<< いきなり夏? Canon demic × A... >>
さよなら、おじさん・・・
浅草に行くとつい会いたくなってしまう、大好きなおじさん、もうじきお別れ・・・
さよなら、おじさん・・・_c0082066_2352925.jpg

この子が大人になって、スカイツリーを見上げる時、お父さんと楽しい時間を過ごしたこの場所のことも思い出すことがあるのかな・・・この屋上はスカイツリーの完成も待たずに、もうじき閉鎖されます。
さよなら、おじさん・・・_c0082066_236612.jpg
さよなら、おじさん・・・_c0082066_2363428.jpg
さよなら、おじさん・・・_c0082066_236556.jpg

by nobulinn | 2010-05-04 23:13 | 浅草あたり | Comments(22)
Commented by othersideoflife at 2010-05-05 00:40
小さな頃、百貨店の屋上に行くのが楽しみでした。。。
最近の子供達はどうしてるんでしょうね。
Commented by happy_thursday at 2010-05-05 00:50
浅草らしい、昭和な場所ですね。
このような所で思いっきり遊んでいたので、
平成22年のいまあること自体が少しは
驚きですが、しかし無くなると聞けばそれは
寂しさに変わってしまいます。
浅草周辺だけはいつまでも「らしさ」を持ち
続けてほしいと思っていますが・・・。
それにしても世間のスカイツリーの騒ぎようには
「?」です。
他に何も話題の無い空虚な時代ということか、と
感じていますよ。
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-05 10:37
このお父さんも子供のころ、ここに遊びに来たのかな。
近所にこんな乗り物広場があったスーパーがありました。
残念ながら、2月に閉店しちゃいました。
数十年親しんだお店がなくなるのは寂しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-05 14:49
岩手出身ということもあるのかもしれませんが、私でさえ百貨店の
屋上で遊んだ記憶ってありません。これからますますそういう子どもが
増えていくんでしょうねえ。2枚目の警視庁の(?)クルマにのった
お子さんには、ほんと、この写真をプレゼントしたいくらいです。
Commented by 戸板返し at 2010-05-05 18:49 x
こんばんは、
デパートの屋上って、
今でも、やっぱり楽しい場所なんです。
この雰囲気、好きだったのになぁ~
確か今月末くらいいで終わりでしたよね。
実は、僕も先日行ってきたばかりでした。

Commented by igu-kun at 2010-05-05 21:35
こんばんわ。
ここが無くなってしまうのは寂しいかぎりです。
慌ただしい浅草の街並みにあって
ここだけはゆったりとした時間が流れていますね。
人々の笑顔がある風景、素敵です。
最後のもう一度、訪れてみたくなりました。
Commented by uturohimoyou at 2010-05-05 23:04 x
こんばんは。 懐かしい風景です。デパートの屋上遊園地は特別な場所でした。
どんどん姿を消してしまうのですね。寂しい限りです。
Commented by kerosanba-kero at 2010-05-06 14:42
こんにちは!
2枚目のお写真いいですね。ここで遊んだ事、坊やの記憶に残ってくれてたらいいけれど・・・デパートの屋上にある遊園地懐かしいです。新旧交代と言うか時代の流れを感じますね。
 
