<< 待ち人 ねこ展 >>
うれしかったこと
ねこ展に展示させていただいた1枚です。
c0082066_0484065.jpg

今回のねこ展、羽田で撮ったねこのチロとお父さん(+アヒルのが~こ~)の写真を展示させていただいたのですが、今回とてもうれしかったのが、チロのお父さんが見にいらしてくださったこと・・・
搬入の日に、漁師小屋に寄ったら、久しぶりにお会いできて、DMをお渡ししたのです。
ちょうど私がいる時間帯に来てくださって・・・
お父さんも、私もあまりおしゃべりが得意じゃないみたいで、話はいつも同じ所をくるくるしているのですが(笑)、写真を見て、とても喜んでくださっているのが感じられました。
そしてぽつりと、こんなふうに撮ってくれて、うれしいって・・・なんだかそれだけであ~良かったな~って単純に思ってしまいました。
お父さんは、写真がどうとかというより、大好きなチロが写っているからうれしかったのだと思うけれど、私だって、チロとお父さんとが~こ~が大好きで、好きなものを写真に撮るのは楽しいから撮っていただけて、それでこんなに喜んでもらえるなんて、なんだか幸せだな~と思いました。
展示が済んだら、写真もらってくださるということなので、またお邪魔しようと思ってます。
・・・ととても個人的な感想ですが、うれしかったので、つい・・・(^^;) 長々と失礼いたしました。
by nobulinn | 2009-05-20 01:15 | 羽田 | Comments(34)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-05-20 02:40
こんばんは。
そんな風に喜んでもらえるのって、そこで自分も喜びを得られるのって、そういう人のつながりって、写真の持ってる根源的な魅力なんじゃないかと思います。
そんな流れを引き寄せられる、そこがnobulinnさんの魅力だと思います。
Commented by humsum at 2009-05-20 04:40
おはようございます!
わーつ、素敵な話ですね..ネットだけでなく..こうやって..実際に
逢って、交歓出来るって、素晴らしいコトです..
「チロとお父さん」の一連の写真は、本当に素敵でした..
いい写真は、それぞれに感動を呼びますね..
Commented by hama_cha at 2009-05-20 05:10
おはようございます。
ああそうなんだ〜。うらやましいなぁ、nobulinnさん。
なんかチロとお父さんに会いたくなっちゃうなぁ〜。
堤防でチロとお父さんと一緒に「ボ〜」と過ごしてみたい気が(^^;)。

Commented by lucca-truth at 2009-05-20 07:06
おはようございます
nobulinn さんとチロのおとうさんの雰囲気が伝わる
よいお写真だと思います、私も大好きな1枚です。
チロのお父さんにも来て頂けて喜んでいただけてよかったですね。
お父さんの笑顔、大好きです。
またシリーズ楽しみにしてます。
Commented by uturohimoyou at 2009-05-20 07:57 x
おはようございます。
写真展お疲れ様です。
よかったですね。写真を撮って喜んでもらえるのは何よりの幸せですね。
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:10
wonderboy_kikpyさん
おはようございます。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただくととてもうれしいのですが、なかなかこういうことは珍しいです。
ここまで何度も通って、気楽な雰囲気で撮らせていただけるということは、滅多にないですから・・・
お父さんのお人柄と、間にチロとが~こ~の存在があったことが大きかったと思います。
でも、そうですね、そんなつながり方ができるのって、写真の魅力なんですね、とてもうれしかったです。
Commented by メバル at 2009-05-20 08:11 x
いや~、いいお話しです。
漁師のお父さん、
ご自分とチロが写っている写真を初めてご覧になり
とっても感動したんだろ~と思います。
ほんとうに、よかったですネ~!

