<< 2009年初冬の街 10 ~人... 2009年初冬の街 8 ~人形... >>
2009年初冬の街 9 ~人形町* 2
何年かぶりでの人形町でしたが、2枚目の一画などは変わらない風景に出会うことができました。
でも、最後に来たときちょうど解体中だった古い旅館があった場所はもうどこだったか私にはわかりません。
2009年初冬の街 9 ~人形町* 2_c0082066_659153.jpg
2009年初冬の街 9 ~人形町* 2_c0082066_6591592.jpg
2009年初冬の街 9 ~人形町* 2_c0082066_6593240.jpg
2009年初冬の街 9 ~人形町* 2_c0082066_6595240.jpg

2009年初冬の街 9 ~人形町* 2_c0082066_71118.jpg

by nobulinn | 2010-01-16 07:05 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by メバル at 2010-01-16 08:36 x
うわ~一番だ!

画面いっぱいに並ぶご馳走の数々
匂いと美味しさが伝わってきます。
これぜ~んぶ、obulinnさんが食べちゃったんですか~?
Commented by igu-kun at 2010-01-16 09:43
おはようございます。
人形町の古い街並みは、人情もしっかり感じさせ
その佇まいがとても愛おしく思えてきます。
お写真を拝見して改めて界隈の魅力に気付かされました。
芳味亭の料理が実に美味しそうです!
伝統の洋食ですね。一度訪れてみたいお店です。
Commented by 猫綱 at 2010-01-16 10:01 x
こんにちは!
こういう街並みが残っているんですね
洋食屋さんの和風のたたずまいがなんとも素敵です。
盛りつけも昔ながらの洋食を彷彿とさせていいなぁ...
よお〜っく見ると、何やら瓶も見えますな(笑)
Commented by lucca-truth at 2010-01-16 10:08
こんにちわ
人形町もまだ古い町並みが残っていてうれしいですね。
2枚目もまだがんばっていてくれましたね。
古い旅館なんてあったんですね、
洋食屋さんのランチおいしそうですね。
人形町へ出かけたくなりました。
Commented by mizuki_2004 at 2010-01-16 18:25
日本中どこも2世帯住宅に建て変わりつつあるのかと
思っていましが、こんな風景が残っているのですね。
かえって地方より東京の方が変わっていないのかしら。

Commented by photo-by-kohei at 2010-01-16 18:36
1枚目、なんだか東京を感じます。このごちゃごちゃとした感じ、
おりかさなった感じ。おひるごはん美味しそうですね! あ
ビール飲んでます?笑
Commented by gibbsrandy at 2010-01-16 20:22
まみ

最後から二番目の、おじ様が顔突っ込んじゃってる写真がいいです。「下町の人情」をかんじます。。。。こういう街は本当に、はじめらか調べていかないとおいしい店にたどりつかないんでしょうね~。。
Commented by uturohimoyou at 2010-01-17 10:53 x
おはようございます。

人形町なかなか風情のある町ですね。古い物を大切に暮らしている町の人々の人情が伝わってきます。
ラストお昼から豪華な食事ですね(笑)。 3皿で一人前ですか ?
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:03
メバルさん
こんばんは。
私が全部って・・・またまた、とぼけて~(^^;)
あっ、私の方がちょっと(?)多めに食べたけれど・・・(笑)
おいしかったですよね~♪
また行きたいですね。
お隣の人がオーダーしてた牡蠣もとってもおいしそうだったな~。
牡蠣があるうちに、行きましょう!(笑)
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:07
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
本当に人形町はどこか人情を感じさせるような街の空気がありますね。
都心ですが、意外と古い町並みが残っているのも魅力です。
芳味亭、お座敷でいただく、昔ながらの洋食屋さんです。
もちろんお料理もおいしいです♪
機会がありましたら、是非お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:10
猫綱さん
こんばんは。
人形町、けっこう古い佇まいが残っているんですよ。
2枚目のような建物も現役というところがうれしいですよね。
洋食屋さん、ここは中も和風でお座敷でいただくんです。
正統派の昔ながらの洋食、おいしいですよ。
あっ、瓶・・・!?
ばれちゃいましたか~(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:12
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目の建物、これは皆さん撮っていらっしゃるし、目新しいものではありませんが、やはり今回もまだまだがんばってるなってうれしくなって、撮ってしまいました。
古い旅館、何軒かこのあたりあるようですよ。
1枚目も旅館なんです。
久しぶりの人形町、おいしいランチをいただきました♪
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:16
mizuki_2004さん
こんばんは。
人形町、けっこう古い佇まいが残っていますよ。
そうですね、東京っていうと、最新の高層ビル街のイメージが強いかもしれませんが、以外と路地とかには変わらない風景が残っていたりするんですよ。
名古屋は行ったことがないのですけれど、そんな風景、ありませんか?
新旧のものが、ごちゃごちゃと入り混ざっている風景って、とても東京らしいなって私は思います。
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:18
photo-by-koheiさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
私もこういうごちゃごちゃとしたした密度の高い風景って、とても東京らしいなって思います。
ここ旅館の建物がありました。
あっ、ビールばれちゃいましたね(^^;)
おいしいランチでした♪
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:21
mamiさん
こんばんは。
洋食屋さんの写真、ありがとうございます。
下町の人情ですか?
たしかにこの街にはそういう空気が流れているように感じます。
この日は最初からお店を決めて行ったのですが、人形町って、けっこうおいしいお店多そうだから、ふらりと入ってみるのも楽しそうですよ♪
この日、おいしい鯛焼きもいただきました。
ちょっと食べ過ぎですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-01-18 23:23
uturohimoyouさん
こんばんは。
人形町、そうですね。
なかなか良い佇まいが残る街だと思います。
なんていうか、古きよき時代の東京の香りがするような・・・
ランチ、まさかこれ私ひとりでは無理です!(笑)
お友達と少し早めの忘年会ランチでした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009年初冬の街 10 ~人... 2009年初冬の街 8 ~人形... >>