<< 記念撮影 おいしいキャベツ!? >>
浅草 ねこのいる風景
      去年撮った写真です、初音小路のねこたち、元気にしてるかな~・・・
浅草 ねこのいる風景_c0082066_722446.jpg
浅草 ねこのいる風景_c0082066_723018.jpg
浅草 ねこのいる風景_c0082066_7231682.jpg

by nobulinn | 2009-05-28 07:29 | 浅草あたり | Comments(24)
Commented by humsum at 2009-05-28 09:00
おはようございます!
谷中の「初音小路」と間違えて..コメントしてしまいました..
書き直しです..(苦笑)

初音小路って、猫ちゃん達の天国なんですね..
一枚目の見返り、美形猫がいいですね..
ショーケースにも猫です..いいですね..写り込んでいる..
猫ちゃんたちは、なんでしょう??
Commented by igu-kun at 2009-05-28 09:43
おはようございます。
1枚目のねこさん、振り向いた表情がいいですね。
アンニュイな雰囲気で魅力的です。
2枚目のウィンドは普段なかなか覗き込む機会が少ないので
意外な発見があって面白いです。背後の猫は写真でしょうか。
ラストの1枚も浅草らしい空気がいっぱいで好きです。
Commented by lucca-truth at 2009-05-28 11:02
こんにちわ
浅草にも初音小路がありましたね、
1枚目の振り向いた猫ちゃんの姿がかわいいですね。
2枚目がおもしろいですね、
懐かしい雰囲気のショーウィンドーに招き猫、
背景は映り込みかしら、すてきね。
Commented by mi-mian at 2009-05-28 13:35
こんにちは〜*
一枚目の白黒猫さん、見返り美人さんですねえ^^
ショーウィンドウも猫だらけ(笑)
最後の虎猫さんは、凛々しいなあ。
お富さんの用心棒みたい*
↓そうなんですよね、虫さんたちが食べてる野菜ほど、
安全な美味しいお野菜なんですよねー
分かっちゃいるけど、毛虫さんはどーも苦手です、、。
一個一個竹の棒で守られたお野菜はなんでしょう?
こんなに大切に育てられているなんて素敵だなあ。
Commented by mariachiara at 2009-05-28 15:09
招き猫がイタリア人に受けて
時々お土産に持って帰っています。
愛嬌がありますものね。
最後のソト猫たんのメジカラがすごいっ。
Commented by hama_cha at 2009-05-28 21:31
二枚目右上に映り込んでいる(?)2匹(いや女性の胸にももう1匹?)が気になる〜気になる〜♪
3枚目、力入ってますね〜(^^;)。
Commented by 猫綱 at 2009-05-28 22:17 x
こんばんは
2枚目も猫のいる風景なんですね!
1枚目のアンニュイな猫にやられました(笑)
Commented by zompees at 2009-05-29 03:09
一枚目の見返り美人(雄かも知れませんが)にドキドキです。(笑)
ところで、二枚目の写真は見れば見るほど不思議な写真ですね。
右上に写ってるのはロシアの猫サーカスでしょうか?
写りこんでるように見えますが、でも遠近感がおかしいような気がして。
なんというか、見所満載の写真ですね。(^エ^)
Commented by photo-nupuri at 2009-05-29 09:29
いずれも、個性的な猫さんですね(笑)
とくに、1枚目と3枚目の猫さんの違いが面白いです。
かってに性別を決めて、3枚目に吹き出しをつけさせていただくと、