テレ屋で少年みたいな表情がとってもステキです。
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:13
humsumさん
おはようございます。
ありがとうございます。
なかなか私には難しいのですが、被写体の方とちゃんとお話して、ある程度うち解けた雰囲気での写真、もっと撮れたらよいなって思います。
前にセメント工場の撮影の時に似たようなことを経験しましたが、やはり何度も通ってこそという気もします。
その時も、今回も、出会いに恵まれました。
またそんな写真が撮りたいです、難しいけれど・・・
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:17
hama_chaさん
おはようございます。
ありがとうございます。
はい、私ももうとってもうれしかったです。
このところ、羽田に行ってもお父さんもチロもお留守のことが多かったのですが、搬入の日は、本当に久しぶりにお会いできて・・・
私がいるときいらしていただけたのも、うれしかったです。
ここにいると、つい時間を忘れてしまいますよ。
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:20
lucca-truthさん
おはようございます。
ありがとうございます。
チロのお父さんは、言葉は少ないですけれど、とてもお優しい方だと思います。
チロのことを目に入れても痛くないって、それは愛おしそうに仰います。
良い笑顔をしていらっしゃいますよね。
私もあんなに喜んでいただいけるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。
また写真もって、伺おうって思っています。
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:23
uturohimoyouさん
おはようございます。
ありがとうございます。
ねこだらけの2日間、楽しかったです♪
撮らせていただいた写真、前に何度もお渡ししているのですが、こんな風に大きくして飾ってあるのを見るのはまた違った感じだったようで、お父さんそれはそれは喜んでくださいました。
大好きな被写体をただただ楽しくて撮らせていただいていたですけれど、それでこんな風に喜んでいただけるのは、とても幸せなことだなって感じました。
Commented by nobulinn at 2009-05-20 08:26
メバルさん
おはようございます。
ねこ展、いらしていただきまして、ありがとうございます!
お父さん、午後にいらっしゃってくださいました。
撮らせていただいた普通サイズの写真は前にも何度もお渡ししているのですが、こんな感じで見るのはまた違った印象みたいで、ほんとうれしがってくださって・・・私もとっても幸せでした(^^)
この日、ねこ展が気になって海に出るのやめたみたいですよ(笑)。
言葉は少ないけれど、やさしい笑顔のすてきなお父さんですね。
Commented by igu-kun at 2009-05-20 09:20
おはようございます。
素敵な1枚ですね。
お父さんの優しい表情、そしてチロちゃんの可愛らしさ。
日常の中の幸せがいっぱい溢れているように感じました。
お父さんもきっと心から嬉しかったでしょうね。
朝からとっても爽やかな気持ちです。
Commented by mn89masa at 2009-05-20 09:51 x
おはようございます。
写真展おつかれさまでした。
自分の撮った写真を喜んでもらえるって 嬉しいいですよね
だから また撮ってしまう、良いじゃないですか
なかなか こんな出会いって無いものですもん
nobulinn さんの 撮らせて欲しいって気持ちが
親父さんに きちっと伝わったから それが写真に現れたんでしょうね
写真を拝見させて頂いて 思わずこちらも 顔が緩んでしまいそうな 良い写真でした。
Commented by empiK at 2009-05-20 12:05
本当に何気ないようにみえて気持ちが伝わってくるとっても魅力のある写真です。なんかとってもジーンと来てしまいました。
この猫展があと一週間遅かったら、私絶対に訪ねて行ったのにぃ〜。今週末日本に行きます。ちょっと残念。でもこの写真を紹介してただいてとっても嬉しいです!
Commented by mi-mian at 2009-05-20 16:23
こんにちは*
↓こちらも拝見しましたが、なんて楽しそうなねこ展でしょう!
場所も、展示も良い感じですねえ。
ああ、イケナカッタノガザンネン> <
でも、一部をみせてくださり、とってもうれしい*
このチロとおとおさんのお写真、
あったかくって、ほんとにいいお写真だなあ。
いつも思うんですが、nobulinnさんの撮る人の表情って
すてきですよねー^^大好きなんです。
おとうさんの、「こんなふうに撮ってくれて、うれしい」って
言葉を読んで、なんだか涙が込み上げて来ちゃいました。
最高の褒め言葉だし、うれしさが心にまっすぐに伝わってきます。
一枚の写真で、こんな心の交流が出来るって素敵ですねえ。
Commented by mike-baku at 2009-05-20 19:13 x
こんばんは♪
お父さん、本当にうれしそうでしたね。
チロの写真見て「かわいいなぁ~」を連発してましたね。
そんなお父さんをアテンドしていたnobulinnさんも
とっても可愛かったです♪
羽田の魅力を教えてもらえて 楽しかったです♪
Commented by nao-lee at 2009-05-20 19:38
こんばんは〜
口数の少ないおとうさんがぽろりとこぼしはった言葉。
この世界観は、nobulinnさんにしか撮れません。
そして、本当にいい写真です。
あったかくって。飾ってなくって。
本当の人の温かさが伝わって来ます。
nobulinnさん,写真を撮ってはって良かったですね。
これからもとり続けてくださいね。
↓で今回の展覧会の様子も拝見させていただきました。

Commented by 猫綱 at 2009-05-20 21:53 x
こんばんは。
素敵なお写真と素敵なお話を聞かせていただきました。
なんだかとっても、心がほっこりとしてきました!

仕事の都合がつかなく、展覧会にお伺いできなくて非常に残念です。
Commented by makudeco at 2009-05-21 08:48
ホントギリギリセーフでお会い出来て良かったですよね〜。
写真を見ながら「かわいい、かわいい」を
連発していたお父さんがまた可愛かった!!(笑)

Commented by mozukun11 at 2009-05-21 14:20
なんだか感動ですよ〜今回の展示会やってよかったなって思います。
お父さんもすごくうれしかったんだろうなぁ〜って☆
ご参加本当にありがとう〜!

