モノクロ 3
商店街のある街
c0082066_14393944.jpg

c0082066_1443833.jpg

c0082066_1441172.jpg

# by nobulinn | 2006-11-23 14:43 | その他東京23区 | Comments(22)
降り積もる時間
田無
ふと迷い込んだ裏庭・・・納屋かな・・・
c0082066_2238391.jpg

表はこんなガラス戸が印象的なおうちです。
c0082066_22385146.jpg

# by nobulinn | 2006-11-22 22:42 | その他東京23区外 | Comments(20)
Station
毎日毎日、何人の人と人がこの場所ですれ違っていくのでしょうね。
c0082066_20333336.jpg

# by nobulinn | 2006-11-21 20:31 | その他東京23区 | Comments(18)
モノクロ 2
エルドラド
1907年にドイツで作られた世界最古のメリーゴーラウンドです。
c0082066_054490.jpg
c0082066_07172.jpg

# by nobulinn | 2006-11-20 23:09 | その他東京23区 | Comments(31)
勤勉な・・・
勤勉なんて言葉、普段私とは縁がない言葉なんですが・・・(^^;)
でもこの風景を目の前にしたら、ふっと浮かんできました。
c0082066_0550100.jpg

# by nobulinn | 2006-11-19 00:55 | その他東京23区 | Comments(20)
モノクロ 1
モノクロの写真って、好きです。
今年の頭くらいからかな・・・自分でもごくたまにですが、撮ってみたりしています。
今はただこの風景モノクロの世界だとどうなるんだろうという好奇心だけで撮している状態です。(カラーでも同じですけど・・・(^^;))
ずっとしまっておきましたが、今年も残り少ないし、今年のうちに!なんて・・・
・・・というわけで???なモノクロ写真ですが、時折更新していきたいと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。
c0082066_3391533.jpg

モノクロは、すべて400のネガフィルムで撮り、お店に出しています。
スキャンして、載せています。
# by nobulinn | 2006-11-18 03:40 | その他東京23区 | Comments(18)
ストップモーション
これは結構前に撮った写真です。
その後同じ場所に行ったら、空路が変わったらしくこんな角度での撮影は出来なくなってました。
c0082066_21204343.jpg

# by nobulinn | 2006-11-17 21:26 | その他東京23区 | Comments(12)
昼下がりのdown town
根岸で
c0082066_21581875.jpg

# by nobulinn | 2006-11-16 21:58 | その他東京23区 | Comments(24)
夕暮れ
明日は北風が冷たい1日になりそうです。
皆様、風邪などひきませんように・・・
c0082066_054508.jpg

# by nobulinn | 2006-11-15 00:10 | その他東京23区 | Comments(22)
「いつからここにいるんだろう・・・」
港のはずれに忘れられたようにある船の一部らしきもの。
すっかり錆びて、いつからここに?と考えてしまいます。
c0082066_041292.jpg
c0082066_0433865.jpg

c0082066_049688.jpg
c0082066_0493484.jpg

# by nobulinn | 2006-11-14 00:44 | 横浜 | Comments(20)
秋の港あたりをもっとふらふらと・・・
秋色、みつけた!!
c0082066_0374933.jpg

# by nobulinn | 2006-11-13 00:38 | 横浜 | Comments(14)
秋の港あたりをさらにふらふらと・・・
ロープ
c0082066_0331480.jpg
c0082066_034750.jpg

# by nobulinn | 2006-11-12 23:59 | 横浜 | Comments(6)
秋の港あたりでひと休み
海をみながら、ひと休み・・・たまには羽を休めなくちゃ♪
c0082066_2222436.jpg

# by nobulinn | 2006-11-11 22:22 | 横浜 | Comments(14)
秋の港あたりをふらふらと・・・
数回、港あたりで撮った写真が続きます。 
・・・・とその前に・・・・
先日、帝蚕倉庫の記事を見ていただきましたが、リンクをさせていただいている
makudecoさんもお出かけになったそうです。
makudecoさんらしい(と私は感じます)素敵なお写真載せていらっしゃいます。
c0082066_0221197.jpg