「姐さんには指一本触れさせねえ」
Commented by atelier_color at 2009-05-29 17:38
色んなタイプのネコ
表情や模様やスタイルが惹かれます。
魅力的って云えば良いかな…… 
とても良い写真に思えます。
すてきです。
Commented by nao-lee at 2009-05-29 20:27
こんばんは〜
初音小路って、猫ちゃん達の天国なんですか?
下町にはネコちゃんが似合いますよね^-^
きっと出会える確率が高いからかなぁ?
ネコさんの仕草って本当に絵になりますね〜〜
そう感じました。
元気にしているといいなぁ〜
Commented by nobulinn at 2009-05-29 21:48
humsumさん
こんばんは。
あっ、もしかして谷中の初音小路を間違えてしまったのでしょうか?
わざわざありがとうございます。
谷中にもねこがいましたが、浅草の初音小路もねこが多いですよ。
1枚目の子は、とてもかわいい子でした。
2枚目は、たぶん写真が写っているんだと思います。
Commented by nobulinn at 2009-05-29 21:51
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の子は、なんだか有名なねこさんなのかもしれません。
なんとなくアンニュイな感じに見えるのは、ねこさんの表情と写りのせいかもしれないですね(^^)
2枚目、後ろのねこさんたちは、たぶん写真だと思うのですが、実はこれを撮った時は気が付いていませんでした・・・
最後は初音小路のねこさんです。
ここは浅草らしさたっぷりのエリアですよね。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-29 21:53
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、浅草の初音小路はかわいいねこがたくさんいますね。
このあたりに行って、ねこ撮りたいな~という気分になると、ここへ行くことが多いです。
2枚目は、たぶんケースの奥に写真が貼ってあるのではないかと思うのですが、これ撮ったときは気が付いていませんでした。
ちょっとおもしろい感じになっていますね!
Commented by nobulinn at 2009-05-29 21:58
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・お富さんの用心棒!!
なんだかとっても浅草っぽくて、いいですね~♪
このあたりは、浅草でもねこが多いエリアですよね。
毛虫とキャベツもご覧いただき、ありがとうございます。
そうなんですよね、わかってはいるんだけれど、やっぱり毛虫はちょっとですよね~(笑)。
2枚目はよくわからないんだけれど、もしかしてスイカ?とかって思ったのですが・・・
畑の風景って、なんだか落ち着きますよね♪

Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:01
mariachiaraさん
こんばんは。
招き猫、イタリアの方たちに人気なんですね!
フランス人にも人気があるって聞いたことがあります。
たしかに愛嬌があって、楽しいですものね。
最後のねこさんは、初音小路の子なのですが、たしかに目力がすごいですね!
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:03
hama_chaさん
こんばんは。
2枚目、よく見ていただきありがとうございます。
そうですね、3匹・・・
たぶんケースの後ろに写真があるんだと思うのですが、実は撮ってるときは全然気が付いてなかったんです(^^;)
後で見て、なんだかおもしろいなって・・・
最後のねこさん、チャームポイントはしっぽです!
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:05
猫綱さん
こんばんは。
1枚目にやられちゃいましたか!?(笑)
なかなか色っぽい雰囲気のある美人ねこさんですね!
2枚目も、もちろんねこのいる風景です。
こんなにたくさんいますもの(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:08
zompeesさん
こんばんは。
あっ、zompeesさんも1枚目の美人にドキドキなんですね(笑)。
ありがとうございます。
2枚目、たぶんケースの後ろに写真が貼ってあるんだと思うのですが、実は撮っているときこれには全く気が付いていなくて、後で見ておもしろいって思いました(^^;)
向かいは普通のビルなので、写り込みではないと思うのですけれど・・・
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:11
photo-nupuriさん
こんばんは。
あはは・・・
たしかにそんな風に言ってるみたいです!
初音小路の用心棒、かっこいいですね。
チャームポイントはしっぽなんですよ!
彼の来し方を物語っているようなジグザグのしっぽ・・・渋いです!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:13
atelier_colorさん
こんばんは。
ありがとうございます。
浅草に行って、ねこさんに会いたいな~と思ったら、初音小路に行ってみます。
銀座でねこ撮りたい!ってなったら、日比谷公園に行ってみます(笑)。
一部、動かないねこさんも含まれていますが、いろいろ並べて遊んでみました♪
Commented by nobulinn at 2009-05-29 22:16
nao-leeさん
こんばんは。
浅草の初音小路、花やしきのそばなんですよ。
はい、ここに行けばだいたいねこに会えます。
何匹かいるみたい・・・
そうですね、下町のあたたかい感じがねこに合ってるのかも・・・
そして仕草もほんと絵になりますね~。
元気でいると思います、今度また会いにいこっと!(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-05-31 21:14
最後のネコは、上目遣いで、目つきがぐれてて、いいじゃ~ないですか。
ちょっと、孤影もあって、これまた好みです。
素人の見立てでネコ好きではありませんが・・・。(笑)
ワタクシ、僻んでおりませんので、誤解なきよう。(笑)
Commented by nobulinn at 2009-06-01 02:34
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
目つきがぐれてて、いい!?(笑)
たしかにちょっと無頼ぽい感じにしびれてしまいますね(^^;)
nonoyamasadaoさんのねこの好みは、けっこう通好みかもしれません!?
あはは・・・僻むだなんて(笑)。
でも、だんだん暗示にかかって、ねこが好きになりかけてたりして!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 記念撮影 おいしいキャベツ!? >>