タグ:CanonDemi C ( 55 ) タグの人気記事
デミ de 中華街
   前からうすうす気づいていたけれど、どうやらデミおじいちゃんは中華街が好きみたいです・・・
c0082066_10211439.jpg

c0082066_10373086.jpg

c0082066_1042065.jpg

c0082066_10231578.jpg
c0082066_10232458.jpg

c0082066_1041242.jpg

c0082066_10392226.jpg

by nobulinn | 2013-06-08 00:17 | 横浜 | Comments(2)
人の方へ・・・
      寒くないか気にしながら出かけたのに、急に気温が上がり、少しだけ日焼けした。
c0082066_14175319.jpg
c0082066_14182833.jpg
c0082066_14184515.jpg

滅多に行かないけれどたま~にスタジアムに行く。で、気が付くと観戦しているのではなくて、観戦している人を見ている。これって、お花見の時と同じだ。お花を愛でているつもりが、気が付くと人を見ている・・・動物園に行っても、そう・・・

こんなことを言うと、なんだかとても人といるのが好きな人みたいだけれど、実は人見知りで、集団行動は大の苦手。しかも好き嫌いがはっきりしていると人によく言われる。なんだか最悪!?(^^;) でも、たぶん人のことが好きなんだなって思う。集団としてではなくて、思い思いに過ごすそれぞれの時間の中にいる人が・・・
by nobulinn | 2013-05-02 23:42 | 横浜 | Comments(4)
水温む頃
         久しぶりにdemiおじいちゃんとお散歩しました。
c0082066_22355382.jpg

c0082066_22403684.jpg

c0082066_22371589.jpg
c0082066_22373167.jpg

by nobulinn | 2013-04-24 23:34 | その他東京23区 | Comments(4)
喫茶店はまだ開かない
冬の朝のまだ割と早い時間帯、demiにアグファのフィルムの組み合わせで撮ったら、その感じが全く感じられない色味になってしまったけれど(笑)。いつもの喫茶店が開くのが、とても待ち遠しかったっけ・・・明日の朝は氷点下のようですね。あったかくして出かけよう。
c0082066_19404497.jpg
c0082066_19411382.jpg

c0082066_22504879.jpg

c0082066_19412448.jpg
c0082066_1942532.jpg
c0082066_19422630.jpg

by nobulinn | 2012-12-26 23:00 | その他東京23区外 | Comments(8)
神楽坂 秋の一日
   ちょうど1年前に撮った写真たち。9月10月と撮ってはいるものの、写真の整理がなかなか追いつかずなので・・・
c0082066_2222926.jpg
c0082066_2224596.jpg
c0082066_2231569.jpg

いつもと少し写真の感じが違うのは、この日デミにAGFAのフィルムを詰めていたため。
デミおじいちゃん、ごめん、そろそろ一緒にまたお散歩しようね・・・
そして久しぶりに神楽坂に栗蒸し羊羹を買いに行かなくちゃ。
by nobulinn | 2012-11-28 22:25 | 神楽坂 | Comments(2)
始動
               2012年の始まりです。 良い年にしようねっ!
c0082066_232970.jpg

                                          本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by nobulinn | 2012-01-03 23:09 | その他東京23区外 | Comments(20)
ちょっと東欧へ・・・!?
          「ちょっと東欧まで出かけてきました」・・・
          なんとなくそんな感じの写りだな~なんて思ったのだけれど、気のせい・・・!?
c0082066_047168.jpg

今年、まだ1度もデミおじいちゃんの出番がなかったことに気が付いて、慌てて一緒にお散歩しました。
これまた出番のなかった、少し期限も切れてるAGFAのフィルムを詰めて・・・
このフィルムで紅葉ってどうなのかな~・・・なんだか不気味な感じになりそうかも・・・とちょっとおそるおそるだったのですが、上がってきた写真を見たら、なんだか遠い国の景色がぼんやり写っているような・・・そんな印象でした。遠い国には随分長いこと行ってないけれど、今年の秋も、いつものこの場所でこの風景を見ることが出来て、よかった。
by nobulinn | 2011-12-29 06:50 | その他東京23区外 | Comments(16)
梅雨の合間の下町散歩 9
まくでこさんとの下町散歩もそろそろ終わりに近づきました。
このあたりで、この日demiで撮影した路地風景をまとめてアップしたいと思います。
c0082066_23584288.jpg
c0082066_002196.jpg
c0082066_023439.jpg
c0082066_025343.jpg
c0082066_03124.jpg
c0082066_033726.jpg
c0082066_043257.jpg

下町の路地を歩いていると、皆さん限られたスペースの中で花や野菜を上手に育てていらっしゃるのに驚かされます。 この日も、茄子やトマトがなっているのをたくさんみました。
2枚目の写真には枇杷の実がたくさんなっていますが、この日、サクランボがたくさんなっているのも見つけて、思わず「わ~、さくらんぼだ~!」と言ったら、2階から「食べてみる~?」と声が降ってきました(笑)。
20数年かけて、種から見上げる程大きな木に育てたという佐藤錦、ごちそうさまでした♪
by nobulinn | 2010-07-18 23:59 | その他東京23区 | Comments(2)
梅雨の合間の下町散歩 8
この日は何軒も何軒もすてきな床屋さんに遭遇しました。
2枚目から4枚目は、カメラと街を歩くようになって間もない頃、撮ったことがありますが、当然(?)場所を記憶していないので、偶然再会した喜びもひとしおでした。
makudecoさんによると、この日の私はいつもにも増して「たぶんこっちのような気がする・・・」「あっ、ここは前に来たことがある気がする・・・」と繰り返し、つぶやきながら歩いていたらしいです(笑)。
c0082066_22133481.jpg
c0082066_221419.jpg

c0082066_22161956.jpg

c0082066_22181996.jpg

         1枚目の床屋さんの全景はこんな・・・こちらはdemiでの撮影です。
c0082066_22201877.jpg

by nobulinn | 2010-07-14 22:31 | その他東京23区 | Comments(14)
梅雨の合間の下町散歩 7
暑かったこの日、日陰で涼んでいたこのねこさん、こちらには出てきてくれないかと思ったけれど、さすがmakudecoさん、しっかり手なずけてしまいました(笑)。 暑い中、モデルありがとね~♪
c0082066_0401416.jpg

c0082066_0452958.jpg

c0082066_041713.jpg

                           二眼でねこ写真は難しい・・・まだまだ修行を積まないと・・・(^^;)
by nobulinn | 2010-07-11 00:48 | その他東京23区 | Comments(8)