<< 駅にて* 三角屋根の駅~観音* >>
梅雨の合間の下町散歩 4
路地のすみっこの風景が気になります。 
梅雨の合間の下町散歩 4_c0082066_519016.jpg
梅雨の合間の下町散歩 4_c0082066_5191664.jpg

                                       2枚目のねこさんを撮っている時まくでこさんは・・・
by nobulinn | 2010-07-01 13:50 | 浅草あたり | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2010-07-01 09:53
おはようございます。
かなり奥地まで歩かれましたね!
どこの場所だか、必死で考えています(笑)
狭い路地の突き当たりにあるブルーに惹かれました。
妖しげな扉も見えますね。
路地ネコさんも可愛いです!お気に入りの場所のようですね。
Commented by zompees at 2010-07-01 10:41
あいかわらず素敵な散歩をされてますね♪
ほんと路地って魅力的ですよね。僕も散歩中に路地を見つけると
ついつい入って行っちゃう方なんで、すごくよくわかります。
それも入っていった先にこんな2枚目のような方がいらっしゃったら
その日一日すごく得した気分になること、間違いないです。(^エ^)
Commented by kerosanba-kero at 2010-07-01 13:58
「ふうちゃん、どうしてこんな所にいるの?」って声をかけてしまった2枚目のお写真、うつろな目つきが我が家の猫にそっくりで微笑んでしまいました。
ブロック塀や路地ガーデニングそして猫さんたち
知らない路地を歩くときはちょっとドキドキするけれど楽しいものですね♪
Commented by nobulinn at 2010-07-01 19:33
igu-kunさん
こんばんは。
はい、けっこう奥地まで行ってしまいました(笑)。
今回の場所、ペンギンの中華屋さんの角を入っていった路地ですよ。
1枚目は突き当たりで、空き地になっていました。
この光景は今だけのものかもしれませんね。
ねこさんは、ここがお気に入りの場所のようでした。
かわいいですよね~、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-07-01 19:34
zompeesさん
こんばんは。
zompeesさんも細い路地を見ると、入っていきたくなりますか?
細いところ細いところ、つい選んで進んでしまいます(笑)。
わくわくするんですよね~♪
あっ、そうですよね。
そこでかわいいねこさんに会えたりしたら、もうとってもうれしいです。
Commented by nobulinn at 2010-07-01 19:40
kerosanba-keroさん
こんばんは。
うつろな目つきが(!?)、ふうちゃんに似ていますか?(笑)
この子、ここがお気に入りの場所のようですよ。
そうなんですよね・・・知らない路地に入っていくとき、ちょっとどきどきするけれど、とても楽しいです。
路地裏ガーデニングとかも、目を楽しませてくれますよね。
そして、ねこさんに出会えたら言うことありませんね♪
Commented by makudeco at 2010-07-02 15:06
私もノブリンさんを真似てこの路地撮った〜。
私は地面を狙ったけど、ノブリンさんは空でしたか!!
たしかに電線の感じ面白いなぁ〜。
Commented by mike-baku at 2010-07-02 20:30
デコさんとこを先にみたので
nobulinnさん何撮ったんだろうって 楽しみにしてました
かなり安全な場所なのに・・・見つかった って感じですね(笑)
Commented by e_kurato at 2010-07-02 21:27
路地に空に猫ですか(^^)
なかなか良い組み合わせですよネ
昔は邪魔に感じていた電線が「味がある」と感じ始めたのは、いつごろからだった思い出せません。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-07-02 22:52
makudecoさん
こんばんは。
あっ、makudecoさんは地面を狙って、撮ったんですか?
どんな風に撮ったのかしら・・・?
ほぼ同じ立ち位置で、こんな狭い場所を撮っても、やっぱり見てるものって違ってたりするんですね~・・・
そういう発見があるから、こうして一緒に撮影に行くのって、楽しい!(^^)
Commented by nobulinn at 2010-07-02 22:55
mike-bakuさん
こんばんは。
あ~・・・私のあのアヤシイ姿を見られてしまいましたか~(笑)。
この子はね、まずmakudecoさんが見つけたんですよ。
で、makudecoさんが撮った写真は、見つけてすぐの1枚。
私のこの写真は、もう少し後で、なんだ?なんだ??ってちょっと嫌そうになっちゃっていますね(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-07-02 22:58
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、路地も空もねこも、大好きなものばかりです♪
あっ、そう言えば私も電線のある風景、写真を始めて好きになったような気がします。
あの電線は絵になるな~とか・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅にて* 三角屋根の駅~観音* >>