jpg

by nobulinn | 2015-09-29 21:50 | その他東京23区 | Comments(4)
三ノ輪あたり 3
       傘を持っていなかったこの日、何度か雨宿りして時折激しく降る雨をかわしながら歩いた。
c0082066_101163.jpg

c0082066_231746.jpg

c0082066_2325288.jpg

c0082066_101981.jpg
c0082066_105754.jpg

c0082066_1164978.jpg

c0082066_1175777.jpg

by nobulinn | 2015-09-28 06:12 | その他東京23区 | Comments(0)
三ノ輪あたり 2
        硝子製作所でちょっとかさばるお買い物をして(笑)、歩き始めたとたんに空からぽつりぽつり落ちてきた。
        どこまで行けるかな・・・
c0082066_2372785.jpg
c0082066_2385710.jpg
c0082066_2393830.jpg
c0082066_23111686.jpg

by nobulinn | 2015-09-26 23:13 | その他東京23区 | Comments(2)
三ノ輪あたり 1
            下町の硝子製作所のガレージセールをのぞきがてら、周辺を歩いてきました。
c0082066_0114436.jpg
c0082066_0122934.jpg
c0082066_0124664.jpg

c0082066_0171656.jpg

c0082066_0125349.jpg

by nobulinn | 2015-09-24 23:34 | その他東京23区 | Comments(4)
ものもの・・・
                シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?
c0082066_23593093.jpg

私は1日だけちょっと遠足して、写真撮って・・・あとはお墓参りしたり、おはぎも作ってたくさん食べました♪

そして今日は一日お片付け・・・ついつい増えてしまった器たち・・・全て食器棚から出して見直し作業を始めました。
陶器は大好きで自分でも作るし、出会い物だからとつい自分に甘いところがあるのです。
でも、それにしたって!!なんでこんなにあるんだろう・・・なんで連休初日に始めなかったんだろう・・・笑。
好きなもの以外は買わないし、できるだけ持たないようにはしているつもりだけれど、暮らし方も好みも気づかぬ内に少しずつ変化していくから、時にはやっぱり見直しも必要ですね。
見直してみると、前はよく使っていたけれど最近は全く出番ないな・・・もっと使いたい!あるいは今の気分ではないな・・・とか、あ~、こんなの作ってたな~、なつかしい・・・とか、いろいろおもしろいものです。

貴金属にもブランド物にも、あまり興味がないけれど、どうやら私の一番のウィークポイントは陶器と本らしい・・・
あっ、写真はジャムを煮たらお友達にお裾分けしようとかって、ついついとっておいたガラス瓶たち・・・(^^;)
はい、先日潔く整理いたしました(笑)。今日の記事、ついついがやたら多い気がするけれど・・・笑。

皆さんにとって、ついつい捨てられない物、知らずに増えてしまうものって何ですか?
by nobulinn | 2015-09-23 01:03 | 日々のいろいろ | Comments(4)
2015真夏、三浦 6
        小網代の森は数年前に整備されて、安心して気持ちよく散策することができるようになっていた。
        ここにはたくさんの種類のカニが生息しているらしい。
        アカテガニに会いたかったのだけれど、シャイで穴から出てきてくれなかった(笑)。
        次回は潮の満ち引きを見て、出かけてみよう。
c0082066_22554663.jpg
c0082066_22561251.jpg
c0082066_22562932.jpg

c0082066_2341420.jpg

c0082066_2312137.jpg

c0082066_22572085.jpg
c0082066_2258956.jpg

by nobulinn | 2015-09-20 23:37 | 三浦 | Comments(0)
2015真夏、三浦 5
                  バスを降りた場所は・・・小網代湾。
                  何年も前に初めてここを訪れた時、地元の方にひじきをいただいたっけ・・・
c0082066_22594111.jpg

c0082066_2325613.jpg

c0082066_234763.jpg

c0082066_230986.jpg
c0082066_2302951.jpg

by nobulinn | 2015-09-19 23:11 | 三浦 | Comments(0)
2015真夏、三浦 4
          アガパンサスが空を目指して背伸びしている。
          なだらかな坂道をいろいろ気をとられながら歩いていたら、バスが追い抜いていった。
          ん!? あれって・・・!!!大慌てで走り出したけれど、微妙な坂道、足がもつれる・・・笑
          「汗かいたでしょ?ちゃんと水分とってね!」
          バスを降りるとき親切な運転手さんに言葉をかけていただいた(^^;) ありがとうございます。
c0082066_239328.jpg
c0082066_23101838.jpg
c0082066_23103419.jpg
c0082066_23113386.jpg
c0082066_23114880.jpg

by nobulinn | 2015-09-18 23:34 | 三浦 | Comments(2)
2015真夏、三浦 3
             真夏の太陽が真上から地上の隅々まで真っ平らに降り注いでいた。
             そう真っ平らに・・・隅々まで・・・逃げ場なく・・・笑
c0082066_22415449.jpg

c0082066_22382723.jpg

c0082066_22442351.jpg

c0082066_22454273.jpg

c0082066_22311692.jpg

by nobulinn | 2015-09-16 22:28 | 三浦 | Comments(0)
2015真夏、三浦 2
                 からからの真夏の畑に転がる立派なスイカたち・・・
                 おいしそうに見えるけれど、出荷はせず処分するとのことでした。
c0082066_2152886.jpg

c0082066_2134774.jpg

c0082066_134559.jpg

c0082066_2143178.jpg

by nobulinn | 2015-09-13 22:46 | 三浦 | Comments(2)