タグ:PENTAX SV ( 2197 ) タグの人気記事
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 3
歩きながらどんどん横道にそれて行く感じ・・・と言ってもそもそも目的地がないのだから、それは正しい言い方ではないな。やっぱりヨコアルキが合ってる気がする。もしスマフォで地図を見ながら歩いたりすると、もうこれは全然ヨコアルキではなくなってしまう。と言っても(また!)時に私はスマフォの地図アプリにも翻弄されて迷子になってしまうのだけれど・・・(笑)。
c0082066_23032904.jpg

c0082066_23041052.jpg

c0082066_23042512.jpg

c0082066_23050765.jpg

c0082066_23053089.jpg

c0082066_23054315.jpg


by nobulinn | 2017-11-18 00:14 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 2
そうそう、タイトルについての言い訳を今のうちに・・・(笑)。
c0082066_23105419.jpg

c0082066_23112608.jpg

c0082066_23114555.jpg

c0082066_23123173.jpg

c0082066_23120358.jpg

c0082066_23124744.jpg

この日は家を出るのが中途半端な時間になってしまい、着いてまずお昼ごはんをと思ったのですが、何しろ初めて降りる駅です。何かあるかな~と思いつつ歩き始めて割とすぐ、きりっと清潔なお蕎麦屋さんの暖簾が目に飛び込んできました。これは、決まりだな~と暖簾をくぐると、お蕎麦屋さんには珍しく女性の方がやっているお店だったのです。で、さすがに女性のひとり客の気持ちがよ~く分かっていらっしゃる。良い雰囲気のお店でひとりでも気の利いたおつまみを少しづついただけて、ほんのちょっとだけお酒も飲めちゃったりして、〆においしいお蕎麦が昼間からでもいただけたらこんな幸せなことはない(笑)。もうね・・・これはね・・・(^-^; そんないきさつがあり、この日の散歩はふわりヨコアルキなのでした、おしまい。

by nobulinn | 2017-11-15 23:32 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 1
この日初めて降りたのは、前からその名前が気になっていた東武伊勢崎線の「牛田駅」。
そして改札を出ると違う名前の駅が突然現れた。こちらは京成線の「京成関屋駅」。
なんだか楽しい散歩になりそうな予感がした。
c0082066_23070626.jpg

c0082066_23000091.jpg

c0082066_23104153.jpg

c0082066_22590191.jpg

c0082066_23121593.jpg


by nobulinn | 2017-11-13 23:39 | その他東京23区 | Comments(2)
風の強い日~上野2017年早春 3
今晩も風が強く吹いていて、時折雨戸が音をたてています。
明日の朝はかなり冷えるらしい・・・確実に季節は冬に近づいていきますね・・・
c0082066_22275907.jpg

c0082066_22292735.jpg

c0082066_22295523.jpg

c0082066_22302590.jpg

c0082066_22310444.jpg

c0082066_22312193.jpg

今日は強風の中、ずっと会いたかった人の絵に会いに行きました。

アンドリューワイエス・・・もうずいぶん前、秩父のこじんまりとした良い雰囲気の美術館で初めてその画家の絵を見ました。それから長い時を経て、数年前の雨の日、なぜか唐突にワイエスの絵が見たいな・・・と思いました。それからそんなことが数回・・・なぜか雨の日ばかり・・・ようやく重い腰を上げ、秩父のその美術館の情報を調べたら、なんとその美術館はすでに閉館していました。なんだかぷつりと糸が切れてしまったみたい。その間、行ける範囲の街で大規模な展覧会もあったようなのに、その時はまるで引っかかってこなかったのが、不思議です。その後いろいろ調べて、今日ようやく画家の絵に対面することがかないました。記憶が曖昧なのですが、今日見た作品の多くは、あの日秩父で見た作品とは違うものだったと思います。でも、今回の展示は今の私にはとても心に響くものでした。姉と弟、ふたりの暮らすオルソンハウス、生きることのすべてが詰まっているみたいに感じました。うまく言えないけれど、人が自然の中ですべて受け入れて生きることの厳しさと美しさのようなもの・・・私の言葉ではちゃんと伝わりませんね・・・朝霞の丸沼芸術の森で今月19日まで開催されているので、興味のある方は是非。
by nobulinn | 2017-11-11 23:59 | 上野あたり | Comments(2)
風の強い日~上野2017年早春 2
強風にあおられ、発泡スチロールの箱がカタカタと道に遊んでいた。
c0082066_21314427.jpg

c0082066_23352549.jpg

c0082066_23244178.jpg

c0082066_23380398.jpg

c0082066_23475762.jpg

c0082066_23431331.jpg

c0082066_23485961.jpg


by nobulinn | 2017-11-09 23:28 | 上野あたり | Comments(2)
風の強い日~上野2017年早春 1
このところでようやく秋らしい空が望めるようになりましたね。季節はまた大きく冬に近づく様子です。
c0082066_01140887.jpg

c0082066_01145648.jpg

c0082066_01151327.jpg

c0082066_01261107.jpg

c0082066_01154845.jpg


by nobulinn | 2017-11-06 23:01 | 上野あたり | Comments(0)
本郷から茗荷谷 後編
この辺りは坂が多くて歩くのが楽しいエリアなのだけれど、この日歩いてみて道筋もちょっと変わっているなと感じた。う~ん・・なんだろう・・・普通の十字路でも坂の途中だったりすると、バランスが狂う感じがあって、そんな印象になるのかもしれないなぁ。
c0082066_23533659.jpg

c0082066_23543603.jpg

c0082066_23554499.jpg

c0082066_23560207.jpg

c0082066_23561776.jpg

c0082066_23565121.jpg


by nobulinn | 2017-11-03 23:37 | その他東京23区 | Comments(2)
本郷~茗荷谷 前編
    坂を上り下りしながら歩いた冬の日。今度あのフルーツパーラーに行ってみたいなぁ・・・
c0082066_23173377.jpg

c0082066_23175850.jpg

c0082066_23232019.jpg

c0082066_23184441.jpg

c0082066_23190491.jpg


by nobulinn | 2017-11-01 23:07 | その他東京23区 | Comments(4)
出没⁉
ハロウィンのビル街・・・
c0082066_00125740.jpg


by nobulinn | 2017-10-30 22:56 | その他東京23区 | Comments(0)
中野、2015年春 * 3
                初めての中野ブロードウェイだった。
c0082066_23271777.jpg

c0082066_23264645.jpg

c0082066_23275624.jpg

c0082066_23280753.jpg

c0082066_23284167.jpg

c0082066_23282680.jpg


by nobulinn | 2017-10-29 13:40 | その他東京23区 | Comments(2)