タグ:夕景・夜景 ( 305 ) タグの人気記事
イツカノソラ
最近記憶についてよく考える・・・
c0082066_23292189.jpg

ようやく今頃になって「君の名は」を観てきました。
いろんなことを思いながら・・・

まず、東京・・・
東京の風景もいろいろ言われるけれど、そう捨てたものではないなって思います。
映像の美しさはみんな言ってて、ほんとそう感じたけれど、これはウソの世界の東京ではなくて、東京って時々こんな表情見せてくれるよねなんて思いながら観ていました。
そして、電車のある風景好きだな~とか・・・(笑)。

あと、忘れると言うこと・・・
人間は忘れるものなのですね、たぶん。
それで救われている面もたくさんあるのだろうな~とも思う。
でも、映画を観て、忘れられることより忘れることの方がずっと悲しいことなのかもしれないって・・・

でも、そうはいっても人は自分でも気づかぬうちにいろんな記憶がこぼれ落ちているのだと思うし、そんな記憶のかけらたちがきらきらと街の空を浮遊しているのかもしれない。
普段は目に見えないそれらのかけらは、ある時何か意味をもつサインみたいにきらりと一瞬見えたりして・・・
サインといっても、特別大げさなものではなくて、小さな日々の宝物みたいな・・・
それが街をきらきら見せてくれるのかな~なんて妄想をいだいたりしたのでした。(笑)
by nobulinn | 2016-12-21 07:23 | その他東京23区 | Comments(0)
2016年夏のある日 2
                            地元の盆踊り・・・
c0082066_23132391.jpg

c0082066_23234363.jpg
c0082066_23242740.jpg

by nobulinn | 2016-10-26 23:25 | その他東京23区 | Comments(0)
東京23区南部を歩く* 11 池上線~大井町線~京急 電車時々商店街
       ひとつ、ふたつ・・・気の早い蕾が開いてしまったさくらを探しながら、西日の坂道を線路沿いに歩いた。
       五反田、洗足池から始まったこの日の終点は青物横丁。よく歩いて、よく撮った一日だった。
c0082066_2325466.jpg
c0082066_2341493.jpg
c0082066_236156.jpg

c0082066_2310438.jpg

c0082066_238335.jpg
c0082066_2393034.jpg

by nobulinn | 2016-06-24 07:05 | その他東京23区 | Comments(2)
東京23区南部を歩く* 10 池上線~大井町線~京急 電車時々商店街
  大井町駅あたり・・・ここを訪れたのは二度目。
  あまり記憶が確かではないのだけれど、前はこんな路地がもっと点在していたような気がするのは気のせい?
c0082066_23152880.jpg
c0082066_23162034.jpg

c0082066_2320555.jpg

c0082066_23165625.jpg
c0082066_23173874.jpg

c0082066_23192671.jpg

by nobulinn | 2016-06-22 22:47 | その他東京23区 | Comments(2)
春、夕暮れ線路*
            明日から4月ですね・・・
            東京のさくらも満開になったとか・・・皆さんはどこで今年のさくらを見るのかな?
c0082066_22241269.jpg

            相変わらず日々いろいろばたばた・・・でも、時間があると写真撮っています。
            その時間だけは大切にしています。なので、自分でも意外なくらい撮っています。
            ただなかなか整理が追いつきません。でも、まずは撮りたい!(笑) 
            そんなわけで、変わらずのマイペースぶりですが、お付き合いくださいませ。
by nobulinn | 2016-03-31 22:45 | その他東京23区 | Comments(0)
梅島~北千住 8
              久しぶりにたくさん歩いて、北千住の駅に着く頃にはすっかり日が暮れてしまっていた。
c0082066_9331647.jpg

c0082066_9364676.jpg

c0082066_9413685.jpg

c0082066_9442383.jpg

c0082066_933582.jpg
c0082066_9343735.jpg
c0082066_9345249.jpg
c0082066_9361985.jpg

by nobulinn | 2016-03-29 22:52 | その他東京23区 | Comments(4)
梅島~北千住 6
                 荒川を渡る間に日が暮れてきた。川風が強く吹いている・・・
c0082066_204837100.jpg

c0082066_2152728.jpg

c0082066_21242452.jpg

c0082066_20525230.jpg

c0082066_2057771.jpg

by nobulinn | 2016-03-25 23:50 | その他東京23区 | Comments(4)
秋の遠足~6
                ここまで来たらやっぱり海見たいよね。
                カフェの窓辺で過ごす間に変化する空と海の色・・・良い1日だった。
c0082066_2034521.jpg

c0082066_2025496.jpg
c0082066_20253294.jpg
c0082066_20265762.jpg
c0082066_20274358.jpg
c0082066_2028797.jpg

by nobulinn | 2016-02-07 22:57 | 三浦 | Comments(2)
羽田~2015年、秋 5
      羽田の街を好きになって何度も何度も通って撮ったけれど、空港の写真はほとんどなかった。
      でも、この街の歴史はもちろん空港なしでは語れない。たまには撮ってみるか・・・そんな気分になった。
c0082066_2238621.jpg
c0082066_22383755.jpg
c0082066_22425575.jpg
c0082066_22431199.jpg
c0082066_2245559.jpg
c0082066_2245379.jpg
c0082066_22455678.jpg
c0082066_2247718.jpg

by nobulinn | 2016-01-28 23:02 | 羽田 | Comments(0)
羽田~2015年、秋 4
                   暮れてきた・・・最後の空の左の方にうっすら見えるのは彩雲?
c0082066_1534277.jpg
c0082066_1551919.jpg
c0082066_1553829.jpg
c0082066_1561761.jpg

by nobulinn | 2016-01-26 22:50 | 羽田 | Comments(4)