<< 立石 2009年秋 1 浦安* 6 >>
春のきざし
           少し前とは光が全然違うんだな~・・・
春のきざし_c0082066_7471754.jpg

   先日、春の農作業を待つ、まだ何も植わっていない区民農園に椋鳥の群れを見ました。
   見ていると、彼らは一心に土をついばんでいる様子・・・きっと地中の虫はもう活動を始めているのですね。
   もう少し前には、やぶの中にまだ鳴けないうぐいすも発見しました♪
   まだまだ風が冷たい日もあるけれど、街にも雑木林にも、いたるところに春の兆しが感じられます。
by nobulinn | 2010-02-25 07:48 | その他東京23区外 | Comments(12)
Commented by gibbsrandy at 2010-02-25 11:28
なんだろう。。。あったかいですえね。。。
凄いこの一枚で春をかんじました。
まみ
Commented by igu-kun at 2010-02-25 11:30
こんにちわ。
穏やかな光が春の訪れを感じさせてくれる1枚
拝見していると心がホッと和みます。
Commented by mi-mian at 2010-02-25 16:43
こんにちは〜*
うふふ〜、お写真から春の気配を感じます。
まだちょっと寒いけど、空気がちょっとぬるくなったような。
スピーカーからは、ハルデスヨ〜って放送が聞こえそう^^
梯子の付いた電車の信号機?、これ、面白いなあ。
ノボルノカシラ???
Commented by lucca-truth at 2010-02-25 17:15
こんにちわ
なんだかのどかでほっとする景色ですね。
光がだんだん春らしくなってきて、もうすぐですね。
Commented by uturohimoyou at 2010-02-25 18:37 x
こんばんは。

ここ数日は春のような陽気です。
写真のようにひかりをいっぱい浴びて 梢の先の新芽も膨らんできました。
Commented by nobulinn at 2010-02-25 19:41
mamiさん
こんばんは。
春を感じていただけて、うれしいです♪
今日もぽかぽかでしたね~(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-25 19:44
igu-kunさん
こんばんは。
和んでいただけましたか?
ありがとうございます。
まだまだ風の冷たい日もありますが、光のまぶしさが違いますね。
これからどんどんカメラ散歩の気持ちよい季節になりますね♪
Commented by nobulinn at 2010-02-25 19:46
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、空気がぬるくなる・・・そうそう、その感じとてもよくわかります(^^)
まだ寒い日もあるんだけれど、き~んとした寒さではもうないんですよね。
あはは・・・ここのどかで、ほんとそんなアナウンスがあっても、おかしくない雰囲気です♪
梯子は、なんでしょうね~・・・謎ですね~・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-02-25 19:48
lucca-truthさん
こんばんは。
ほっと春を感じていただけましたか?
ありがとうございます。
ほんと光が全く違いますね!
きらきらしてて、これから写真もどんどん撮りたくなる季節ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-25 19:50
uturohimoyouさん
こんばんは。
そちらも暖かそうですね。
東京も、今日なんて本格的に春って感じの陽気でしたよ♪
そうなんですよね、ふと見ると林はすっかり春の準備が進んでいるんですよね。
桜のつぼみも、けっこうふくらんできたみたいですよ♪
Commented by nao-lee at 2010-02-25 21:51
ポカポカという言葉がいい感じでしょうか?
こちらは、急に春がきたって感じです。
明日は、雨だとか…
鳴けないうぐいす。。そう言えば去年いました。
でもね、みるみる上手くなるんですね。
それまでは,ちょっと悲惨ですけれど・・・ね^-^
Commented by nobulinn at 2010-02-26 23:33
nao-leeさん
こんばんは。
はい、ぽかぽか~って感じの光ですよね(^^)
そちらも、急に暖かくなってきましたか?
東京も、春一番が吹いて、かなり気温が上がってきました。
うぐいす、そうなんですよね。
まだ今は全然鳴かないけれど、もう少ししたら練習を始めて、最初は「ほけ・・・ほけ・・・」ってなんだか下手っぴ!(笑)
でも、あっという間に上手になりますね♪
その頃は、風景の色も変わっていますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 立石 2009年秋 1 浦安* 6 >>