<< 横浜てくてく・・・第2章* 6... 横浜てくてく・・・第2章* 4... >>
横浜てくてく・・・第2章* 5 ~貯木場を想う・・・
かつて、このあたりに貯木場があったんだな~・・・そんなことを想いながら歩いていたら、この光景が目に飛び込んできました。 なんだかその頃の名残の光景に出会ったような気分でした。
横浜てくてく・・・第2章* 5 ~貯木場を想う・・・_c0082066_0462264.jpg
横浜てくてく・・・第2章* 5 ~貯木場を想う・・・_c0082066_0463747.jpg

横浜てくてく・・・第2章* 5 ~貯木場を想う・・・_c0082066_0474224.jpg

                                ☆makudecoさんを虜にしたかわいいねこさんは、こちら ♪
by nobulinn | 2009-11-08 00:59 | 横浜 | Comments(20)
Commented by sakura-blend at 2009-11-08 05:06
これは難度B、上級者向けの桟橋ですねー!
難度Aはワイヤーなし・・・ ^^
Commented by lucca-truth at 2009-11-08 07:21
おはようございます
貯木場ではなく、もしかするとボートへの橋なのね。
渡るのはこわそう~だわ。
でも見る分にはわくわくしてくる風景ね。
Commented by まみ at 2009-11-08 08:59 x
noblinnさんーどこだかわかりますが、すこしびっくりです。私が最後に見た頃はこんなまるた、なかったです。。。変化しているんですね。。。明日、病院の日(本牧なんです) だから、たまには ひとりっきりで てくてく、。。」みたいにでかけてみようかな、っておもいました。。
Commented by igu-kun at 2009-11-08 09:31
おはようございます。
1枚目、並んだ木が描き出すラインが面白いですね。
2枚目の光の具合も素敵です!
古き良き頃を感じさせる風景、楽しませていただきました。
前回の3枚目の景色も素晴らしいですね。
Commented by uturohimoyou at 2009-11-08 11:38 x
おはようございます。

1枚目、台風の後の流木で ヨットが閉じ込めらてしまったようで ビックリしました。
2枚目もキラメキが効いています。 でも、ヨットの出入りが難しそうですね。

Commented by mi-mian at 2009-11-08 11:53
こんにちは〜*
おおー、いい光景ですねえ。
この木の道を、ふらふらっとしながら歩いてみたいです(笑)
きっと、ボチャーーーン!となると思いますけど。。
きらきらと輝く海面が美しいです。
船名が<トラフグ>って、笑っちゃいましたけど、いいな〜^^
Commented by yuta at 2009-11-08 11:55 x
こんにちは
こういう海辺ののどかな風景すきですよ
何かの〜んびりしますね^^
Commented by 猫綱 at 2009-11-08 23:09 x
こんばんは。
一枚目をみて、てっきり貯木場だと思いました!
ヨットにたどり着くまでで一苦労しそうですね、これは。
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:43
sakura-blendさん
こんばんは。
難度Bの桟橋・・・!?
たしかにかなり技術を要しそうですね(笑)。
ワイヤーがなかったら、もう絶対無理です。
たぶん3歩も進めないと思います(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:45
lucca-truthさん
こんばんは。
最初貯木上が目の前に現れたかとおもうような光景に、目を見張りました。
でも、実際はこれどういう意味があるのか、ちょっとわからないんです。
この上を歩くなんて、相当大変そうですものね~・・・
船がぶつかるのを防ぐためなのかな~とも思ったのですが・・・
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:49
まみさん
こんばんは。
やっぱり、まみさんはこのあたりなら、どこかおわかりになりますよね!
こんな材木浮かんでいなかったですか?
私も一瞬目を疑ってしまいました。
前にお話したように、貯木場の風景が大好きなので、なんとなくそんなことを考えながら歩いていたのです。
この時、本牧の大きな病院の前を通りました。
たぶんそこの病院ですね(^^)
京菜お天気も良かったから、お散歩、気持ちよかったのではありませんか?
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:52
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目のみっしり並んだ材木、おもしろい風景を作っていますよね。
一瞬貯木場がまだあるのかと思ってしまうような光景に、びっくりしてしまいました。
2枚目は、水面のきらきらに惹かれて撮影した1枚です。
前日の3枚目にもコメントありがとうございます。
赤い扉と、洗濯機・・・撮らずにはいられませんでした。
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:55
uturohimoyouさん
こんばんは。
台風後の流木ですか~!
たしかにそんな風にも見えますが、もしそうだったら、大変なことですね(^^;)
でも、この木材の意味、よくわからないんです。
ヨット出しにくそうだし、上を歩くのは大変そう・・・
ただ、この時貯木場のことを思いながら歩いていたので、なんだかとても心が動かされた光景だったんです。
Commented by nobulinn at 2009-11-08 23:59
mi-mianさん
こんばんは。
この木の道、歩いてみたいですか?(笑)
なかなか技術が必要そうですね~・・・
う~ん、ちょっとおもしろそうだけれど、カメラは陸に置いておくことにしましょう(^^;)
2枚目、水面のきらきらに惹かれて撮影した1枚です。
ありがとうございます♪
「トラフグ」に気づいちゃうところが、さすがmi-mianさん!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-11-09 00:00
yutaさん
こんばんは。
そうですね~・・・
この日はお天気も良くて、ほんと気持ちの良いお散歩を楽しみました♪
海辺の風景はなんだかほっとしますよね。
Commented by nobulinn at 2009-11-09 00:02
猫綱さん
こんばんは。
1枚目、やっぱりそんな風に見えますよね!
私も一瞬目を疑ってしまいました。
でも、本当のところこの木材の意味がよくわからないのですが・・・
船がぶつかるのを防ぐためなのでしょうか・・・・
たしかにヨットまで、一苦労しないとたどりつけませんね(^^;)
Commented by makudeco at 2009-11-09 02:17
こうやって見るとやっぱ流木とヨットって似合わないなぁ〜。
船がぶつかるのを防ぐどころか
かえって傷付けちゃいそうな気もするしなぁ〜。
でも流木綺麗に整列してますよね(((^^!
Commented by mike-baku at 2009-11-09 09:51
横浜にこのような光景があるのですね。
なんだか不思議
これって・・・この上を歩いてボートまで?
こんな雑然としたヨットハーバーって・・・アリなんですね(笑)
nobulinnさんの写真とみていると
どんどん、行きたいとこが増えていきます。
実は、この前、初横須賀行ってきました! 戦艦も!
アップするとき リンクもらってもよいですか?
Commented by nobulinn at 2009-11-10 07:00
makudecoさん
こちらにもありがとうございます。
きれいに並んだ流木・・・
このあたりが昔貯木場だと思ったら、なんだかとても不思議な感じがしました。
いったい、どういう意味があるのでしょうね・・・
船出しにくそうだし・・・
Commented by nobulinn at 2009-11-10 07:02
mike-bakuさん
おはようございます。
そうなんです、この光景、とても不思議な感じ・・・
上は絶対歩きにくいと思うんです(笑)。
どういう意味があるんでしょうね~・・・
あっ、横須賀に行かれたのですね!
はい、是非是非♪
mike-bakuさんの横須賀、お写真楽しみにしてますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・第2章* 6... 横浜てくてく・・・第2章* 4... >>