<< 秋色キャンパス* ちんまり・・・* >>
羽田、あたたかな午後*
寒い日が続いています、今日は暖かな光を感じる写真を選んでみました。
羽田、あたたかな午後*_c0082066_1912013.jpg
羽田、あたたかな午後*_c0082066_191409.jpg

羽田、あたたかな午後*_c0082066_1952712.jpg

羽田、あたたかな午後*_c0082066_19213.jpg
羽田、あたたかな午後*_c0082066_1925280.jpg

                       ☆コメントありがとうございます、後ほどお返事させていただきます。
by nobulinn | 2009-12-20 19:34 | 羽田 | Comments(18)
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-20 23:43
nobulinnさんのお写真、とっても好きです。ほんとうに、
暖かみがあって… ずっと拝見していていまさら言うことでも
ないのかもしれませんが。冬だからこそ、暖かい太陽を求めて
いたいですね…
Commented by igu-kun at 2009-12-21 00:06
こんばんわ。
やわらかな日差しに和みます。1枚目の風景、奥の建物が味わい深いですね。
自転車のおじさんも素敵なポジションです。
4枚目の造花も味わい深いですね。好きな風景です。
最後の看板と隣にある骨組み状の物体にも惹かれました。
Commented by gibbsrandy at 2009-12-21 05:12
こんにちわ!先日、生麦エリアで 一番上の「電話」の 看板を私もみつけたんですよ~・・・すごいかわいい電話だな、って思ったんです!今電話も変わっちゃったけどこの電話ってやっぱり電話~って幹事でかわいいですよね”
まみ
Commented by lucca-truth at 2009-12-21 06:23
おはようございます
柔らかな光がきれいで暖かで長閑でよい雰囲気ですね。
懐かしい雰囲気がいっぱいで、電話電報の看板もレトロね。
おすし屋さんもいい雰囲気、暖簾をくぐってみたい感じです。
改めて羽田の街をゆっくり歩いてみたくなりました。
Commented by mi-mian at 2009-12-21 11:12
こんにちは〜*
うっふっふ、ほっこりしました^^
ちょっとバタバタなこの頃なので、安らぎました〜
光の具合が最高です*
でんわ・でんぽうの看板、かわいいですねえ。
おすし屋さんの<羽田の穴子丼>、2つも貼紙されてる、
きっとお勧め!な穴子丼を食べてみたいです^^
Commented by atelier_color at 2009-12-21 15:21
すし屋さんの張り紙が気に入りました。
Commented by mizuki_2004 at 2009-12-21 22:01
こんばんわー
SVに50mm一本勝負ですか。ねじレンズだと交換も面倒になりますもんね。
50mmだけだと広く写したいのに部分しか切り取れない、という制限も
多いかとおもいますが、それゆえに魅力的な切り取り方に
繋がっているようも気がします。

1枚目のようなシーンは、丹念に歩かれているからこそのシーンなんでしょうね。
東京には写真美術館があって良いですね。
木村の写真集、図書館で借りましたが、やっぱり手元に置きたくなり、
古本で入手して楽しんでおります。
Commented by uturohimoyou at 2009-12-21 23:10 x
こんばんは。
nobulinn さんの羽田 いいですね。 冬の陽射しが作り出す光景が暖かですね。
羽田 歩きたくなりました。 次回、東京に出かけるときはぜひ寄りたいと思います。
Commented by photo-nupuri at 2009-12-23 09:28
いい色合いですね~。2枚目、色合いがぴったりですね。
丸い看板の影の濃さも印象的です。
優しいトーン、ネガフィルムで撮りたくなってきました (^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:03
photo-by-koheiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
好きっていただけて、うれしいです(^^)
この日は、とても光がきれいなあたたかな午後でしたよ。
これから冬場は、太陽の光が本当に恋しくなりますね。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:05
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の路地、何度も歩いているはずの道なのですが、この日は光のせいか、自転車の方がちょうど良い場所にいらしたためか、初めてとても撮りたいという気になりました。
4枚目、気に入っていただけてうれしいです。
ありがとうございます(^^)
4枚目も、5枚目も、やはりこの光がなかったら撮らなかった写真だと思います。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:07
まみさん
こんばんは。
あっ、生麦エリアでまみさんもこの電話の看板見つけましたか!?
たしかにありそうな雰囲気ですね~(笑)。
なんだかかわいらしいんですよね、この古いタイプの電話って!(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:09
lucca-truthさん
こんばんは。
羽田の長閑であたたかな午後の空気、お届けできたでしょうか?
ありがとうございます(^^)
電話の看板は、この日初めて気が付きました。
レトロな感じで、かわいいですよね!
そして、お寿司やさん、ここはそのうち是非入ってみたいな~と思ってます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:12
mi-mianさん
こんばんは。
なんとなくこの季節は気ぜわしいですね~。
ほっこりしていただけましたか?
うれしいです(^^)
電話の看板、この日初めて見つけたのですが、ひと目で気に入ってしまいました♪
そしてお寿司やさんは、やっぱり穴子丼に目がいってしまいますよね!
羽田の・・・この前置きに強く惹かれてしまいます。
今度入ってみようって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:13
atelier_colorさん
こんばんは。
はい、私もこの張り紙、とっても気に入ってしまいました。
お店のお父さんが、ひとつひとつ手書きして、貼っていらっしゃる様子とか想像すると、なんだかうれしくなってしまいますね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:20
mizuki_2004さん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
羽田は空港のイメージが強いと思うのですが、周辺には漁師町の雰囲気が色濃く残り、大好きな街なんです。
これほど多く通った街はないのでは・・・と思うくらい、私にとって特別な街です。
50mm、たしかに大きなものを撮るときなどは苦労しますね。
私も撮影場所によっては、違うカメラにズームレンズをつけて行くこともあるのですが、この頃は、このカメラで撮れる写真を撮ればいいかなと思うことも多いです。
時々、どれだけ下がっても入らない!って困惑してることもありますが・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:21
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
羽田、大好きな街なので、そんなふうに言っていただけて、うれしいです♪
空港から少し手前の駅で降りると、こんな路地がたくさんの町並みが広がっています。
是非、機会がありましたら、お散歩楽しまれてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:23
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目、色合いに注目していただき、うれしいです♪
光のきれいな日だったのですが、ちょうど時間帯も良かったのかもしれませんね。
ネガフィルム・・・私の写真には合っているのかな~という気もしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色キャンパス* ちんまり・・・* >>