<< 晩秋の公園* 師走の銀座、有楽町あたり* 1 >>
師走の銀座、有楽町あたり* 2
3、4枚目、いつもここの宝くじ売り場は、長蛇の列だ。
毎年ここでくじを買う人は、並ばないと、ちゃんと年を越せないような気分なのかもしれないな~・・・
当たる当たらないではなくて、今年もここに変わらず並べたという幸せ・・・
ちなみに私は宝くじも福袋も買ったことがありません(^^;)
師走の銀座、有楽町あたり* 2_c0082066_22415562.jpg

師走の銀座、有楽町あたり* 2_c0082066_22464323.jpg

師走の銀座、有楽町あたり* 2_c0082066_2248473.jpg

師走の銀座、有楽町あたり* 2_c0082066_22505328.jpg

by nobulinn | 2009-12-25 22:59 | 銀座・有楽町あたり | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-12-26 00:37
こんばんわ。
人々が忙しなく行き交う様子がまさに師走ですね。
どのお写真からも、その場にいるような臨場感を感じます。
そして街の色彩の豊かさにも改めて気付かされました。
昔ながらの果物屋さんも周囲とのコントラストが何とも印象的ですね。
Commented by zompees at 2009-12-26 01:55
師走のあわただしくも賑やかな街の風景がいいですね。
でも宝くじ買うのに1時間って!
行列が苦手な僕には考えられません。(・_・;)
必ず3億円当たるならいくらでも並びますけどね。(笑)
Commented by lucca-truth at 2009-12-26 13:31
こんにちわ
師走になって町もあわただしそうですね。
繁華街の果物屋さんも健在ですね。
宝くじ1時間も行列ですか、私にも出来そうにないわ、
みなさんがんばりますね。
Commented by mi-mian at 2009-12-26 13:46
こんにちは〜*
おおー!
よく知った景色も、こうして写真になると新鮮ですね。
1時間待ちかあ、、。
ディズニーランドだったらなんとか我慢、な時間かしら(笑)
だけどわたし、一度だけ並んだことがあります!
母に頼まれて、なんですけどね> <
売り場番号によっては空いてるから、思わずそちらでゲットしちゃいましたが(笑)
↓サンタ帽の天使くん、しっかりターゲットロックオン!
してますね〜^^
ターゲットにされた方は、きっと素敵なクリスマスだったことでしょう♪
Commented by mizuki_2004 at 2009-12-26 22:54
こんばんわー
1枚目の上を見上げているお父さんがとっても印象的です。

ブログを最初から改めて拝見しています。
ほんと精力的に街を歩かれていますね。
まさにブログの中に街が、東京が再現されていますね。
自分も頑張らなきゃと思いましたよ~

Commented by gibbsrandy at 2009-12-27 03:29
とても師走を感じますー。。
そして懐かしさも感じました。。。
もう、引退してすっかり家にいますが、ふと 一枚めの写真に、父の面影をみました。。

なんていうか、、元気だった日本って言う感じ?。。
来年はいい年になってほしいですね

まみ
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:24
igu-kunさん
こんばんは。
師走の街の雰囲気、お伝えできましたか?
ありがとうございます。
ほんと、みなさんせわしない感じですね・・・
2枚目はいつも撮ってしまうお店なのですが、今回は少し違う撮り方をしてみました。
年末ということもあるのかもしれませんが、このあたり、意外といろんな色があふれていますね~。
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:27
zompeesさん
こんばんは。
師走の街、ほんと慌ただしい感じがしますね。
街角で、立ち止まって撮っていると、みんな急ぎ足でファインダーの中を通り過ぎていきました。
あはは・・・3億円ぜったい当たるのなら1時間並びますか?
じゃ、私は1億円コースで、20分並ぼうかな~(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:29
lucca-truthさん
こんばんは。
またここの果物やさん、撮ってしまいました。
ここに来るとどうしても撮りたくなってしまうんです(笑)。
師走の街はなんだか忙しそうですね。
やっぱりlucca-truthさんも1時間は無理ですね?
きっと毎年の恒例行事になっている方もいらっしゃるのでしょうね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:33
mi-mianさん
こんばんは。
ありがとうございます。
いったいここ撮るのは、何度目?というくらい撮っているのですが、そう言っていただきうれしいです♪
あっ、お母様の代理で・・・えらいです~・・・でも、売り場番号で人が違うなんて、初めて知りました!
そんなこだわりがあるんですね~・・・すごいな~・・・
私、宝くじの買い方を知りません(笑)。
サンタの天使にロックオンされた方、そうですね、きっとすてきなクリスマスだったことでしょう(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:36
mizuki_2004さん
こんばんは。
1枚目のお父さん、見上げてますね~(笑)。
実は撮っているとき、さほど意識していなかったのですが、一体何を気になさっているのでしょうね・・・(^^;)
写真、さかのぼってご覧いただき、ありがとうございます。
初めの頃は、デジカメ率もけっこう高いんですよ。
この頃はもっぱらsvで撮った写真ばかりですけれど・・・
ブログを始める数年前からぱらぱらお散歩写真は楽しんでいたので、その頃のものも混ざっています。
カメラと街を歩くようになってから、自分が意外なものが好きなことに気づいたり、新たな発見もあって、いろいろ楽しみが増えました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-28 00:39
まみさん
こんばんは。
1枚目の写真にお父様の面影を・・・?
ありがとうございます。
そんなふうに見ていただいて、うれしいです♪
今はそれほど良い時代ではないのかもしれないけれど、やっぱり師走の銀座の雰囲気はよい物だし、みんないつもと変わらない年の瀬を送ろうとしているな~と思いました。
そうですね、来年、すてきな年になると良いですね(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-29 16:01
やっぱ、銀座はよいですね~。これ、ばっかり。
一枚目は、銀座松屋あたりかしらん。
師走の街のあわただしい雰囲気は、都会特有でしょうか。
地方にいると、あまり感じません。(気持ちはあわただしい 、為念)
ボクも宝くじは買いません。
当たらないと悔しいし、当たれば当たったで、早死にとかしそうでイヤです。
Commented by nobulinn at 2009-12-30 00:20
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございます。
あはは・・・新年は銀座が手招きしているようですね(^^)
是非、いらしてくださいませ。
1枚目は数寄屋橋交差点のあたりです。
この慌ただしい雰囲気、そちらにはありませんか?
都会はなんだかみんな早足だし、そういうことも影響しているのかもしれませんね。
nonoyamasadaoさんも宝くじ、買いませんか?
そうですよね、もし当たっても、宝くじで運を使い果たしてしまうのも、なんだかつまらない感じですものね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の公園* 師走の銀座、有楽町あたり* 1 >>