<< どっちの土鍋? 副都心線の駅から 4 >>
雨降りの交差点
       雨の街の音を撮りたい・・・それだけ思って、交差点に立っていた。
雨降りの交差点_c0082066_1914565.jpg

雨降りの交差点_c0082066_18561160.jpg

雨降りの交差点_c0082066_1923661.jpg

雨降りの交差点_c0082066_18564193.jpg
雨降りの交差点_c0082066_1857649.jpg

by nobulinn | 2009-02-08 19:20 | 銀座・有楽町あたり | Comments(20)
Commented by atelier_color at 2009-02-08 20:21
雨の中、
行き交う人の表情に
心の温度を感じます。
Commented by lucca-truth at 2009-02-08 20:37
こんばんわ
雨の銀座ですか、すてきね~
地面が濡れて光っているみたいで印象的です、
お花屋さんが華やかですね。
雨の音が聞こえてくるようなお写真ですね。
たまには雨の日にお出賭かけをしてみたくなりました。
Commented by snapshashin at 2009-02-08 21:30
こんばんわ~
夕暮れ近い雨の街でしょうか・・・
普段の街の喧騒とは違う~雑音を籠らせてしまうような独特の音が聞こえてきます。
Commented by igu-kun at 2009-02-08 23:51
こんばんわ。
3枚目のカットが好きです。
実際に傘を差して、そこに佇んでいるような雰囲気を感じました。
4枚目も湿った石畳の質感が綺麗ですね。
フラワーショップのカットからはいい香りが届いてくるようです
雨の銀座の交差点、道行く人の表情もいろいろですね。
Commented by photo-nupuri at 2009-02-09 01:30
ほかの音を打ち消していくような静かな音、
聞こえましたか? (^^)
1枚目はほかより少し遅い時間でしょうか?
雨の日の夕刻の独特の色合いですね。
Commented by humsum at 2009-02-09 02:53
おはようございます!
雨中の風景が、新鮮です..特に、一枚目の場所は..雨の日に..
歩いた事もなかったので..特別な気持ちになりました..
途中のチューリップも、雨を喜んでいるように感じました..最後の写真..
滑りやすい路面です..気になりました..
Commented by mi-mian at 2009-02-09 11:52
パラパラパラ、ブオーン、パシャ、ザーーー、ガヤガヤ。
こんな音たちが聞こえてきました^^
雨の日って、そういわれてみると街中はにぎやかになりますね。
傘に当たる雨音、人の歩く音、車の走る音......
わりと最近行ったばかりのこの場所。
雨の日は、また違う様子を見せてくれるもんなんだなあと、
改めて感じられました^^
Commented by irimitennkann4976 at 2009-02-09 21:41
こんにちは、
リコーのフォトギャラリーRING CUBEへは
寄りました?
Commented by tabasco-x at 2009-02-09 22:20
こんばんは!(^^)!
ポートレートいいですね~
人は色んな表情してるんですよね。。。
チューリップみると春がもうすぐだなんて
思ってしまいますねっ(^_^)/
Commented by nonoyamasadao at 2009-02-11 10:08
ここは銀座でも、一番、好きなところです。
傘が色とりどりですね。人の表情も様々。
街角ばかり見てて、人を観察しない自分を発見しました。
問題ですねえ。このフラワーは喫茶の隣のとこですか?
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:22
atelier_colorさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
すてきなコメントをいただき、うれしいです。
この日、雨の中けっこう長い時間交差点に立っていました。
時々、こんな写真を撮りたくなります。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:24
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
雨だと見慣れた風景も、なんとなく少し違う雰囲気ですね。
街の風景が少し優しく見えます。
雨の音、聞こえましたか?
ありがとうございます。
カメラをぬらさないように、気をつけつつも、けっこう長い時間ここで撮っていました。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:27
snapshashinさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
少しくぐもった雨の街の音、感じていただけましたか?
どうもありがとうございます。
とてもうれしいです(^^)
はい、これはもう夕方の時間帯でした、この後有楽町でもう少し遅めの時間の写真も撮りました。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:30
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
傘をさして、そこに佇んでいるような印象を持って、ごらんいただけたなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
雨の交差点に立っていたら、たくさんの人が通り過ぎていきました。
時々、こういう写真を撮りたくなります。
お花屋さんだけ少しあったかい感じでした。
雨に濡れると、いつも見ている石畳もちょっと違う表情ですね。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:33
photo-nupuriさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
雨の中しばらく交差点に立っていたら、とても賑やかなのに、なんだかフィルターがかかったような感じで街の音に包まれた感じがしました。
その感覚を撮したいなって思いました、とても抽象的なのですが・・・
1枚目、時間帯は変わりません、ちょっと失敗しちゃったんです(^^;)
この後もう少しだけ遅い時間帯に、有楽町でも撮りましたよ。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:35
humsumさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですよね、わざわざ足下の悪い雨の中好きこのんで出かけていくなんて、もの好きだと思います(笑)。
でも、このカメラで雨を撮ったことがなかったので、試したくなりました。
この色のチューリップ、好きです。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:38
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
いろんな音がmi-mianさんの所には届いたみたい・・・
ありがとうございます。
雨の日、街の風景も違う表情を見せてくれますが、街の音もいつもと違うんですよね。
晴れの日にはない音がたくさん加わります。
でも、全部なんだかフィルターがかかったみたいに私の耳に届きました。
そういう感覚的な何かが写真に写ったら、とても嬉しいんだけれど・、難しいですね。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:41
irimitennkann4976さん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あっ、RING CUBEですか?
私このギャラリー、まだ行ったことないんです。
今度銀座に行ったら、覗いてみようかな~なんて思います♪
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:44
tabasco-xさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
この色のチューリップ、tabascoさんのブログとお揃いでしたね!(^^)
なんだか春っぽくて、私も好きです。
雨の交差点に立ってたら、たくさんの人が通り過ぎていきました。
いろんな表情を浮かべているものですね。
時々こういう雑踏の中で写真を撮りたくなります。
Commented by nobulinn at 2009-02-11 23:48
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、nonoyamasadaoさんが大好きな銀座ですよ♪
交差点の喫茶店の脇のお花屋さんも撮ってみました。
チューリップが春らしくて、あったかい感じでした。
私は銀座に行くと建物とか、町並みとかより、そこに来てる人に目がいく気がします。
雨の交差点、色とりどりの傘をさしたたくさんの人が横切って行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< どっちの土鍋? 副都心線の駅から 4 >>