世間ではスカイツリーの話題を聞きますが、私は東京タワーがやっぱり好きです(笑)
東京に憧れるものにとってはあの建物がナンバー1なんです。
Commented by dejiphoto at 2010-05-07 00:46 x
いい所ですね。
こちらもデパートの屋上の遊園地はなくなってしまってますが
小さい観覧車が記念に残ってます。
スカイツリー、テレビでよく見るのですが
完成前からすごい賑わってますね。
Commented by mike-baku at 2010-05-07 20:59 x
こんばんは~
しょっちゅう通るのに、屋上上がったことなかったです
なくなっちゃうんですよね。
・・・
いい景色、ここで、遊んだこと
覚えててくれるかな?
Commented by nobulinn at 2010-05-07 23:51
othersideoflifeさん
こんばんは。
そうですね、昔はデパートってもっと今よりわくわくする場所だった時代があるように思います。
屋上には、家族連れのしあわせな姿があって・・・
でも写真を撮るようになって、久しぶりにデパートの屋上に行ってみたら、今も意外と都会の憩いの場になっていたりするみたいで、ちょっと意外でした(^^)
そんな場所も、だんだん少なくなってしまうのが寂しいですね・・・
Commented by nobulinn at 2010-05-07 23:59
happy_thursdayさん
こんばんは。
今は次々にデパートが閉店したりして、なんだか寂しいなって思います。
かつてはもっとデパートって、わくわくする場所だった気がするのです。
でも、今もデパートの屋上に上がってみると、ちょっと意外な感じもしますが、しあわせな光景が待っていてくれて・・・そういうシーンに出会って、はっとなってシャッターを切ったことも何度かあります。
ここも今月中で閉鎖になってしまうのですけれど・・・
スカイツリーは、この連休、かなりの人出だったようですね。
私はスカイツリーというよりは、この場所に思いがあるので、ずっと見ていようと思っています。
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:01
mizuki_2004さん
こんばんは。
そうかもしれませんね!
親子2代で、思い出の場所になったら、なんだかすてきですね。
そちらにもこんな場所があったのですね~・・・
こちらでも、今デパートが次々に閉店したりして、そういうニュースを耳にすると、寂しい感じがします。
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:04
photo-by-koheiさん
こんばんは。
デパートの屋上の存在って、私も随分長いこと忘れていたんです。
でも、ある時ふっとカメラ片手に上がってみたら、意外にも、しあわせな光景が待っていてくれました。
たしかに子どもより、大人の姿の方が多かったようですが・・・
2枚目の写真、ありがとうございます。
そんな風に言っていただくと、うれしいです。
私もあっったかいものを感じながら、シャッターを切った1枚です(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:06
戸板返しさん
こんばんは。
あっ、戸板返しさんもお出掛けになったのですね!
そうなんですよね、今月中って書いてありました。
今も変わらずほっとできる都会の憩いの場所ですね・・・
そういう場所がなくなってしまうのは、ほんと寂しいです。
私もここ大好きでした・・・
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:09
igu-kunさん
こんばんは。
ここはigu-kunさんもご家族の想い出がある場所なのではないでしょうか?
賑やかな浅草の街の中で、なんだかちょっと時間がゆったり流れるような、私も大好きな場所でした。
ほんと、残念ですね・・・
でも、この時もなんだかしあわせな時間を感じることが出来たのは良かったなって思っています。
ありがとうございます。
私も出来れば、もう1回くらい行きたいなって思っています。
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:11
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですね・・・
デパートって、今よりもっとわくわくする場所だった時代がありますよね。
今東京でも、次々にデパートが閉店しています。
もう特別な場所ではないのですね、なんだか寂しい感じがします・・・
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:14
kerosanba-keroさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
そうですね、この子が大人になる頃、スカイツリーを見上げながら、まだ建設途中のタワーがあの屋上から見えたなって思い出してくれたら、なんだかうれしいなって・・・
私は関係ないのに、何故かとてもそう思ってしまいます・・・
スカイツリー、この頃注目度がより高まっているようですが、私もkerosanba-keroさんと同じ意見です(^^)
東京タワーの方が、断然かっこいい!って思います!!
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:20
dejiphotoさん
こんばんは。
そちらもやはりデパートの屋上は少なくなっているのですね・・・
東京でも、デパート自体が閉店したりして・・・そういうニュースを耳にすると、とても寂しい感じがします。
でも、屋上に観覧車があるデパートというのもなんだかすごいなって、別の意味でびっくりしたのですけれど・・・(^^;)
スカイツリー、この連休も大変な人出だったようですね。
今は袂まで行かなくても町歩きをしていると、ふっと隙間から顔を覗かせるくらい高くなりました。
スカイツリーより、その場所に思いがあるので、見続けていくつもりでいます。
Commented by nobulinn at 2010-05-08 00:22
mike-bakuさん
こんばんは。
ここ上がったことありませんか?
私も写真を撮るようにならなければ、たぶん行くことのなかった場所だったかもしれないのだけれど・・・
今もデパートの屋上って、しあわせな時間が流れているんですね(^^)
たしか、今月いっぱいで閉鎖だと思うので、気が向いたら、ちょっと寄り道してみてください♪
Commented by photo-nupuri at 2010-05-08 11:51
ちょびひげがイイですね~。
屋上遊園地が今なお残っていたんですね~。
休日に家族でデパートに行くことが珍しくなかった時代を
懐かしんでみました(屋上遊園地がお楽しみでした ^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-10 01:29
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、ちょびひげがお似合いのおじさんです(^^;)
このデパートは私にとっては馴染みのないデパートだったのですが、カメラを片手に気まぐれに屋上に上ってみて以来、このおじさんが大好きになりました♪
そうですね、デパートって、今よりなんだか晴れ晴れとした場所だった時代がありますよね。
今はちょっと寂しい状況ですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< いきなり夏? Canon demic × A... >>