タグ:食 ( 153 ) タグの人気記事
常総線の街 4
みつかいどうには、ブラジルスーパーがあると聞き、おもしろそうだと寄ってみました。
そういえば、前に来た時、小さな電車の車両にたくさんの異国の人たちが乗っていたことがあったなあ。
ブラジルスーパーは想像していたよりずっと大きくて、見てもわからないものがいっぱい!
イートインスペースでピロシキみたいのを注文したら、熱々でおいしかったです♪
c0082066_01421701.jpg

c0082066_01422917.jpg

c0082066_01424736.jpg


by nobulinn | 2017-07-18 23:04 | 少し遠く | Comments(2)
浅草~三ノ輪界隈 1
               秋の日のお散歩です。
c0082066_00074956.jpg

c0082066_00093561.jpg

c0082066_00102510.jpg

c0082066_00104741.jpg

c0082066_00261018.jpg


by nobulinn | 2017-06-19 23:17 | 浅草あたり | Comments(4)
代田橋から始まる時はほぼほろ酔い散歩なのです 1
とういわけで(?)、いつものお店からのスタートです。実はここにはつい最近も行ったのだけれど(笑)、その時は土砂降りでカメラは持たずに出かけました。なので、これは少し前の写真になります。
c0082066_23015694.jpg

c0082066_23225780.jpg

c0082066_23233095.jpg

c0082066_23240106.jpg

c0082066_23255933.jpg


by nobulinn | 2017-06-06 23:22 | その他東京23区 | Comments(4)
横浜 2017年1月 前編
                 年が変わりまだ間がない頃の横浜。
c0082066_23455184.jpg

c0082066_23430128.jpg

c0082066_23445302.jpg

c0082066_23451484.jpg

c0082066_00043017.jpg

c0082066_23460899.jpg

年が明けて久しぶりにゆっくり写真撮りたいな・・・でも、このところじっくり本を読む間もなかったから、本も読みたい。しかもなんだか体に冷えが入ったみたいでなんとなく元気もない・・・う~ん・・・なんて日に横浜行きの電車に飛び乗りました。横浜、道中近くなったけれど電車に揺られながら本の世界に入っていけるくらいの時間はあります。電車を降りて、目指すは中華街!お気に入りのお店の中華粥・・・おなかの中からあったまり、なんだか元気が出たみたい。少しだけれどカメラとお散歩も♪取り巻く環境や体調に合わせてゆっくり長くカメラと付き合って行けたら良いななんて思った真冬の1日。
by nobulinn | 2017-04-23 00:25 | 横浜 | Comments(2)
2016年夏のある日 4
              シャッターを切るのは、何も外出先ばかりとは限らない。 
c0082066_22323749.jpg

c0082066_22265581.jpg
c0082066_22275230.jpg
c0082066_22284161.jpg
c0082066_22292981.jpg

日々の暮らしの中でふっと何かを感じたら撮影が始まる。
不穏な空だったり、雨上がりの虹だったり・・・ぎらぎらの西日が作るグリーンカーテンの影だったり・・・
海老茶色の朝顔と桃の香り・・・私はこんな夏を後何回過ごすことができるのだろう・・・

和布のワンピースを着て、下駄をはいてる夏のおばあちゃん像がイメージの中にあるのだけれど、それってかなりおばあちゃんにならないと様にならないと思う。
それまで体も頭も元気でいたいな・・・というか、多少の不自由を補える気持ちを持っていたいな・・・
バランスよく年老いて行けたら良いななんて、きっとみんな誰だってそうだよね。
なんだか傲慢・・・でも、どうしようもない・・・

ただただ日々をしっかり感じながら生きていくしかないなって、もうじきひとつ年を重ねるこの時期に改めて心に刻む。
by nobulinn | 2016-10-30 00:21 | 日々のいろいろ | Comments(2)
暑さの残る頃
10月だということが信じられないほどの暑さですが、10月なのですね・・・
お変わりありませんか?・・・写真、撮っていますか?
c0082066_617489.jpg

                     梅雨時に仕込んだ梅シロップ、夏の間おいしく飲んで、残り少しに・・・
                     青梅より少し熟れた実で作ったら、とろんと甘い香りのシロップになりました。
                     残暑で疲れた体には良さそうです♪
                     
by nobulinn | 2016-10-06 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(2)
回転レストラン
                   約90分で360度回転するレストラン・・・
                   ものすごく久しぶりに2度目の再訪となりました。
c0082066_23102457.jpg
c0082066_23141011.jpg
c0082066_23142520.jpg
c0082066_23145036.jpg

by nobulinn | 2016-09-19 00:12 | 銀座・有楽町あたり | Comments(8)
東陽町~木場~清澄白河 3
           いくつかの見覚えのある風景を確認して、
           初めてのお店でいただいた杏子のあんみつに満足してこの日のお散歩はおしまい。
c0082066_18412794.jpg
c0082066_1841545.jpg
c0082066_18422767.jpg
c0082066_18424535.jpg

c0082066_2257584.jpg

c0082066_1843642.jpg

c0082066_22585583.jpg

by nobulinn | 2016-07-06 23:15 | その他東京23区 | Comments(2)
春の遠足 2016年版 4
         この日のお昼は森の中の食堂で、鳥の声を聞きながら、揺れる木々の葉を見ながら・・・
c0082066_125417.jpg

c0082066_1203786.jpg

c0082066_1244087.jpg

c0082066_1221844.jpg
c0082066_1223563.jpg
c0082066_1225733.jpg

by nobulinn | 2016-05-04 23:09 | 三浦 | Comments(6)
江戸川橋界隈 前編
              飯田橋の映画館まで、ひと駅前で降りて歩いてみた。
              途中、地元の方の憩いの場みたいなパン屋さんでブランチなんてしながら・・・
c0082066_19281135.jpg

c0082066_19291785.jpg

c0082066_19362032.jpg

c0082066_1931561.jpg
c0082066_1932571.jpg

by nobulinn | 2016-04-18 23:01 | その他東京23区 | Comments(0)