<< 夕暮れヒアシンス ましかくねこさん写真 その2 >>
浦安* 5
浦安魚市場、今まで歩いていた場所とは駅の逆側になります。裏手には飲食店街があり、東西線が見えます。
北口商店会、築地の場外みたいなものなのでしょうか・・・夕方だったせいかシャッターが降りたお店が目立ちました。
浦安* 5_c0082066_2355636.jpg

浦安* 5_c0082066_23395974.jpg

浦安* 5_c0082066_23401719.jpg
浦安* 5_c0082066_23403916.jpg
浦安* 5_c0082066_23411216.jpg

浦安* 5_c0082066_23494993.jpg

浦安* 5_c0082066_234211.jpg

浦安* 5_c0082066_2354292.jpg

by nobulinn | 2010-02-21 23:59 | 少し遠く | Comments(22)
Commented by happy_thursday at 2010-02-22 00:26
こんばんは。
開いてないのにこんなに「そそる」店は、
それだけで行ってみたくなってしまいます。
魚好きな私なのですが、このなかでも
特に「長崎チャンポン」に興味津々です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-22 00:41
たくさんのお店がありますねえ。ここではたらく人たちの
ためのものなのでしょうか…。そしてやはりnobulinさんは
ネコさんに会われたんですね。そして見つめられたんですね(笑)
Commented by igu-kun at 2010-02-22 01:00
こんばんわ。
駅の反対側にこんな素晴らしい場所があったとは!
これはまた是非訪れたくなります。
看板の力強いフォントが迫力満点ですね。
どのフォトからも市場独特の匂いが感じられます。
飲み屋さんのほんのり怪しい雰囲気も堪りません。
Commented by mike-baku at 2010-02-22 11:38
こんにちは♪
シャッターの閉まった魚市場は
整理整頓がされていますね。
おっ こちらにも黒ネコちゃん♪ じっと見てますね(笑)

↓ネコちゃんがちょこんと・・・やっぱり 雰囲気が良いですね~
2枚目はフィルムを巻かずに 
もう一度シャッターを押しちゃったってことでしょうか?
これって なんだか不思議な光で 面白いですね。
Commented by gibbsrandy at 2010-02-22 11:51
なんか、、雰囲気があっていい場所ですね。。
ふと思ったんですが、本牧にも「市場」があって、すごくにてるんですね
色合いが、コレってたぶん、海の町の独特な汐っぽい空気に当たっているせいかなあとおもったりしたんですが。。。
私は好きです。。。
あ~いいですね、千葉の海も!

