<< 鬼子母神から歩く* 石川台* >>
秋はここ・・・*
         この季節はやっぱり、ここに来ないと気が済まないんだな・・・
秋はここ・・・*_c0082066_85587.jpg
秋はここ・・・*_c0082066_871128.jpg

秋はここ・・・*_c0082066_8143570.jpg

秋はここ・・・*_c0082066_87345.jpg

by nobulinn | 2009-12-15 08:15 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by igu-kun at 2009-12-15 09:14
おはようございます。
ここには昭和がしっかり残っていますね。
人々やネコの日常が何ともやさしく心に沁みます。
ラストの1枚、好きです。後姿に哀愁を感じました。
Commented by nao-lee at 2009-12-15 10:02
おばぁちゃんがかわいい。
そして、最後の写真いいですね。
ジーンときました。
Commented by mi-mian at 2009-12-15 11:52
こんにちは〜*
もー、最高です。
2枚目のご飯を待つ、猫と鳩と、駄菓子を待つお客さん。
みーんな、お店のおばあちゃんを見てるのね^^
そして、おばあちゃんの影に隠れながらご飯を食べる、
茶寅さんったら、かわいい!
「オイラタチニハクレナイノカシラ?」ってつがいで待つ、
鳩もなんだか微笑ましいなあ。
ご飯食べたらさらりと去ってゆく、茶寅さん、カッコイイ^^
ほっこりとした空気を味わえました☆ありがとう♪
Commented by uturohimoyou at 2009-12-15 16:49 x
こんにちは。

のんびり 商売されているのかと思いきや お客様は様々で ヒトに ネコに ハトまでも お忙しいようですね。
Commented by lucca-truth at 2009-12-15 17:37
こんにちわ
秋の落ち葉の散る鬼子母神はいい感じですね。
懐かしい雰囲気の感じる2・3枚目もいいですね。
最後の写真が好き!いいわね~。
Commented by nowaro at 2009-12-15 20:12
茶トラを見ると、つい目が行ってしまう。
雰囲気のある駄菓子屋さん、いいですね~
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:10
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ここにはたびたび来ているのですが、ほんとにほっと出来る光景に出会うことができますね。
人もねこも、なんだかやさしくて・・・
最後、ご飯に満足したねこさんが去っていく後ろ姿なのですが(笑)、こうしてみると、ちょっと哀愁も感じますね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:11
nao-leeさん
こんばんは。
ありがとうございます。
駄菓子やさんでお買い物中のおばあちゃん、後ろ姿がすてきでしたよ!
最後、じ~んときちゃいましたか?
うれしいです♪
ねこさんは、後ろ姿も絵になりますね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:15
mi-mianさん
こんばんは。
こちらこそ、mi-mianさんに最高だなんて、言っていただいて、うれしいです♪
ありがとうございます(^^)
2枚目、みんなの視線は、おばあちゃんに釘付けですね!(笑)
チャトラさんは、いつもここでおばあちゃんにご飯をもらっているようでしたが、鳩さんたちもしっかりおこぼれに預かっているような雰囲気♪
遠巻きにしながら、様子伺っていましたもの!
ラストは、クールに去っていくチャトラさんを追っかけて撮ったのですが、ピントが前に合ってしまいました、チャトラさん足早い・・・(-_-)
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:16
uturohimoyouさん
こんばんは。
あはは・・・そうなんですよ~(^^;)
この駄菓子やさんのおばあちゃん、みんなの期待の的というか・・・(笑)。
2枚目のみんな待ってる感じが、おもしろいなって思って撮りました♪
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-15 22:17
うわあ! うわあ! このネコさんは、たぶん僕が前行ったときにも
この駄菓子屋の前でごはんを待っていたネコさんです。しかも、ごはんを
食べ終わったかとおもえば「さ、仕事仕事」っていってすたすたっと
去っていく姿までそのまんまです! なんだかうれしくなっちゃいました。
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:18
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、この季節になるとつい鬼子母神に足が向いてしまいます。
大銀杏はやはり見事ですね。
そして、ここの魅力はかわいいねこさんがいるところです(^^)
2、3枚目、ありがとうございます。
最後、ご飯に満足して去っていくねこさんです(笑)。
気に入っていただきうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:20
nowaroさん
こんばんは。
あっ、nowaroさんはチャトラさんがお好きなのでしたね!
鬼子母神の境内にある懐かしい雰囲気の駄菓子やさん、そこでかわいがられているねこさんのようです。
今年もまたここに来てしまいました♪
Commented by nobulinn at 2009-12-15 22:22
photo-by-koheiさん
こんばんは。
あはは・・・落ち着いてください!(笑)
そうですよね、たぶんphoto-by-koheiさんが撮影していらしたねこさんと同じだと私も思いました。
それにしても、行動まで同じでしたか(笑)。
ご飯終わると、さっさと去っていくなんて・・・(^^;)
この時、屋根の上に白ねこさんも発見しましたよ♪
Commented by makudeco at 2009-12-16 08:24 x
ご飯待って→貰って→帰る
うふふ、後ろ姿に満足感が漂っていてなんかいいですね♪
Commented by nobulinn at 2009-12-16 08:32
makudecoさん
おはようございます。
そうなんです!
ねこの正しい日常・・・(笑)。
後ろ姿も絵になる子でしたよ♪
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-16 22:25
この大銀杏は素晴らしい。
最初は楠かなと思いました。
鬼子母神はまだ、行ったことがありません。
>ここに来ないと気が済まない
一度は行かないといけませんね。
Commented by patronistaT at 2009-12-17 02:58
行った事ないんですが、
このローカルな感じが好きです。
イチョウ・・・、スペインでは見ないな。
銀杏の実、炒って食べたいです。
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:00
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
はい、この大銀杏の堂々とした姿、とてもすてきですよね。
毎年銀杏の葉が散る季節になると、つい足が向いてしまうんです。
鬼子母神、池袋の駅から歩いて行けますが、できれば都電の鬼子母神前駅からお出掛けになる方が楽しいかもしれません(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:03
patronistaTさん
こんばんは。
そうですね、池袋の喧噪からもそれほど遠くない場所にこんな場所があるなんて、うれしくなってしまいます♪
あっ、スペインには銀杏ってないんですか?
日本は普通に街路樹としてもたくさんあるのに・・・
去年、日比谷公園で、銀杏拾いをしていらっしゃる方の姿を見ましたよ。
おいしいですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼子母神から歩く* 石川台* >>