<< 雨上がりの野毛*3 雨上がりの野毛*1 >>
雨上がりの野毛*2
貨物とねこと・・・写真って、好きなものがばれてしまいますね(^^;)
鎌倉で撮り損ねた紫陽花を、野毛の路地で撮りました。
雨上がりの野毛*2_c0082066_6121949.jpg

雨上がりの野毛*2_c0082066_6161860.jpg

雨上がりの野毛*2_c0082066_6194180.jpg

雨上がりの野毛*2_c0082066_6222178.jpg

雨上がりの野毛*2_c0082066_6135422.jpg
雨上がりの野毛*2_c0082066_6141296.jpg

夕方雨が上がったせいか、この日はたくさんのねこさん達に出会いました。
飲食店街の人慣れした子が多い様子・・・街の方たちもあたたかく見守っている雰囲気でした。
ここで、こんなにねこを撮ったのも初めてなら、街の方と言葉を交わしたのも、たぶん初めてでした。
by nobulinn | 2009-07-10 06:33 | 横浜 | Comments(15)
Commented by lucca-truth at 2009-07-10 07:05
おはようございます
夕方でもまだひっそりとしてますね、
にぎやかになるのはきっと夜になってからですね。
わたしも貨物列車を見るとなんだかうわくわくしてきます。
開店前の路地が印象的です。
5枚目のウィンドーがすてき、古い写真も気になります。
猫ちゃんたち、ほんとうにかわいがられてるようですね。
安心してくつろいでる感じがします。
Commented by メバル at 2009-07-10 07:53 x
たしか...この日の午前中は土砂降りの雨
大通りも人がいなくて閑散としていますネ

Canonnにコーラに黒いタイル
時代を感じます。
Commented by igu-kun at 2009-07-10 09:47
おはようございます。
1枚目、鉄橋を通る列車とバイクの対比が面白いですね!
3枚目の寂びた雰囲気も堪りません。自然に任せたガーデニングですね。
猫さんの目線が何とも好きです。
時が止まったショーウィンドですね。何とも言えない懐かしさを感じました。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-07-10 12:38
こんにちは。
2枚目のネコさんは臭い付けしてるとこ?
市中見回りご苦労様ですってとこでしょうか?

街とネコが共生出来てる感じですね。
羨ましいです。

ほっとします。
Commented by uturohimoyou at 2009-07-10 17:35 x
こんばんは。

何のお店のショーウィンドーでしょうか、カメラケースとコーラの壜。額縁の写真、面白い取り合わせですね。
野毛なかな趣のある商店街ですね。
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-10 19:30
ばかなべは我が地の馬料理で有名なお店では・・・?
貨車もずいぶん、モダンになりましたね。
何時からだろう、たいぶ前からですよね。
アジサイの↓は、猫のもだえ???かしらん。
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-10 19:56
再びで申し訳ありません。
やはり、浜幸さんでした。
Commented by zompees at 2009-07-11 01:46
2枚目がお気に入りです。
奥でおそらく何かを軽トラで運んできたおじさんは
自分の後ろに猫がいることなんて知らないんですよね。

なかなか言葉にはしづらいんですが、いろいろと
想像してしまう一枚です。(^_^)
Commented by nobulinn at 2009-07-11 23:44
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、このあたりが一番賑わうのは、夜になってからなのかもしれませんね。
帰る頃にはぼちぼち灯りが灯り始めていました。
あっ、luca-truthさんも貨物を見るとわくわくしますか?
なんだかうれしいです♪
5枚目はバーのウィンドーだと思います。
この日は、ほんと路地にたくさんのねこさんがいて、街の方たちも目を細めて見守っている感じでした。
まだ白い子もいるんだとか、そこのお店でご飯あげてるとか、そんな話を街の方から聞きました。
Commented by nobulinn at 2009-07-11 23:46
メバルさん
こんばんは。
そうでした、この日はお昼過ぎまでかなりのどしゃ降りでしたっけ・・・
でも夕方には晴れてきたんですよ。
中途半端な時間だったので、あまり人通りは多くありませんでしたが、ねこたちはぞろぞろ出てきました♪
5枚目、バーのウィンドーです、ちょっと良い雰囲気の建物ですよ。
Commented by nobulinn at 2009-07-11 23:49
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、歩いていたら警笛と貨物特有のがたがたいう音が聞こえてきて、わ~って走ってて(笑)、撮ってしまいました。
貨物大好きです。
3枚目、たしかに自然に任せていますね(^^;)
レトロなお店のショーウィンドに、あまったれのねこさん・・・
なんだか好きなものだらけのお散歩でした。
Commented by nobulinn at 2009-07-11 23:54
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
2枚目、そうなんです!
よ~く見ていただき、ありがとうございます。
あはは・・・ほんとご苦労様って感じですね(^^;)
激しい雨があがり、路地にたくさんのねこさんたちが出てきていました。
みんな気ままにお散歩したり、毛繕いに余念がなかったり・・・
こういう街って、ほんとほっとしますよね。
Commented by nobulinn at 2009-07-11 23:59
uturohimoyouさん
こんばんは。
5枚目ですね、たぶんバーではないかと思うのですが・・・
なんだか時間が止まったような感じですよね。
建物全体も良い雰囲気で、界隈でもちょっと目立つ建物です。
このあたり、ちょっとごちゃごちゃした人人間味が感じられる街の空気が良いなって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:02
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
あっ、浜幸さん、そちらにもあるんですか?
初めて馬鹿鍋って見て、何が入ってるんだろうと、検索してしまいました(笑)。
馬と鹿がお鍋にびっしり詰まってました(^^;)
貨物・・・好きなのでたまに撮りますが、いろんな車両があるようですよ。
ブルーのもかっこいいですよね。
ねこさん、とっても甘えん坊で、かわいかったですよ~♪
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:04
zompeesさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
ねこさん、このトラックにマーキング中なんですよ(笑)。
ちょっと遠いのですが、なんだかおかしくて撮ってしまいました。
人の暮らしのすぐ隣りで、ねこものびのびとしてる街、やさしい街って気がしますよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がりの野毛*3 雨上がりの野毛*1 >>