Commented by photo-nupuri at 2009-05-21 19:32
とっても、嬉しいですね (^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-21 21:42
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
日常の中の幸せ・・・
ここを訪れると、本当にそういう穏やかな時間を感じることが出来て、ほっとします。
お父さん、チロのことがもうかわいくて、かわいくて、目に入れても痛くないって・・・
心からうれしそうに写真をみてくださって、そんなお父さんを見ていたら、私までなんだか幸せな気持ちになりました。
Commented by nobulinn at 2009-05-21 21:56
mn89masaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
masaさんにそんな風に言っていただけて、またうれしい気持ちが増えました。
ほんと、写真を喜んでいただけるのって、とてもうれしいものですね。
誰かを喜ばそうとか、全然そういう風には思ってなくて、ただただ好きだから撮ってただけなのに、それを喜んでもらえるなんて、なんて写真って幸せなんだろうって思っちゃいました。
なかなか難しいけれど、またそんな写真が撮れたらいいな・・・
レンズの向こうの被写体を好きという気持ちに、正直に写真を撮りたいなって思いました。
あっ、でももう少しちゃんとお勉強もしないとですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:00
empikさん
こんばんは。
ありがとうございます。
じ~んだなんて・・・うれしいです。
でも、写真撮ってて、こういう瞬間ってとてもうれしい物なんですね・・・
今週末、帰国されるのですね!
いろいろご予定がおありなのでしょうね、楽しみですね。
どれくらいぶりの日本ですか?
どうぞ、楽しまれてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:10
mi-mianさん
こんばんは。
ねこ展の様子、ご覧いただきありがとうございます。
賑やかにいろんな展示があって、楽しかったですよ♪
チロとお父さん・・・この二人の関係はもうとてもやさしくて・・・
私はただただこの幸せな瞬間に立ち会えているのがうれしくて、やっぱり好きだな~という気持ちで撮っています。
だから、お父さんの言葉、とてもうれしかったです。
そうですね、最高のほめ言葉かも・・・
写真って、なんだかしあわせだなって感じました(^^)
mi-mianさんに共感していただけて、それもまたうれしいです・・・
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:15
mike-bakuさん
こんばんは。
そうでした・・・ちょうどこの場にmike-bakuさんもいらっしゃってたんでしたね。
写ってるお父さんと、写真を撮った私が、チロの写真を見て「かわいい・・・かわいい・・・」と言い合ってる姿って、後で思うとちょっとおかしい感じもしますね(^^;)
でも、お父さんにあんなに喜んでいただけて、私も最高にハッピーでした♪
あの日は思いがけずmike-bakuさんと羽田散歩を楽しめて、うれしかったです。
どんどん細い変なとこ入って行っちゃうんで、驚かれたかも!?(笑)
いつもあんな感じなんです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:20
nao-leeさん
こんばんは。
チロとお父さんの写真・・・そんな風に言っていただけるの、とてもうれしいです。
たぶん私の写真の力より、お父さんのお人柄に依るところが大きいと思うのだけれど・・・
でも、写真を撮っていなかったら、こんな幸せな出会いは絶対なかったと思うし、ほんと写真撮ってて、よかったな~と心から思えました。
はい、これからも撮り続けたいです・・・
nao-leeさん、ありがとうございます(^^)
展示は、なんだかねこだらけで賑やかで、2日間楽しみました♪
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:22
猫綱さん
こんばんは。
ほっこりしていただけましたか?(^^)
お父さんのうれしそうなお顔を見ていたら、ほんと私までしあわせ~な気持ちに包まれました。
ねこ展、ほんもののねこまで登場して、とても楽しかったです。
Commented by nonoyamasadao at 2009-05-21 22:23
私写真という言葉はないでしょうね。
家族写真のような感じです。
褒め言葉じゃないかも・・・すみません
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:25
makudecoさん
こんばんは。
ほんと!
一足違っていたら、お父さんとお会いすることできなかったですものね。
そう、そう・・・「かわいい・・・かわいい・・・」ってずっと仰ってました。
チロへの愛が溢れてましたね~・・・
そして、お父さんもとてもチャーミングな方なのですよね!
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:30
mozukun11さん
こんばんは。
はい、変な言い方だけれど、もう今回はお父さんに見ていただけたというだけでも、なんだか私にとってはとても意味のある展示になりました。
好きで好きで、ひたすら撮ってたチロとお父さんとが~こ~のいる場所・・・それを羽田でこんな形で見ていただけるなんて・・・
ほんと今回mozukunさんにお声をかけていただけて、感謝しています。
こちらこそ、心からどうもありがとう~(^^)
羽田は最高ね!
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:37
phto-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
お父さんのうれしそうなお顔を見ていたら、ほんととても幸せな気分になりました♪
Commented by nobulinn at 2009-05-21 22:37
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
いえいえ、そんなことありません。
家族写真みたいって、うれしいですよ!
人の写真っていいな~と思うのですが、なかなか撮らせてくださいと言えないし、お願いして撮った写真は、どこか不自然さが漂ってしまったり・・・
だから、とても自然に撮れているということかなと勝手に解釈させていただき、喜んでいます(^^)
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち人 ねこ展 >>