# by nobulinn | 2006-11-10 00:23 | 横浜 | Comments(20)
赤レンガあたり
ショッピングモールになっていて、なかなかの賑わいですが、ここは素通り。
すぐ隣は更地になっていますが、なにか出来るのでしょうか。
c0082066_21343090.jpg
c0082066_21362295.jpg
c0082066_21374798.jpg

# by nobulinn | 2006-11-09 21:38 | 横浜 | Comments(12)
港へ行く道
みなとみらいは、すぐそこですが、今回は横目に見つつ、港の方へ・・・
c0082066_1712588.jpg

c0082066_18331917.jpg

c0082066_183140100.jpg

c0082066_1834386.jpg

c0082066_18421120.jpg

# by nobulinn | 2006-11-08 18:36 | 横浜 | Comments(22)
帝蚕倉庫 3
この帝蚕倉庫のあたりは再開発の対象地域で当初この建物も含め取り壊されるという話もあったようなのですが、最近になり一部保存という噂もあるようです。
そうなったら、良いのですが・・・正確なところはわからない状態です。
前々日の記事にも追記させていただきましたが、私の書き方で今すぐにでも取り壊しのような印象を皆さんに与えてしまったかもしれません、ごめんなさい。
mn89masaさんに色々教えていただきました。
またここでのイベントの様子、前日の記事にトラックバックしていただきました。
色々ありがとうございます。
c0082066_0274354.jpg
c0082066_0282295.jpg
c0082066_02937.jpg
c0082066_0301368.jpg
c0082066_031843.jpg
c0082066_0324220.jpg

帝蚕倉庫シリーズ、今回で終了です。
お付き合いいただき、また共感していただき嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
# by nobulinn | 2006-11-06 00:34 | 横浜 | Comments(14)
帝蚕倉庫 2
おそるおそる、中にも入ってみました。
こちらはコンパクトデジカメで遠慮がちに撮した写真ばかりです(^^;)
c0082066_023814.jpg
c0082066_0234489.jpg
c0082066_0241754.jpg
c0082066_0251643.jpg
c0082066_0254361.jpg

芸術活動をするグループに開放されていたとのことです。
この日も荷物の運び出しをしているグループを見かけました。
活気ある状態を見たかったなと思います。
# by nobulinn | 2006-11-05 00:28 | 横浜 | Comments(16)
帝蚕倉庫 1
リンクをさせていただいているmn89masaさんの「白黒写真日記」で初めてこの倉庫について知りました。
1926年(大正15年)に造られた鉄筋コンクリート製の美しい建物です。
大震災後、横浜は復興の柱として生糸貿易に力をいれたそうです。
検査する生糸を保管していたのが帝蚕倉庫です。
取り壊されると知り、先月終わり見ておきたくて出かけました。
c0082066_191595.jpg

c0082066_118781.jpg

c0082066_111252.jpg
c0082066_112173.jpg
c0082066_1131323.jpg



☆追記☆
この帝蚕倉庫がある一帯は再開発の対象地区でこの建物も当初取り壊しらしいとされていたものの、最近もしかしたら一部保存という噂もあるようです。
正確な所はわからないのですが、私の書き方、言葉が足りず、今すぐ取り壊しのような印象を与えてしまったかもしれません、ごめんなさい。
mn89masaさん、色々教えていただきありがとうございました。
またここでのイベントの様子もトラックバックしていただきました、とってもすてきです!
かさねがさね、ありがとうございました!!
# by nobulinn | 2006-11-04 01:18 | 横浜 | Comments(23)
青いポスト
森下でみつけました
c0082066_1913211.jpg

# by nobulinn | 2006-11-02 19:13 | その他東京23区 | Comments(24)