<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
神泉界隈 4
   また渋谷まで戻ってこの日は帰路についた。渋谷駅前、これからどんな景色になるのかな・・・
c0082066_22303796.jpg

c0082066_22310319.jpg

c0082066_22314382.jpg

c0082066_22311758.jpg

c0082066_22322253.jpg

c0082066_22384526.jpg

c0082066_22330538.jpg

c0082066_22333190.jpg

雨に閉じ込められたような今年の10月ですね。ここ数日はいろいろ出かけたりもできそうなのに、なんと台風接近だとか・・・まあ、やりたいこと、やらなくてはいけないことが盛りだくさんだから、食料買い込んで籠ろうかな・・・なんて思っています。皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

2017年10月20日、ひとつあることを決めました。今は不安より楽しみでわくわくしています。

by nobulinn | 2017-10-21 00:36 | その他東京23区 | Comments(2)
神泉界隈 3
閑静な住宅街にお住まいのももちゃん(笑)。「ももちゃん、撮ってもらってよかったね~」って・・・
c0082066_22560036.jpg

c0082066_22565078.jpg

c0082066_22572664.jpg

c0082066_22575898.jpg

c0082066_22582435.jpg


by nobulinn | 2017-10-18 22:24 | その他東京23区 | Comments(2)
神泉界隈 2
この日はフィルムの予備を忘れたことに気が付いて、一度渋谷駅近くまで行きまた戻ったりしたのだった。
c0082066_23003083.jpg

c0082066_23004901.jpg

c0082066_23015891.jpg

c0082066_23062575.jpg

c0082066_23035970.jpg

c0082066_23053454.jpg


by nobulinn | 2017-10-16 23:34 | その他東京23区 | Comments(0)
神泉界隈 1
             雨の少なかった今年の6月のある日の写真。
c0082066_23222172.jpg

c0082066_23255697.jpg

c0082066_23260900.jpg

c0082066_23324795.jpg

c0082066_23331309.jpg

写真展を見てから、久しぶりに神泉のお気に入りのお店でお昼ごはん食べよう!なんて思って出かけた6月のある日・・・文化村に着いたらなんだかやけに人が多くてヘリコプターも飛んでいる。何?事件か何か?と思ったら、その日最愛の人を亡くされた歌舞伎俳優の舞台があり同時に会見が開かれるのだった。あ~、そうだったのだなあ・・・と空を見ながら思う。こんな中途半端な季節は弱った体には何倍にも堪えるだろうな・・・あの年の心もとない春先の寒さを思い出していた。生き切ったのですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
by nobulinn | 2017-10-14 23:33 | その他東京23区 | Comments(4)
高田馬場~目白~椎名町 後編
山手線の高田馬場駅からスタートして、目白へ・・・賑やかな商店街と急な坂街・・・閑静な住宅街に点在するギャラリーなど覗きながら歩くのも楽しかった。おいしいかき氷も!西武線の椎名町に近づく頃にはまた街の雰囲気ががらりと変わって・・・さほどの距離を歩いたわけではないけれど、いろいろな東京の街の顔に出会えたこの日のお散歩だった。
c0082066_22565170.jpg

c0082066_22560471.jpg

c0082066_21424096.jpg

c0082066_22583801.jpg

c0082066_22592218.jpg

c0082066_22585735.jpg

c0082066_22590926.jpg


by nobulinn | 2017-10-11 21:57 | その他東京23区 | Comments(2)
高田馬場~目白~椎名町 前編
大きなスイカとねこさん!思わず吸い寄せられてしまった。
「おっ、いいカメラだね~!懐かしいなぁ・・・」うれしい声がかかった。
c0082066_21430093.jpg

c0082066_21434403.jpg

c0082066_21435630.jpg

c0082066_21495775.jpg

c0082066_21473669.jpg


by nobulinn | 2017-10-09 00:50 | その他東京23区 | Comments(0)
曙橋あたりを歩く 4
ずっと空模様を気にしながら歩いていたけれど、新宿に近づく頃空が暴れだした。
ばらばらと大粒の雨が落ちてくる・・・カメラをしまって、近くのカフェに退散した。
c0082066_23432494.jpg

c0082066_23132356.jpg

c0082066_23400443.jpg

c0082066_23405663.jpg

c0082066_23402714.jpg


by nobulinn | 2017-10-06 23:17 | その他東京23区 | Comments(0)
曙橋あたりを歩く 3
               ちょうど枇杷の実がなる頃だった。
c0082066_22421957.jpg

c0082066_23213322.jpg

c0082066_23133916.jpg

c0082066_23135700.jpg

c0082066_23285682.jpg

子供の頃から枇杷が好きだった。毎年店頭に並ぶのを楽しみにしているのだけれど、ある年つい食べそこねた年があって、1年後悔するはめになってしまった(笑)。果物の中には通年店頭に並んでいるものも多いけれど、枇杷が食べられるのはほんの短い間だけ・・・というわけで、2枚目の鈴なりの枇杷の木を見つけた時は心の中で喝采を送ってしまった(^-^;

by nobulinn | 2017-10-05 23:13 | その他東京23区 | Comments(2)
曙橋あたりを歩く 2
         空模様を気にしながら、気の向くままに歩いた。
c0082066_22574803.jpg

c0082066_22591894.jpg

c0082066_23000066.jpg

c0082066_23271806.jpg

c0082066_23001495.jpg


by nobulinn | 2017-10-03 23:10 | その他東京23区 | Comments(0)
曙橋あたりを歩く 1
              地下鉄の曙橋駅のあたり・・・初めて歩くエリアでした。
c0082066_23045150.jpg

c0082066_23060348.jpg

c0082066_23052906.jpg

c0082066_23063145.jpg

c0082066_23064839.jpg


by nobulinn | 2017-10-02 23:32 | その他東京23区 | Comments(2)