タグ:空 ( 240 ) タグの人気記事
横浜 2017年1月 後編
風が強くて、海も荒れていた。波が高くて、通路にまで飛沫が上がっていた。近づいたらウォータースライダーに乗ったような状態になってしまい、思わずカメラをコートの中に包み込んだ。
c0082066_22564953.jpg

c0082066_22585134.jpg

c0082066_22593763.jpg

c0082066_23001546.jpg

c0082066_23042055.jpg


by nobulinn | 2017-04-24 23:08 | 横浜 | Comments(4)
立春の秩父 7
      春にはまだ遠い立春の日の秩父なのだった。今頃はまだソメイヨシノが見られるかしら・・・?
c0082066_23011770.jpg

c0082066_23022592.jpg

c0082066_23025762.jpg

c0082066_23033650.jpg

c0082066_23041810.jpg


by nobulinn | 2017-04-21 23:25 | 秩父 | Comments(0)
バランス
                    今朝も寒い朝です・・・
c0082066_23142107.jpg
パソコンにゆっくり向かう時間がとれないことに加え、パソコンのせいか、エキサイト側の問題もあるのか、作業が全然進みません。う~ん、なかなか更新できないなあ・・・夕べもあまりの進まなさにこちらが先にダウンしてしまいました。
by nobulinn | 2017-03-28 08:09 | その他東京23区 | Comments(4)
原宿~代々木~新宿、秋 7
          久しぶりの新宿御苑、思いがけず秋が盛大に迎えてくれた。楽しい晩秋の一日・・・
c0082066_22572769.jpg

c0082066_16252013.jpg

c0082066_16285101.jpg

c0082066_16265941.jpg

c0082066_16534873.jpg


by nobulinn | 2017-02-24 23:59 | その他東京23区 | Comments(0)
イツカノソラ
最近記憶についてよく考える・・・
c0082066_23292189.jpg

ようやく今頃になって「君の名は」を観てきました。
いろんなことを思いながら・・・

まず、東京・・・
東京の風景もいろいろ言われるけれど、そう捨てたものではないなって思います。
映像の美しさはみんな言ってて、ほんとそう感じたけれど、これはウソの世界の東京ではなくて、東京って時々こんな表情見せてくれるよねなんて思いながら観ていました。
そして、電車のある風景好きだな~とか・・・(笑)。

あと、忘れると言うこと・・・
人間は忘れるものなのですね、たぶん。
それで救われている面もたくさんあるのだろうな~とも思う。
でも、映画を観て、忘れられることより忘れることの方がずっと悲しいことなのかもしれないって・・・

でも、そうはいっても人は自分でも気づかぬうちにいろんな記憶がこぼれ落ちているのだと思うし、そんな記憶のかけらたちがきらきらと街の空を浮遊しているのかもしれない。
普段は目に見えないそれらのかけらは、ある時何か意味をもつサインみたいにきらりと一瞬見えたりして・・・
サインといっても、特別大げさなものではなくて、小さな日々の宝物みたいな・・・
それが街をきらきら見せてくれるのかな~なんて妄想をいだいたりしたのでした。(笑)
by nobulinn | 2016-12-21 07:23 | その他東京23区 | Comments(0)
ブルースカイ、スカイツリー
                    9月のある晴れた日に・・・
c0082066_10374916.jpg
c0082066_10381450.jpg
c0082066_10392873.jpg

c0082066_10463045.jpg

c0082066_10394469.jpg
c0082066_10401073.jpg
c0082066_10411376.jpg

by nobulinn | 2016-11-03 06:00 | タワーの建つ場所 | Comments(4)
2016年夏のある日 4
              シャッターを切るのは、何も外出先ばかりとは限らない。 
c0082066_22323749.jpg

c0082066_22265581.jpg
c0082066_22275230.jpg
c0082066_22284161.jpg
c0082066_22292981.jpg

日々の暮らしの中でふっと何かを感じたら撮影が始まる。
不穏な空だったり、雨上がりの虹だったり・・・ぎらぎらの西日が作るグリーンカーテンの影だったり・・・
海老茶色の朝顔と桃の香り・・・私はこんな夏を後何回過ごすことができるのだろう・・・

和布のワンピースを着て、下駄をはいてる夏のおばあちゃん像がイメージの中にあるのだけれど、それってかなりおばあちゃんにならないと様にならないと思う。
それまで体も頭も元気でいたいな・・・というか、多少の不自由を補える気持ちを持っていたいな・・・
バランスよく年老いて行けたら良いななんて、きっとみんな誰だってそうだよね。
なんだか傲慢・・・でも、どうしようもない・・・

ただただ日々をしっかり感じながら生きていくしかないなって、もうじきひとつ年を重ねるこの時期に改めて心に刻む。
by nobulinn | 2016-10-30 00:21 | 日々のいろいろ | Comments(2)
上野~稲荷町 2016年初夏 6
                     歩いていると少し汗ばむような太陽だった。
c0082066_21385485.jpg
c0082066_21405396.jpg

c0082066_21451139.jpg

c0082066_21415566.jpg
c0082066_21423276.jpg

by nobulinn | 2016-10-16 00:22 | 上野あたり | Comments(2)
春の遠足 2016年版 4
         この日のお昼は森の中の食堂で、鳥の声を聞きながら、揺れる木々の葉を見ながら・・・
c0082066_125417.jpg

c0082066_1203786.jpg

c0082066_1244087.jpg

c0082066_1221844.jpg
c0082066_1223563.jpg
c0082066_1225733.jpg

by nobulinn | 2016-05-04 23:09 | 三浦 | Comments(6)
春の遠足 2016年版 1
           2ヶ月ほど前、久しぶりに海辺の街へお友達に会いに行きました。
c0082066_8142418.jpg
c0082066_8154681.jpg

c0082066_8203469.jpg

c0082066_8162411.jpg
c0082066_8164630.jpg

by nobulinn | 2016-05-01 00:08 | 三浦 | Comments(2)