<< 大塚駅周辺 2010年2月 曇... 最盛期* >>
風のあと・・・波のあと・・・*
引き潮の砂浜、自然のつくる風景に魅せられて下ばかり見て歩いていたら、サクラ貝のおまけがついてきた♪
風のあと・・・波のあと・・・*_c0082066_19474413.jpg
風のあと・・・波のあと・・・*_c0082066_19495238.jpg

by nobulinn | 2010-03-15 19:56 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(16)
Commented by mozukun11 at 2010-03-15 20:36
すてき☆
上空からみた砂漠かと思っちゃいました。
Commented by 猫綱 at 2010-03-15 21:33 x
こんばんは。
この時期の砂浜はビーチ・コーミングには最適で歩いていて飽きがきません(笑)
海の透明度も高くて、この季節の海が一番好きかもしれないなあ。
2枚目の砂鉄はなんとも不可思議な模様を描いてますね...

...ちなみに一枚目よりもう少し小坪よりが桜貝ポイントです!
Commented by e_kurato at 2010-03-15 22:00
黒い部分は砂鉄なのですか!?
マーブル模様のお菓子みたいな砂浜ですね(^^)
ではまた。
Commented by igu-kun at 2010-03-16 00:05
こんばんわ。
神秘的な模様に釘付けとなってしまいました。
どちらのフォトからも自然の美しさを存分に感じます!
Commented by kouko at 2010-03-16 07:33 x
おはようございます。
色がきれいですね~。すっかり春の雰囲気ですね♪
海が見たくなりました^^
Commented by メバル at 2010-03-16 07:44 x
うわ~、一枚目好きです。
Commented by yuta at 2010-03-16 11:26 x
こんにちは
潮と風でできる天然の模様はとてもアートです^^
Commented by mi-mian at 2010-03-16 12:02
こんにちは〜*
波の作るアート、美しいです。
いつも写真にも収めてみたいとがんばるんですけど、
なかなか上手く行かず。
とっても素敵におさめられてますね〜☆
そして、さくら貝にも出会えたんですか?
うふふ、このモノトーンな中に淡いピンク色を見つけたら、
うれしくなっちゃいますよね*
ちいさなころ、さくら貝って、宝石だと思っていたの^^
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:44
mozukun11さん
こんばんは。
ありがとうございます♪
こういう光景を見ると、ほんと自然の作るものって、すてきだな~って感じますね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:48
猫綱さん
こんばんは。
春先の海は、特別きらきらしてて、美しいですよね。
夏になると、もっとぐっと濃い色になってしまいますから・・・
2枚目って、不思議な模様だなと思ったのですが、これ砂鉄なのですね!
今度磁石持っていって、遊んでみようかな・・・(^^;)
この日、もうどのあたりだったか覚えていませんが、いくつかサクラ貝を拾いました。
小坪よりのエリアがポイントなのですね。
また探してみようと思います、教えていただき、ありがとうございます♪

Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:50
e_kuratoさん
こんばんは。
私も知らなかったのですが、いただいたコメントで砂鉄だと教えていただきました。
なんとも不思議な模様ですよね~・・・
あっ、マーブル模様のお菓子ってとてもよくわかります。
ありますよね、こういうの!(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:52
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
自然が作る形って、ほんと美しいなって思います。
こういうのを見ていると、全然飽きなくて・・・(^^;)
まさに釘付け状態で、何枚もシャッターをきってしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:54
koukoさん
こんばんは。
そうですね、もうすっかり春の海でした♪
きらきらしてて、この季節の海は、ほんときれい・・・
引き潮の砂浜の自然が作り出す模様にも、見とれてしまいました。
これからしばらく良い季節なので、是非海お出掛けになってくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:55
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
1枚目ですか?
うれしいな~・・・現像から上がった写真を見て、同じようなものばかり飽きもせずに撮っているので、自分でもちょっとあきれてしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-03-16 21:57
yutaさん
こんばんは。
自然が作り出すアート・・・ほんとその通りですね!
とても美しいな~と、いつも見とれてしまいます。
そして、飽きもせずに何枚も何枚もシャッターを切ってしまいます。
Commented by nobulinn at 2010-03-16 22:02
mi-mianさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと自然が作る砂浜のアート、見飽きるということがありませんね。
この時は引き潮の海岸に延々と続いていて、ほんとすてきでしたよ♪
そして、この光景の中に小さな小さなサクラ貝・・・
サクラ貝を宝石だと思っていたなんて、mi-mianさんらしいですね(^^)
でも、それくらいサクラ貝って、特別なものですよね。
小さくて、薄くて、壊れやすいから、見つけるともうそれは宝物・・・
この日も大切にフィルムケースに入れて、持ち帰りました♪
ちょうど大きさが合うのです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大塚駅周辺 2010年2月 曇... 最盛期* >>