<< 年の瀬の踏切 ふくよかサイズ >>
記憶のかけら
カメラと街を歩いていて、自分の記憶の中のかけらみたいなシーンに出会うと、シャッターをきらずにはいられなくなります。 あっ、でも私は「わぁ~!」って鳩を追いかける子だったな・・・(^^;)
記憶のかけら_c0082066_23321691.jpg

by nobulinn | 2008-12-27 23:42 | 上野あたり | Comments(10)
Commented by mi-mian at 2008-12-28 00:03
こんばんは〜*
うふふ、いいな、なんだか懐かしい光景です。
一度、ご飯をあげてたらヒッチコックのように
怖い目にあい、それからは、
わたしもこんな風に、傍で見てるコでした(笑)
nobulinnさんは追いかけまたか〜^^
↓うぷぷ!!こんなマネキンさんがいるんですねえ。
しかも、異国の方じゃないですかー(笑)
そして、POPの、ジャンバって。。。ああ、もう、
笑いのツボが満載ですーーー> <
Commented by humsum at 2008-12-28 01:58
こんばんわ!!
素敵な写真ですね..お母さんの話をちゃんと聞いている..
女の子が、可愛いですね..どんな話をしているのでしょうか..
いいシーンです..
>私は「わぁ~!」って鳩を追いかける子だったな
想像通りです..活発な女の子ちゃんだったのですね..(微笑)
Commented by empiK at 2008-12-28 02:24
うわ〜、このショットいいですね☆ この一枚でいろいろ考えちゃいます。nobulinnさんはわぁ〜、って追いかけてたんですね(笑 私は鳩にえさをやるのが好きだったようで逃げられるのがとっても嫌だったみたい。おかあさん、子供になんて話しかけてるんでしょうね♡
Commented by lucca-truth at 2008-12-28 07:05
おはようございます
かわいいですね、ほのぼのとする写真ですね。
小さい子達は良く鳩を追いかけていますね。
のぶりんさんは追いかけるほうですか、
わたしはどうっだったかな~
Commented by igu-kun at 2008-12-28 09:49
おはようございます。
ほっと心が温まる風景、素敵なカットですね。
私も鳩の多いところで育ったせいか
彼らの姿を見るとふと懐かしい気分になります。
Commented by nobulinn at 2008-12-28 18:09
mi-mianさん
こんばんは。
えっ、ヒッチコック状態になっちゃんですか?
それは、たしかに怖いかも・・・(^^;)
この子もちょっとおびえてる感じがしますね。
上野公園で撮った写真なんですが、あのあたりは鳩たくさんいますものね。
マネキンの写真、うけていただき、うれしいです♪
ありがとうございます。
青い目の美人さんでしたよ。
「ジャンバ」、「パーテー」・・・なかなか興味深いですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-12-28 18:12
humsumさん
こんばんは。
この女の子、ちょっと怖いのかな・・・お母さんにしがみついてる感じがかわいらしいですよね!
上野で撮ったひとこまでした。
私は鳩追っかけて喜んでた観たいですが(笑)、それほど活発な子というわけでもなかったんじゃないかと・・・(^^;)
意外と人見知りの子でした、今もあまり変わりません。
Commented by nobulinn at 2008-12-28 18:15
empikさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
はい、私は鳩見ると、駆けていく子だったと思います(^^;)
餌をあげるのが好きだったのですか?
たまに全身鳩の止まり木みたいになってる方、見かけますよね。
ここは上野公園なんですが、いつもたくさん鳩がいます。
写真の女の子は、なんだか少しおびえてるみたいですね。
お母さんにぴったりくっついて、かわいらしいなと思いました。

Commented by nobulinn at 2008-12-28 18:18
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、よく「わぁ~~」って手を広げて追いかけてる子の姿を見かけますよね。
子供の頃の自分を見ているような気持ちになります(^^;)
カメラと歩いてて、こういうシーンに合うと、思わずシャッターを切りたくなってしまいます。
ほのぼの気分になっていただけて、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2008-12-28 18:20
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
鳩がたくさんいる光景、なんとなく懐かしさも感じますね。
ここ上野公園なのですが、子供の頃いつもここに来ると鳩がたくさんいて、嬉しくなって追いかけてたのを思い出します♪
ついなつかしい気分になって、写真を撮りたくなってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 年の瀬の踏切 ふくよかサイズ >>