<< ユメ 春、とどけ! >>
花冷えの街* 浅草
私の街ではさっき雪が降って、車の屋根にうっすら積もっています。今はみぞれ混じり・・・
花冷えの街* 浅草_c0082066_0254049.jpg
花冷えの街* 浅草_c0082066_026129.jpg
花冷えの街* 浅草_c0082066_026287.jpg
花冷えの街* 浅草_c0082066_027123.jpg
花冷えの街* 浅草_c0082066_0273856.jpg
花冷えの街* 浅草_c0082066_0283998.jpg

上野でお花見の人やねこを撮った後、もう少し撮りたくて浅草へ・・・でも・・・冷えるな・・・
横断歩道で信号待ちをしていたら、びっくりするほど派手なスカジャンを着たおじさんがこちらを向いて、「寒いね~」と肩をすぼめて言うので、思わず大きくうなずいてしまった(笑)。
by nobulinn | 2010-04-17 00:34 | 浅草あたり | Comments(8)
Commented by igu-kun at 2010-04-17 11:29
おはようございます。
浅草の日常風景を表情豊かにとらえていらっしゃいますね。
その雰囲気がリアルに伝わってきます。
中でも人形焼きを眺める少年の1枚が好きです!
下のエントリのフォトも春のやさしさを存分に感じることができました。
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by mi-mian at 2010-04-17 14:32
こんにちは〜*
屋形船の屋根の上で作業する方のお写真、いいなあ。
浅草は、もう何度も行っているけれど、
こんなシーンに目を留めた事はありませんでした。
カッコイイ写真です☆
人形焼きが出来るのをジーーッと見てるコもいいな〜
すごく、面白いのでしょうね〜^^
寒い中でも、ほっこりする風景をおさめてるのが、流石です。
びっくりするほど派手なスカジャン、見てみたい〜(笑)
Commented by e_kurato at 2010-04-17 20:23
ホントに寒いですよネ~
行きかう人たちも寒そうに見えて、冬の景観のようです(^^;;
そろそろ暖かさが欲しいですネ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-04-18 19:07
igu-kunさん
こんばんは。
浅草での写真、igu-kunさんにそう言っていただけると、大変うれしいです。
ほんとに寒くて、あまり広い範囲は歩きませんでしたが、目に止まった風景を何枚か撮ってみました。
中でも、人形焼きのお店の前で興味津々で見ている子が、かわいらしかったです。
前のさくらにもコメントいただき、ありがとうございます。
今日は少し気温が上がりましたね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-04-18 19:12
mi-mianさん
こちらにもありがとうございます。
屋形船の写真、かっこいいですか?
うれしいです。
ちょうどお花見のシーズンだから、大忙しという雰囲気の所を上から失礼して1枚撮らせていただきました。
人形焼きを見つめる子、ほんと興味津々という感じで・・・
楽しくて、見飽きることがないのでしょうね~。
あはは・・・びっくりするほど派手なスカジャンみたいですか?(笑)
なんだか浅草っぽくて、よかったですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-04-18 19:14
e_kuratoさん
こんばんは。
そちらも寒いですか?
今年の春はちょっとおかしいですね。
街を行く人の服装も、なんだか色味も黒っぽくて、みんな寒そうにまだ冬服姿の人が多いです。
この日は曇り空だったので、よけいそんなイメージですね。
ほんとぽかぽかの春の陽気になって欲しいです・・・
Commented by メバル at 2010-04-19 07:45 x
2枚目、インパクトがあります。
ハッピ姿の粋なおに~さん、すてき~!
Commented by nobulinn at 2010-04-20 19:53
メバルさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
ちょうどさくらの季節、屋形船の方は大忙しですね。
はっぴ姿でてきぱきお仕事される姿がかっこよくて、思わず上から1枚撮らせていただきました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ユメ 春、とどけ! >>