まみ
Commented by mi-mian at 2010-02-22 12:36
こんにちは〜*
<九洲部屋>って(笑)気になるなあ。
じつは、長崎ちゃんぽんって食べたことがないんです。
だからよけいに気になるなあ。
バケツの写真もいいなあ。
重しの石が存在感放ってます!
黒猫さん、じーーーっとnobulinnさんを見てますね(笑)
最後の<ニュー ノンキー>に、笑ってしまいました。
やっぱり<呑気>からきてるのかしら〜?ぷぷぷ
Commented by lucca-truth at 2010-02-22 21:19
こんばんわ
浦安の市場は歴史を感じるいい雰囲気ですね、
やはり市場は朝が早いのかしら。
古びた看板がどれもいいですね。
浦安、歩いてみたいわ。
Commented by e_kurato at 2010-02-22 21:53
九洲部屋ですか!?
なんともビミョーな雰囲気を感じます...
こういった場所では、早朝の方が活気があるのでしょうネ
朝の喧騒のなかでチャンポンを食す人々を想像してしまいました(^^)
ではまた。
Commented by 猫綱 at 2010-02-22 22:13 x
こんばんは。
まさしく築地の場外風の雰囲気ですね!
1枚目のお写真の看板のヤレ具合が何ともいい雰囲気です。
pub FACEの窓に貼り付けられた美人画のポスター?も以前は結構流行りましたね、懐かしいです。
Commented by mizuki_2004 at 2010-02-22 23:55
1枚目2枚目、色彩が濃厚ですね。
こんな風景もあるなんて、東京はほんと懐が深いですね。
そしてnobulinnさんのお散歩好き、探検好きな気持ちも伝わってきます。
nobulinnさんはお出かけ、どんな風に決められるですか。
慣れた街よりはじめての街とかのほうがもう多そうですよね。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:18
happy_thursdayさん
おはようございます。
あはは・・・しまっていても、独特の雰囲気を感じるお店ばかりですね。
中でもチャンポンのお店には、私も目を惹かれました。
早朝などは、このあたり、もっと活気があるのかもしれません。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:20
photo-by-koheiさん
おはようございます。
そうですね、市場と道路をはさんで反対側にこんな一画が現れて、私もびっくりしたのですが・・・
ちょっと築地場外にも似た印象を持ちました。
市場の方も、外からの人も、利用できるのかな~って・・・
はい、黒ねこさんにしっかり見つめられてしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:24
igu-kunさん
おはようございます。
ありがとうございます。
はい、私も帰ろうかなって思っていたのですが、せっかくだから駅の反対側も少し歩いていこうと思い、ここに出会いました。
仰るとおり、何とも言えない雰囲気があって、うれしくなってしまいました♪
午前中とかなら、もう少しお店も開いていたかもしれませんね。
飲み屋さんは、市場の裏手になります。
是非、お出掛けになってみてください。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:30
mike-bakuさん
おはようございます。
そうですね、築地とかに行くと思うのですが、市場って一見雑然としているようで、実はとても機能的に片付けられているなって・・・
長年の習慣で、こうなっているのでしょうね~・・・
ここでも、黒ねこさんに出会いました♪
前の記事にもコメントありがとうございます。
そうなんです、1枚ごとにフィルムを巻き上げないといけないのに、ねこさんを前にすっかり忘れてしまいました(笑)。
この前また撮ってみたのですが、思いの外現像に時間がかかるので、しばらくどきどきです(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:32
mamiさん
おはようございます。
本牧の市場と似た雰囲気がありますか?
市場って、どこも共通した何かがあるのでしょうね・・・
そして、海辺の風に晒されたものたちにも・・・
私もそれは前から感じていて、しょっぱい感じなんて表現することもあるのですが(^^;)
独特のすがれた感じがありますね。
千葉の海も良いですよ♪
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:36
mi-mianさん
おはようございます。
あっ、mi-mianさんも長崎チャンポンのお店が気になりますか?(笑)
ちょっと不思議な感じがしますよね。
私もあまり食べたことないかも・・・長崎に行った時くらいかな~・・・
なんだかたしか色々入ってましたよ(^^;)
ここ、早朝とかならもっと活気があるのかもしれませんが、この時は夕方で、きれいに片付いて、がらんとした雰囲気でした。
ねこさんは、きっと毎日おいしいもの食べているのでしょうね~♪
ニューノンキー、実はこれアップでも撮ってしまいましたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:39
lucca-truthさん
おはようございます。
私も市場をはさんで、いきなりこの渋い看板がたくさんある一画に出会ったときは、本当にびっくりしてしまいました。
独特の雰囲気がありますよね。
もし早朝に訪れたら、もっと活気がある風景に出会えたのかもしれません。
ここの市場は、普通の人もお買い物できるそうですよ。
是非、お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:41
e_kuratoさん
おはようございます。
あはは・・・e_kuratoさんもチャンポンのお店が気になるご様子ですね!
なんだかちょっと不思議な感じで、目を惹きますものね。
この時は夕方で、がらんとしていましたが、早朝はきっともっと活気があるのではないかと思います。
寒い朝、一仕事終えた方たちにとって、長崎チャンポンはごちそうかもしれませんね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:44
猫綱さん
おはようございます。
やっぱりそう感じますか?
私も規模はずっと小さいながら、ここって場外だなって感じました。
市場と道路ををはさんでこの迫力ある看板が並ぶ光景に出会ったときは、かなり驚きました(^^;)
美人画のポスター、たしかに久しぶりに見たような気がしました。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 06:51
mizuki_2004さん
おはようございます。
1枚目、2枚目の色彩、時間を経て、作られた独特な雰囲気がありますよね。
今回、この街は初めてだったのですが、けっこういろいろな風景に出会うことが出来、久しぶりにわくわくするお散歩でした。
はい、やはり初めて訪れる街は、色々発見もあり楽しいですね♪
でも、気に入るとしつこいくらい何度も何度も訪れる街もあるんですよ。
行き先を決めるのは、いつもその時の気分に任せて、行き当たりばったりです。
だから電車に乗っても、行き先が決まらないなんてこともよくあります(笑)。
歩き方も目的地がないので、気まぐれで、帰りは歩き疲れると適当に一番近い駅から電車に乗ります。
Commented by nonoyamasadao at 2010-02-24 08:52
十七年前に東京を去るとき、最後に勤務したのが浦安でした。
昨日のことのように思い出します。ああ、懐かしい。
写真の魚市場のそばに、会社はありました。
徹夜の朝は六時前に、魚市場で深川丼を食べたり、
中華料理屋でラーメンを食べました。
あまり変わっていなくて、なんだか幸せデス。
Commented by nobulinn at 2010-02-24 19:57
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
ではとても思い出深い街なのですね、浦安。
その頃とあまり変わってはいないようですか?
ご覧いただき、懐かしんでいただけて、私もうれしいです♪
徹夜明け、魚市場でいただく深川丼や、ラーメン・・・きっと心と体に染みたでしょうね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れヒアシンス ましかくねこさん写真 その2 >>