<< 夏はどこに・・・ 高架沿いの街*3 >>
高架沿いの街*4
少し秋葉原らしい風景を・・・この日はここからお茶の水に抜けました。最後、もう少しきれいに空が焼けていたのですが・・・フィルムがここでなくなってしまいました。秋葉原で買い足しておけば良かった・・・(^^;)
高架沿いの街*4_c0082066_20564788.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_20571221.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_20574022.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_20575276.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_2058201.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_20583356.jpg
高架沿いの街*4_c0082066_2059223.jpg

by nobulinn | 2009-07-23 21:31 | その他東京23区 | Comments(26)
Commented by e_kurato at 2009-07-23 21:55
アキバは日本でも独特で刺激的な雰囲気ですよね(^^)
メイドさんもいますし、魅力的な被写体が一杯見かけられます!!
猫は見かけたことがないですが...
猫みみのメイドさんはいたような(^^;;
ではまた。
Commented by lucca-truth at 2009-07-23 22:20
こんばんわ
秋葉はやっぱり特殊な街ですね、1枚目インパクトがあります。
街を歩く人がバラエティーにとんで面白いです。
最後の鉄橋の写真、なんだかほっとして好きです。
Commented by seqtaxus08 at 2009-07-23 22:51
聖地ですね。いわゆる。seq
Commented by atelier_color at 2009-07-23 23:11
秋葉原ってなんだろう?
そう感じさせます。
Commented by igu-kun at 2009-07-24 00:20
こんばんわ。
電気街の雑踏がリアルに感じられます。
お写真を拝見していると、その活気に心が躍るようです。
5枚目、映り込んだ景色が綺麗ですね。
最後の1枚もいい雰囲気の時間帯、こころが和みました。
Commented by zompees at 2009-07-24 01:29
うわ~秋葉原だ~。(笑)
こないだコメントした秋葉原からJRの線路沿いに北上したって
実はスタートは御茶ノ水からだったんです。
橋の上から見る神田川との御茶ノ水駅の光景が
とても好きなんで、今度ぜひ撮影してください。(笑)
Commented by humsum at 2009-07-24 05:38
おはようございます!
最近、アキバが御無沙汰です..
なんとも懐かしい風景ですね..大好きな街だったのですが..
街角に、変な(苦笑)女の子が立ちだしてから..
雰囲気がガラリですね..イカンです..(苦笑)
最後の鉄橋の風景が、最高にいいですね..
(前頁も拝見しました..ガード下を含めての落書き..
もっと、上手く描けないかなぁ..)
Commented by mami at 2009-07-24 07:50 x
秋葉原ってこんななんですね!10年以上いっていません。。旦那はオタクなので、月一いっていますが。。(笑)。。なんか、好きな人にとっては。。たまらないかも。。
、で。。なんか、あの、女の子の?噂というか、聞いたことあるなあ、(笑い)
下の写真の豚さんの置物、の顔、「好み」です!毎日みていたい感じ(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-24 11:01
こんにちは。めまぐるしく動く街並も、オールドカメラで撮ると
なんとなくまた違いますね。5枚目の鏡のような窓がいいです
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-24 14:58
これがアキバかあ。。。これがアキバな人たちなのね~。
と、都会ですなあ。やっぱ、ボクには↓が落ち着く。
なんか、ゴミゴミしていて人酔いしそうな・・・
明後日、アキバからつくばエクスプレスで墓参するのですが、
田舎モノには疲れそう。いやはや。
Commented by nobulinn at 2009-07-24 22:58
e_kuratoさん
こんばんは。
そうですね、秋葉原の電気街のあたりは独特の雰囲気がありますよね。
あっ、たしかにねこは見かけたことありません。
人が多すぎて、暮らしにくいのかもしれませんね。
ねこ耳のメイドさん・・・(^^;)
こちらもわたしはまだ出会ったことがありません(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:01
lucca-truthさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
そうですね、外国からの方も皆さん秋葉原に行きたがると聞きますが、やはり独特の文化を感じるのかもしれませんね。
人が多くて、やはり男性が多いけれど、いろんな人たちが集まって来る街なんだな~と感じます。
最後の写真、もう少し空の色が出てくれればよかったのですが、そう言っていただけてうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:05
seqtaxus08さん
こんばんは。
聖地ですか~・・・(笑)。
なんだか人が多すぎて、初めうまく気持ちがなじめませんでしたが、少ししたらちゃんとシャッターをきれるようになりました(^^;)
ちょうど夕方だったこともあり、いろんな方たちが集まってくる街だな~と感じました。
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:08
atelier_colorさん
こんばんは。
秋葉原ってなんなのでしょう?
私もそう改めて聞かれると困るのですが・・・(^^;)
今回はいわゆる秋葉原っぽい町並みとは違う場所を歩きましたが、最後にでもこういう街の空気ももちろんあるなって思い、撮ってみました。
撮りたかったのは、街の音とか空気・・・
秋葉原を知らない人が見て、何かそういうものを感じてくれたらとてもうれしいのですが・・・
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:10
igu-kunさん
こんばんは。
秋葉原電気街の雑踏、感じていただけましたか?
