<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
浅草~三ノ輪界隈 4
        道々、心惹かれた風景たち・・・「街角」にはしびれてしまった(笑)。
c0082066_22033710.jpg

c0082066_22271398.jpg

c0082066_22313910.jpg

c0082066_22325942.jpg

c0082066_22332111.jpg


by nobulinn | 2017-06-26 22:48 | その他東京23区 | Comments(4)
浅草~三ノ輪界隈 3
今回のシリーズは2回分のお散歩が混ぜこぜになっています。
浅草でランチした時と、三ノ輪橋の硝子製作所にお買い物に行った時・・・
c0082066_22054195.jpg

c0082066_22060187.jpg

c0082066_22062523.jpg

c0082066_22560207.jpg

c0082066_22072802.jpg


by nobulinn | 2017-06-24 23:58 | その他東京23区 | Comments(2)
浅草~三ノ輪界隈 2
今日の東京、梅雨入りしてから初めてかな?ようやくまとまった雨が降りました。あまりにも激しい降りと強風で、なんだか6月の雨じゃないみたいだったけれど・・・
  
c0082066_23031542.jpg

c0082066_23051195.jpg

c0082066_23064215.jpg

c0082066_23074505.jpg

c0082066_23075873.jpg


そんな中帰宅し、一息ついた夕方、ずっと空を見て過ごしていました。

雨が少し弱まったかと思ったら、強風が低い位置の雲を蹴散らし、ちらっと上空に青空が・・・

そのあとは雲の変化から目が離せなくなりました。上空の青がどんどん広がり、その下に薄い雲がぐんぐん流れて過ぎていきます。そして夕焼け・・・今日は夏至ですね。

by nobulinn | 2017-06-21 22:39 | 浅草あたり | Comments(2)
浅草~三ノ輪界隈 1
               秋の日のお散歩です。
c0082066_00074956.jpg

c0082066_00093561.jpg

c0082066_00102510.jpg

c0082066_00104741.jpg

c0082066_00261018.jpg


by nobulinn | 2017-06-19 23:17 | 浅草あたり | Comments(4)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 5
沖縄タウンから始まって、ずっと話しながら代々木公園まで歩いて来ていた。
話している途中で私がはっとなってカメラを構えるとおしゃべりは中断、シャッターを切るとまた再開。
そんなリズムにいつも付き合ってくれる大切なお友達。
歩きながらだと素直にいろいろ話せるから好きな人とはたくさんお散歩したいな・・・
c0082066_00240020.jpg

c0082066_00412020.jpg

c0082066_00252686.jpg

c0082066_00254363.jpg

c0082066_00265887.jpg

c0082066_00272309.jpg


by nobulinn | 2017-06-16 23:52 | その他東京23区 | Comments(0)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 4
               この日目についたいろいろ・・・
c0082066_20425774.jpg

c0082066_20432778.jpg

c0082066_20442840.jpg

c0082066_20450924.jpg

c0082066_20454770.jpg


by nobulinn | 2017-06-12 23:08 | その他東京23区 | Comments(0)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 3
       踏切は好いなあ~・・・大好きだな~・・・
       東京オリンピックまでに都内の踏切はどれだけ姿を消してしまうのだろう。
c0082066_23105480.jpg

c0082066_21060781.jpg

c0082066_23115595.jpg

c0082066_23120824.jpg

c0082066_23123523.jpg


by nobulinn | 2017-06-09 23:41 | その他東京23区 | Comments(4)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 2
 たくさん食べて、飲んで・・・まだまだ話が尽きなくて、今度はてくてく・・・てくてく・・・歩く。
c0082066_23434355.jpg

c0082066_23425344.jpg

c0082066_23440657.jpg

c0082066_23450724.jpg

c0082066_23452919.jpg

昨日梅雨入りしたと思ったら、まだ大して降らずに夕方から蒸し暑い・・・今晩は少なくとも15年以上くらいは育てているというか、放っていたミニドラゴンフルーツに初めて花が咲きました。2年位前に植えかえをして、日当たりのよい場所に移したのが良かったのかな。つぼみがついたと思ったら、みるみる首を伸ばし15㎝くらいになったところでさっき開花したのです。以外に地味なお花ですが、首を伸ばす感じが鷺みたいだな~って感じました。あっ、でもそうか、ドラゴンなのですね(笑)。
by nobulinn | 2017-06-08 23:26 | その他東京23区 | Comments(0)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 1
とういわけで(?)、いつものお店からのスタートです。実はここにはつい最近も行ったのだけれど(笑)、その時は土砂降りでカメラは持たずに出かけました。なので、これは少し前の写真になります。
c0082066_23015694.jpg

c0082066_23225780.jpg

c0082066_23233095.jpg

c0082066_23240106.jpg

c0082066_23255933.jpg


by nobulinn | 2017-06-06 23:22 | その他東京23区 | Comments(4)
人形町~浅草橋 5
両国橋から浅草橋はこんなに近くだったのか~・・・いろんな街を歩いているからさぞ道を知っているとたまに感じ違いされると、とても困るのだけれど(笑)、また頭の中の東京地図のピースがひとつ埋まった感じでちょっとうれしい(^-^)
c0082066_22490569.jpg

c0082066_22494158.jpg

c0082066_22523186.jpg

c0082066_22500599.jpg

c0082066_22504255.jpg

今日は夕方久しぶりに激しい雨が降りました。雨が吹き込むから細目に開けた窓から雨の匂いが流れてきてとても良い気持ちでした。もうすぐ梅雨入りかな・・・
by nobulinn | 2017-06-05 23:37 | その他東京23区 | Comments(0)