<< 豊洲 2009年の終わり 2 見上げた空に >>
豊洲 2009年の終わり 1
また去年の写真からになります。 
豊洲 2009年の終わり 1_c0082066_0281129.jpg
豊洲 2009年の終わり 1_c0082066_0283832.jpg
豊洲 2009年の終わり 1_c0082066_0292647.jpg
豊洲 2009年の終わり 1_c0082066_0294919.jpg
豊洲 2009年の終わり 1_c0082066_030499.jpg

豊洲には2、3年ごとくらいに何度か撮影に行っています。
前に、ある写真集でお台場がまだ何もなくて広大な原っぱのような頃の風景を見たことがありますが、なんだかとても不思議な感覚を覚えました。
今のお台場は、かなり苦手な街のひとつでたま~に行くとなんだか具合が悪くなってしまうのですが・・・(^^;)
豊洲はどんどん変化しているものの、初めて訪れた時からずっと、造りかけの街という印象が変わりません。
これからも時々訪れて撮り続けたいと思う街のひとつです。
by nobulinn | 2010-01-24 00:40 | 豊洲 | Comments(12)
Commented by lucca-truth at 2010-01-24 08:52
おはようございます
お台場は海を眺めに時おり行きますが、
豊洲はまだ訪れたことがありません。
まだまだ工事中の部分が残っているんですね。
ボールをけっている人、広々と気持ちよさそう。
東京にもまだ空き地と空が残ってるのね。
これからどんな風に変化していくのか気なる街ですね。
Commented by igu-kun at 2010-01-24 09:49
おはようございます。
2枚目はこの辺りの原風景といった趣ですね。
開発途上の風景は不思議な魅力があり、印象的です。
4枚目が好きです!
光の具合、長く伸びた影
そして背景の橋の曲線にも惹かれてしまいました。
Commented by mami at 2010-01-24 10:08 x
一人、サッカーの練習をしている少年に凄く癒されます。。。。
豊洲、、、いいですよね~。。なんていうか、とうきょうなんだけど、、、
とうきょうっぽくないかんじが。。。
Commented by mi-mian at 2010-01-24 10:38
こんにちは〜*
豊洲、じつは一度くらいしかいったことがなくって。
確かにどんどん変化している地、という印象があります。
お写真、わたしも4枚目のサッカー少年のものが好きだなあ!
これ、光の具合といい、長く伸びた影が冬の寒さを感じるところといい、
ボールの位置といい、最高です^^
Commented by mizuki_2004 at 2010-01-24 12:29
こんにちは。
ウォーターフロントという言葉が流行った記憶がありますが、
それをも過去にするようにまた新たなに再開発はすすんでいくんですね。
都市ってとどまることを知らない凄い生き物なんでしょうか。
数年後にはまったく違う風景になるんでしょうね。
Commented by photo-nupuri at 2010-01-24 16:58
「洲」というくらいですから、かつては海の中だったのでしょうね。
1・3枚目、神戸のポートアイランドあたりの風景を思い起こしました。
上の方がウォーターフロントのことを書かれていますが、
日本の大都市の海沿いで典型的に見られる風景なのかもしれませんね (^^)
Commented by nobulinn at 2010-01-25 23:48
lucca-truthさん
こんばんは。
豊洲は、何度か撮影に行っているのですが、行くたびにマンションなどが増えています。
でも、まだまだ工事中の風景ばかりで、広大な原っぱのような風景も広がっています。
これからどんな風景に変わっていくのか、見続けていようと思っています。
4枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-01-25 23:52
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目はたしかに仰るとおりですね。
なんとなくこんな風景って、不思議と惹かれるものがありますよね。
非日常のような感じもしますし・・・
4枚目、気に入っていただきうれしいです♪
ちょうど光がきれいな時間帯で、よかったなって思います。
Commented by nobulinn at 2010-01-25 23:54
mamiさん
こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
傾く光の中で、いつまでもサッカーの練習をしていましたよ。
豊洲は、まだまだ造りかけの街・・・これからどんな風になるのか、見続けたいなって思います。
Commented by nobulinn at 2010-01-25 23:58
mi-mianさん
こんばんは。
豊洲、行ったことありましたか?
東京の街の中で、わざわざでないとなかなか行く機会もありませんものね。
数年前に初めて行った時と比べると、随分建物も増えたけれど、まだまだ造りかけという感じ・・・
そうですね、変化し続けていますね。
サッカーの写真、ありがとうございます♪
ボールの位置、数枚撮った中でこれを選びました~(笑)
そう言っていただけてうれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2010-01-26 00:03
mizuki_2004さん
こんばんは。
ウォーターフロント・・・そんな言葉もありましたね~!
東京の海岸線は、どんどん遠くなっていますが、その中で豊洲の埋め立て地は、初めて行った時、これから街になっていくのだなというような印象を持ちました。
今もまだまだ造りかけ・・・
本当に街はどんどん変化し続けていますね。
この街のこれからも見続けていこうと思っています。
Commented by nobulinn at 2010-01-26 00:06
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、このあたりはみんな埋め立て地です。
豊洲、晴海、お台場・・・みんなそうですね。
神戸のポートアイランドのあたりもこんな風景ですか?
仰るとおり、都市の沿岸部の典型的な風景といえるかもしれませんね。
海岸線はどんどん遠くなるばかりで・・・
東京はもっと水と密接につながった都市だったのでしょうけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 豊洲 2009年の終わり 2 見上げた空に >>