向こうに見える色
埠頭までは、意外と遠い・・・
c0082066_1163896.jpg

# by nobulinn | 2007-01-16 01:18 | その他東京23区 | Comments(24)
電車のある風景
西武国分寺線
東京なのに、どこかのどかな雰囲気が漂う風景です。
c0082066_0364586.jpg

c0082066_0304577.jpg

c0082066_0282085.jpg
c0082066_0195483.jpg

c0082066_0345994.jpg

           この「待」が、誰に向けての物なのかわからない(^^;)
           でもとっても気になって撮ってしまいました。
# by nobulinn | 2007-01-15 00:42 | その他東京23区外 | Comments(24)
散歩の終わりに・・・
街の空気がそうさせるのか、神楽坂に行くとわりとよく神社に寄ったりします。
c0082066_0113021.jpg
c0082066_0123228.jpg

# by nobulinn | 2007-01-14 00:13 | 神楽坂 | Comments(20)
町育ち
人形町
c0082066_0431031.jpg

# by nobulinn | 2007-01-13 00:44 | その他東京23区 | Comments(20)
このまま、ここで・・・
写真を撮り歩くには、風が冷たくて、厳しい季節ですね。
でも、こんな景色を目の前にすると、いつまでも動けなくなってしまいます。
c0082066_1345599.jpg

# by nobulinn | 2007-01-12 01:37 | 葛西 | Comments(12)
冬空
空は、一番身近な魅力的な被写体
c0082066_20345599.jpg

# by nobulinn | 2007-01-11 20:35 | その他東京23区 | Comments(14)
街の風合い
都電が走る町の路地をさまよい歩いた日、見たもの達
c0082066_0192895.jpg
c0082066_0195585.jpg
c0082066_0223024.jpg
c0082066_0231826.jpg

# by nobulinn | 2007-01-09 00:25 | その他東京23区 | Comments(20)
祝日
深川
c0082066_1582840.jpg

# by nobulinn | 2007-01-08 01:59 | その他東京23区 | Comments(20)
写真を撮るようになって、自分が花よりずっと樹の方が好きなことに気づきました。
時々行く公園の大きな木が、ある日行ったらなんの前触れもなく切り倒されていた時、なんだかとても悲しいような気分になりました。
c0082066_0385618.jpg

# by nobulinn | 2007-01-07 00:47 | その他東京23区 | Comments(24)
ここが一番♪
けんかしつつも、火のそばから離れられない、かわいい2人組。
「あっち行けよ~」とか言い合ってるのかな。
c0082066_20531588.jpg

# by nobulinn | 2007-01-05 21:00 | 少し遠く | Comments(24)
寒い朝
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、素敵な一年になりますように・・・
c0082066_21364590.jpg

# by nobulinn | 2007-01-04 21:39 | 少し遠く | Comments(26)
新年を待つ街
皆様、今年一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)
どうぞ良いお年を・・・
c0082066_1785155.jpg
                        (前に人形町で撮影した写真です) 
                        次回の更新は、年明けになります。
# by nobulinn | 2006-12-30 17:13 | その他東京23区 | Comments(36)
ぐるぐる~~
写真を撮り歩くようになって、良かったこと・・・
知らない街を歩くこと自体、わくわくする経験ですが、街で写真を撮っていると、ほんとに多くの方が話しかけてくださいます。
「何撮ってるの?」から始まって、その街のこと少しだけ話してくださったりもします。
この前、「そのカメラちょうだい!」って言われたときは、言葉を失いましたが(^^;)

ブログを始めて、良かったこと・・・
たくさんの方の素敵なお写真を拝見でき、色々なことを教えていただく毎日は、とても刺激的です。
それと、私の拙い写真を見て、なにか感じて、ぽつりと思い出とかコメントして下さる方がいらっしゃいますが、そういうこともとても嬉しいです。
実際お会いしたことも無い方ばかりだけど、写真を撮っている時、あの人はこんな風に撮るかなとか、こんなとこ好きそうだなとか、ふと思うときがあって、その感覚は街で話しかけて下さった方達のことを、なにかの拍子に思い出すのと似た感じがします。

いつも見て下さる方、暖かいコメントをして下さる方、私のコメントに一生懸命考えて丁寧に答えて下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます。
c0082066_19332824.jpg

な~んて今年ラストみたいですが、もう1回くらい更新いたします(^^;)
# by nobulinn | 2006-12-29 19:39 | 少し遠く | Comments(22)
日常
東池袋
この時間の街は、なんだか少し優しい気がします。
c0082066_0216100.jpg
c0082066_024847.jpg

# by nobulinn | 2006-12-28 00:04 | その他東京23区 | Comments(20)
師走の一日
人形町
c0082066_141485.jpg

# by nobulinn | 2006-12-27 01:42 | その他東京23区 | Comments(20)
静かな時間
今年も今週で終わりと思うと、なんとなく落ち着かない気分
ほっとひと呼吸おいて、静かな気持ちで・・・
c0082066_0331842.jpg

# by nobulinn | 2006-12-26 00:43 | 芝浦 | Comments(18)
師走のある日ある場所で・・・
月島 午後6時の風景
c0082066_23161339.jpg

c0082066_2319613.jpg
c0082066_23205078.jpg

c0082066_23174160.jpg

# by nobulinn | 2006-12-25 00:16 | その他東京23区 | Comments(20)
Merry Christmas!
どうぞ素敵なクリスマスを・・・
c0082066_249214.jpg

# by nobulinn | 2006-12-24 02:49 | 銀座・有楽町あたり | Comments(18)
夕暮れ切り絵
落葉樹は、きれいですね。
葉を落とした枝々が、まるで切り絵のように見えました。
c0082066_0372929.jpg

# by nobulinn | 2006-12-23 00:37 | その他東京23区 | Comments(22)
日課のように・・・
北千住のもと商店らしい建物
こうしてその時々の話題などを絵に描いて、道行く人の目を楽しませてくれている方がいます。
いったいどんな人なのでしょう・・・
c0082066_225273.jpg
c0082066_245100.jpg

                          (この写真は前に撮ったものです。)
# by nobulinn | 2006-12-22 02:10 | その他東京23区 | Comments(18)