この時、ただ街の音や空気を撮したいって思いながらシャッターを切っていました。
うれしいお言葉をありがとうございます♪
5枚目は流れる人の波の向こうで、街もゆらゆらしているように見えました。
最後、少しほっとして撮った風景です(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:13
zompeesさん
こんばんは。
あっ、そうだったんですか!?
御茶ノ水から秋葉原経由で上野まで・・・
街の感じがけっこう変わるので、楽しかったのではないかと思います。
今回の私のコースともかなり重なりますね。
ご覧いただき、うれしいです(^^)
橋の上からの御茶ノ水駅と神田川・・・過去にも何度も撮ったことありますし、今回も撮ったのですが、フィルムをきらしてしまい、デジカメでした。
また改めてフィルムで挑戦しなしたいなと思っているので、上手く撮れたらアップしますね!
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:17
humsumさん
こんばんは。
前回投稿分にもコメントありがとうございます。
秋葉原、ご無沙汰でしたか?
私も電気街の方に行くことは滅多にありません。
人が多すぎて・・・
メイドさんですね、この日たくさん見かけましたよ。
最後の写真、ほんとはもっときれいだったので、少しがっかりなのですが、そう言っていただけて、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:21
mamiさん
こんばんは。
はい、いわゆる秋葉原っぽい風景を撮ってみました。
メイドさんもたくさん見かけましたよ。
そうですよね、私もこのあたりを歩くことって滅多にありません。
だって、売っているものがなんだかさっぱりわからなそうで、全然楽しくなさそうなんですもの(笑)。
前回のハデハデな豚さん、好みでしたか?
残念ながらうりものではなかったような・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:23
photo-bay-koheiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、うれしいです(^^)
この頃このカメラとお出掛けすることがますます増えています。
写ってるかな~と毎回どきどきですけれど、それはそれで楽しいものですね。
5枚目は人の波の向こうで、街も揺らめいているように感じました。
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:27
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
はい、これがアキバです。
そうですね、昨日までは秋葉原周辺の風景だったけれど、今日のはアキバの風景っていう感じが正しいかもしれません。
はい、人人人・・・私も疲れました、最後のあたりまで来てようやくほっとした感じです(笑)。
つくばエクスプレスですか?
私はまだ乗ったことがありません。
筑波も近くなったし、行ってみようかな~とは何度か思っているのですが・・・
お天気が良いと良いですね(^^)
Commented by tabasco-x at 2009-07-24 23:33
ご無沙汰しておりすみません^^
秋葉原のイメージが悪かったんですが
この写真見る限り平和そうでよかったです(^_^)/
Commented by nobulinn at 2009-07-24 23:42
tabasco-xさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
いつもお写真は楽しみに拝見させていただいてます(^^)
秋葉原・・・イメージ悪かったですか?
大変な事件もありましたからね~・・・
この時は、カメラをぶら下げて街を撮っていても、なにもこわいことはありませんでした。
ただ人があまりに多すぎて、しばらく呆然としてしまいました(笑)。
Commented by empiK at 2009-07-25 09:11
nobulinnさん、
私も今回最後の写真の付近を歩きましたよ!お茶の水から歩きました。上野の近くには石屋さんがあるのですか。最近ちょっと興味があるので是非行ってみた方です。こんど機会があったらノブリンさんの後をついて下町を歩いてみたいです〜!
Commented by nobulinn at 2009-07-26 00:10
empikさん
こんばんは。
はい、empikさんのお写真拝見しましたよ!
御茶ノ水から歩かれたのですね~、随分いろんな所にお出掛けになって久しぶりの日本を満喫されたご様子ですね(^^)
石屋さん、天然石とかビーズとかのお店のようでしたよ。
浅草橋のあたりにもそういうお店あるようです。
Commented by photo-nupuri at 2009-07-26 10:54
いろいろな顔の東京旧市街地を拝見できました。
知名度は全国レベルの非日常空間と隣り合わせの
日常空間の存在。さすがギャップの大きさは大阪以上ですね。
うーん、まだ歩いて見てはいない「東京」を
うろうろしてみたくなってきました (^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-27 19:02
photo-nupuriさん
こんにちは。
ありがとうございます。
秋葉原は、外国の方も行きたがる方が多いようですし、独特の街なのかもしれませんね。
そして、その隣りにはごく普通の変わらない風景・・・
東京のおもしろさって、とういう所にあるのではないかなって感じます。
きれに古い町並みが保存されていたりはしないけれど、ごちゃ混ぜの風景のおもしろさみたいなものがあるかな~って・・・
また東京にいらっしゃる機会があったら、カメラとたくさん歩いてみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏はどこに・・・ 高架沿いの街*3 >>